FC2ブログ
ごそごそと人の気配を感じて、なんとなく起床。
時刻は確か朝の5時30分ぐらいだったかな。
ふと横を見ると、案の定、YANさんすでに起きてます。
24時間テレビとか見てるし。

幸い天気も良くなりそう。

そろそろ日が昇りはじめる頃合をみはからって目の前の海っ端へ。
そして、ライジングサン。

08wb19
神々しいにもほどがある。

08wb20
朝っぱらから、もの想いにふけるおとーさん。

近くで釣りをしてる地元の人らしきおっちゃんを見て。
「俺らも釣りしてぇな!」とYANさん。
車のトランクを開け、よっちゃんが用意してきた釣り道具をあさりはじめます。

08wb21
THE 行動力の人

もともとよっちゃんが朝釣りしたい!ってことで準備してあった道具なので
ここで起こさないときっと後悔するだろうということで、よっちゃん強制起床。

08wb22
あーーー。ぉはよぅござぃまぁす。。。

しばしの間、2人でルアー釣りにいそしみます。

08wb23
ダメかなぁ。。。

08wb24
ダメっすね。。。


「なんか釣れたら面白いんだけどね」程度の感じで始めた釣り。
結果はやはり“0”でした。

その後一度部屋に戻り、ちょっとまったりしてから午前7時に朝食。
民宿で用意されていた朝食メニュー+YANさん差し入れのイカの塩辛で
朝からモリモリ白飯を食らう至福の時間。

部屋に戻り膨れた腹をさすりながら、再びまったりタイム。
個々にゆっくりと帰りの荷支度をして、午前9時にチェックアウト。
イベント会場隣のビーチクリーンに参加するため出発します。


時間も早く、WIND BLOW専用駐車場もかなり良い位置を確保でき、
いざビーチクリーンへ。

08wb25
すでに始まってました。

08wb26
最後は参加者で記念撮影。

08wb27
ちゃっかり入ってます。

滞り無くビーチクリーンも終わりました。
ビーチにもゴミが落ちてましたが、海の中に結構ビニールやらなんやらが浮いてたりして
ずっと波打ち際でひざぐらいまで濡れながらゴミ拾いしてました。
ポイ捨て禁止だ!コノヤロー!!


ここで、YANさんは伊豆熱川で行なわれたレゲエイベント「RISPECT IZU」に
運営側として参加するため、一足早く帰りました。お疲れッス。

この時点でまだ午前10時ぐらい。WIND BLOW開演は正午12時。
まだまだ時間があるので、WIND BLOWの会場のすぐ隣でおこなわれていた
アウトドア&エコ関連のイベント「Feel EARTH 2008」をちょっくらのぞきにいきました。

08wb28
巨大なタコの形の“タコ”を上げたり、ラジバンダリー。

アウトドア用品やウェア・シューズの販売だとか、体験ロッククライミングだとか
草木染め体験だとか etc..... いろいろありました。

その会場の脇にある丘に、なかなかそそられる「すべり台」があります。
前々から気にはなっていたんですが、この際にちょっと滑ってみようと、
よっちゃんと丘の上へ、ヒィヒィ言いながら登ります。

08wb29
そそられませんか?

08wb30
丘の上から「WIND BLOW」「Feel EARTH」両会場とビーチを一望。

さ、それではよっちゃんからまいりましょう。
臨場感たっぷりの画像と共にお楽しみください。

08wb31
いくよーーー!

08wb32
はい、ドーン!・・あっ!あっちぃ!あちぃ!!


08wb33
・・・・・。んじゃ、次、俺行きまーす。

08wb34
あ、あちぃ!!あっち!!

08wb35
うぉぉぉ、熱ぃっつーーの!!

いやいやいや。
感想は、「摩擦熱ってやっぱりスゴイ!」コレに尽きます。
子供達とか結構すべってたけど、あれ大丈夫なのかな?
って素で心配になるぐらい熱かったっす。

で、熱かったら冷やせ!っつーことで、ビーチへ。
行ってみると、これがまた潮引きまくりの超遠浅状態だし。
そしてザブンと入れば、北島康介ばりの超気持ちいぃ!だし。
そのうちアオリイカの子供見つけたりして、追っかけまわして遊んだりしながら
ひたすらWIND BLOWの開演を待つ。そんな無邪気な30代半ばの夏です。

08wb36
砂に書いたヘンダー頭。

さぁ、もうそろそろいい時間だし、それでは2日目のWIND BLOWに行きますか!
ってことで、会場へ。


会場に着くと、もう一組目の演奏が始まっていて、
オーディエンスもすでにノリまくり。

08wb37
HEAVY LOOPERSseSSion+Spinna B-ILL

08wb38
イェーーイ!

