上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月の末日頃、またまた都内へ出張に行きました。
ひと月で2度も都内へ出張ってなかなか無いんですが、
まぁ、何事も体を動かさなけりゃ始まらない!ってことで、
行ってきました。五反田へ。

  F1010241.jpg
到着してすぐのお昼は、元祖つけ麺「大勝軒」で
メニューの表紙には、つけ麺の教祖的存在「山岸一雄」氏のありがたいお言葉が。


で、今回の初日の目的地「五反田」って実は初めて訪れる町。

いやね、駅から目的地までのなんとなくの地図だけ持って出かけたんですがね。

男、伊藤光吉、37歳。
駅から出発、5分でまさかの迷子。


びっくりしたわ。マジで。
おっさん一人でスーツにビジネスバッグ片手に
大都会を右往左往してたっつーの。

いやー、なめてちゃいかんね、東京。

久しぶりに交番で道聞いたし。
したら、両津勘吉みたいなお巡りさん出てきて、

「え?あー、このビルならね、コレ、隣。」

…目的地の真横の交番で聞いてた。。。

ミリオネアで、周りはみんなクイズの答え
わかってんのに、こいつライフライン使ってるよ!
みたいなね。。。

素すぎて、恥ずかしいわ!ホント。

なんやかんやありつつ、一応仕事も一通りこなせたので
もはや定番の宿泊地「鶴見」へ。


F1010242.jpg
なにげに通った橋の形状がやけに懐かしかったので記念に一枚。
ま、おとーさんとよっちゃんしかわからない身内ネタですが。マーライオン!



夜は横浜でお世話になっている先輩とちょっと一杯。
仕事の話やなんやでいろいろ話してるうちに時間は流れ
「あー、ちょっと酔っ払ってきたかなぁ」ぐらいになり
次の日はもう一度都内に戻らなければならなかったので
その日はお開きに。

ただちょっと、小腹が空いていたので
横浜のご当地ラーメン「サンマー麺」のおいしい店を
紹介してもらって、そこから一人で向かいました。


F1010243.jpg  F1010244.jpg
高華園のサンマー麺マジうまい。超オススメっすわー。


腹も落ち着いて、そこからホテルに戻り爆睡したんですが、
後日携帯いじっているとこんな写真が。


F1010245.jpg


どんだけ麺好きだ、お前はよ。
そりゃ自分自身に突っ込むでしょ。これは。


ってか撮ったの覚えてないんだけど…(笑)


で、前日の麺パワーなのか何なのか、次の日は都内に戻り
展示会を一回りして、無事帰ってきました。




最後に、

仕事の話は書いても面白くないので割愛していますが、
きちんとやってるんすよ!マジで!マジで!


【おまけ】

F1010249.jpg
次の日にこれ飲んで帳尻合わせしたつもりだけど
もはや「焼け石に水」なんでしょうね…


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henhead.blog103.fc2.com/tb.php/537-9302e8b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。