FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.13 今…
3月11日に発生した東北太平洋沖地震…

気象庁は今日M8.8からM9.0に修正した…
『TSUNAMI』を世界に知らしめた2004年のスマトラ沖地震の
M9.1に次ぐ世界でも4番目の規模になるらしい。

時間が経つにつれ拡大する被害。
今現在、死者行方不明者が3200名超。
宮城県内では1万人を超えるのではないかとの見通し…

幸いと書いていいかわからないが、トッシーはご家族との連絡が早い段階でとれていた。
が、震度5.6の余震はまだまだ続くらしい。
多くの方々が非難する東北地方は伊豆とは違い、春はまだ先。
寒空の中眠れない日々を過ごすことになるのかと思うと…

また先月同期旅行でお邪魔した際お世話になった仙石線。

仙石線

地震直後から連絡がとれていなかった列車が脱線していたとの報道があったが
乗務員と乗客は無事だったのでしょうか…
海岸線を走る同業者としては決して他人事ではありません。
どうかご無事を心よりお祈りします。

晩御飯を食べながらニュースで流れる映像を見てはただただ驚くばかり…
普通に飯にありついているのが申し訳なく思いながら…

我が家では待機電源をカットしました。
厚着して暖房もなるべく使用しません。
電力の供給が安定するまでは遠出もやめ早く就寝するようにします。
お菓子を我慢して買ったつもりで募金もしました。
多くの地域で明日14日の15時~19時までの3時間程度が停電になるそうです。
我が社もその時間帯は運転を見合わせます。
大いに賛同します。
無力すぎてそれぐらいの事しかできない。
被災地域の皆様のご無事と、一刻も早い復旧を遠方からですがお祈りしています。


道路でも信号等が使用不能となるそうです。
十分に注意して下さい。
また我が家ではこんな節電方法があるよという方教えて下さい。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henhead.blog103.fc2.com/tb.php/502-42bb38b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。