FC2ブログ
最終リハも終わりいよいよ今日は3ヶ月ぶりの単独ライブ!!
縁日や模擬全国ツアーなどありましたが、久しぶりのお祭りにメンバー全員気合が入っています。
初の町外ライブ、みんなで盛り上がりましょう!!

ということでね、昨日は朝から最後のリハに向け個人練習。
(ご近所のみなさんすいません…。)
そして練習ついでにベースをクリーニング。
20080926173157.jpg
このケンスミスのポリッシュ。
研磨剤が入っていないからラッカー仕上げやアコにもいけるって。


この体に悪そうな色と臭いの液体で隅々まで綺麗にふき取ること30分。
俺の7代目プレシジョンベースは見事つやつやの肌触りに
20080926172942.jpg

練習の時に気づいたんだけど、よっちゃんはいつも丁寧にギターを拭いてからハードケースにしまう。
お疲れ様とでも言うかのように。
縁日ライブの練習の後、チー坊さんもやっぱりネックに布を巻いてまで丁寧に扱っていた。
BEAMSのみなさんはドライを…。
おとーさんはスティックのささくれを気にするし、
まめないとーちゃんもきっと大切に扱っているだろう。
がさつな俺は…。

以前はサブで使用していたFENDER JAPANのプレシジョンベース。
高2の時に買ったから18年ぐらい前の物かな?
DSC01122.jpg
いずれ購入するであろうフレットレスベースの資金にと先日オークションに出品。
模擬全国ツアーの日に思ったよりも高値で落札していただいた。
そして梱包前にクリーニング。
改めてよく見るとひどく疲れていた…。
チー坊さんやBEAMSのみなさんの楽器の方がよっぽども年代物のはずなのに、
俺のベースの方がおじいちゃんみたいだった。

汗や皮脂、タバコのヤニや経年劣化も含めて金属パーツはくすみ、
ベルトのバックルやら練習中の不注意で作った打痕…。
またそれらを目立たなくしようと無知識なメンテでできた傷跡等々。
多少の傷や汚れは味の部類に入れてしまう俺。
買ったばっかのスニーカーはわざわざ雨の日に履く方。
少し物の扱い方を考え直さないといけない…。
高い楽器を持つ資格がない…。
ごめんなごめんなと一生懸命長年の汚れを落としてやり、
終わった頃には妙に手放すのが惜しくなって
おじいちゃん、あなたから学んだことは7代目にしっかりと伝えていきます。

そんな思いを込めて磨きあげた7代目。
おとーさんがちょっとアンプをいじったら理想の音に近づいた
今晩は彼をブリブリと鳴らしてやろうかと思ってます!!

それからメンバーのみなさん、毎度の事ですが準備に参加できなくてすいません…。
胸を痛めてます。今回はよっちゃん都合で今日になったんでご査収を


今度のポスター。

ヘンダー頭!Live in ANAGURA

日程:9月27日土曜日

場所:今井浜海岸 洞窟BAR 穴ぐら TEL:0558-32-2296

開場:19時30分  開演:20時00分からの予定!

料金:1名様 1,000円(ワンドリンク付き)>



まだチケットあると思います!!
ヘンダー頭と一緒にゆる~い時間を共有しましょう!!
お楽しみに~!!


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://henhead.blog103.fc2.com/tb.php/247-040ddc71