メインステージの横ではライブペインティングとかもやってました。

08wb39
素晴らしきかな

08wb40
アートの世界

昨日に比べものにならないぐらい晴れ渡ったこの日。
いわずもがな、かーなり暑い。なのですかさず水分補給。
ビールとかぁ、ビールとかぁ、ビールとかで。
あとはその合間にスモークチキン食って、
ポテト食って、
揚げたこ焼き食って、
ソーセージ食っての・・・
ジャンクフード祭りじゃーーーい!

で、ライブもいい感じで進行していきます。

08wb42
この日が誕生日だったleyona嬢。

08wb43
相変わらず海が好きでセクシーです。byよっちゃん。

08wb44
江口洋介。出てきた時、スゴイ歓声だった。

08wb45
あんちゃーーーん!!

08wb46
KONISHIKI。奥さんが超歌上手い。

だいたい各アーティストの持ち時間が1時間ずつぐらい。
いやぁ、あいかわらず心地良い時の流れです。

合間に海に入りに行ったりしながら、満喫満喫。
よく考えたら、今年初めて砂浜で泳ぎました、俺。


会場内にはこんなブースもあります。
世界的ギターメーカー“Martin”の日本での総販売代理店
黒澤楽器のMartinミニギターの販売ブース。

よっちゃんに盛んにこのギターをすすめる女性スタッフ。
その女性スタッフと一緒によっちゃんにギターをすすめる俺。
そのギターを担いで一節歌いだすよっちゃん。

08wb47
どーぞ、ごらぁんくださぁ~い。

結局、というかもちろん買わなかったけれど、小さいのに造りはしっかりしてるし
重量感もあって、さすが世界のマーチンギターです。音も良かったし。


その後、俺がその辺フラフラしてると、よっちゃんが突然俺に、
「あの人!あの人!」って。
その先を見ると、去年の夏の相良でのWIND BLOWのときにウチらヘンダー頭を撮ってくれて、
最後に一緒に記念写真も撮ったカメラマンのシガさん。
速攻「シガさーーん!」と声をかけ、「覚えてます?」と聞くと
シガさん何も言わず右手でヘンダー頭サイン。
思わぬ所で思わぬ人と一年ぶりの再会です。
いやいや、にしても憶えてるもんだよねぇ。

シガさーーーん。このブログ見てます???

08wb48
再会を祝して、ヘンダー頭!!


そして、ライブはまだまだ続きます。

08wb49
ラティール・シー。今年はFlying Rhythmsとして出演。

08wb50
出ました、木村充揮。まさかのカメラ目線。

08wb51
気持ち良さそうに歌うんだなぁ。

08wb52
with 金子マリ。RIZEのドラムとベースのお母さん。

ここまで見ると、あたりももう暗くなり、時刻も午後7時過ぎ。

08wb41
いい雰囲気です。

十分楽しんだし、帰りの時間もあることだし、そろそろフィニッシュにしましょう。
ということで、ここで会場を後にしました。

そして、御前崎グランドホテルにて温泉につかり、COCOSで飯食って
眠い目をこすりながら、夜中の1時に地元に帰ってきました。

一緒に行った皆さん。
お疲れ様でした。

それとヒロちゃん、具合は良くなったでしょうか。
ステージには思う存分「ヒロちゃんコール」しておいたので、安心してください。

体調管理にはお互いくれぐれも注意しましょうね。


また来年、行けるといいな。


■ WINDBLOW'08 OMAEZAKI 出演順
8/31(sun)
12:00 開演

HEAVY LOOPERSseSSion feat.Kenji Suzuki (a.k.a.Kenji Jammer)
ハワイアン ミュージック・フラ・ソサエティ
Leyona
江口洋介&DARJEELING(佐橋佳幸、Dr.kyOn)
KONISHIKI
中山うり
Flying Rhythms
木村充揮BAND with 金子マリ
OKI DUB AINU BAND
Keison

20:30 終演


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://henhead.blog103.fc2.com/tb.php/231-216fee93