FC2ブログ
どーも、いとーです。





この間アップした旅の目的地は「横浜」でした。

俺が地元の伊豆以外で唯一正社員として働いた町。



ありがたいことに、当時働いていた会社の同僚たちとはいまだに仲良くさせてもらってます。

今でも年に1回くらいのペースで同窓会のように集まり、お互いの元気な顔見ながら、近況を報告しあいながら、んで時には仕事の情報交換しながら・・・みたいな。
(年上の方も年下の子もいるけど、みなさんプロのグラフィックデザイナー。常にアンテナ立ててます。)


で、その今年の定例会に参加するべく先日足をはこんできたと。
まぁそんな按配で。。。



そして、今回の集合時間と場所はなんと。。。

お昼の1時に、みなとみらいの「ジョナサン」で!!


いやはや、これも時の流れというものなんでしょうかねぇ。

女性陣は皆さん今や人の妻となり、親となり、やはり昔のように「夜に居酒屋でパーっと!」みたいなワケにはいかないんすねぇ。。。

「夕方には帰ってご飯の支度しないと・・・」と。

いや~、そりゃそうだよね。


そんな感じで始まってランチ&ドリンクバーしながら、約2時間ぐらい。
思い出話や最近のいろんなコト話してると、仕事で遅れてきた俺と同じ独身貴族の男のY先輩が合流。


それから30分くらいして・・・


「じゃぁそろそろ。。。」


はい。女性陣は帰宅時間。

なにやらウチらの集まったジョナサンの近くにある「アンパンマンミュージアム」で売ってる「アンパンマンパン」とかいう舌噛みそうな名前のパンを子供に買って帰るんだということで。


「お互いがんばりましょうね!また会いましょう!」


と、名残惜しくも意気揚々と帰っていきました。


「さぁこれからどうしましょう?」なんつって先輩の車に乗り込む残されたY先輩と俺。
よく聞けば先輩がまだメシを食ってないということだったので、そのまま先輩お気に入りの洋食屋にIN。

先輩は最近ホントによく来るそうで、手馴れた感じですかさずステーキ&ライスセットをオーダー。
さすがに俺はファミレスでランチを食ったばかりだったので、ガッツリとは食えなかったけど、せっかくなのでグラタンをオーダー。(結局食ってんし)


にくーーーー!!
オーソドックスだけど美味そう☆
安くてボリュームがあって美味いと人気の店らしいよ!



その後腹ごなしがてらに先輩と2人、お互い職業病でもある眼精疲労を癒すべく、またまた先輩行きつけのマッサージ店で1時間のコースを堪能。
(ココのマッサージがマジでハンパ無かった!マッサージマニアのよっちゃんも機会があればぜひ!!)


ひとしきり全身ほぐされまくったウチらは、先輩の地元でもあり会社もある鶴見区へ向かい、寝床を確保して居酒屋へ。。。

あとはどこへ行っても同じの飲んだくれコース(笑)

仕事の話。プライベートの話しに花咲かせ、翌午前2時過ぎまで飲んでホテル戻って即気絶。

次の日の昼飯までゴチんなって駅まで送ってもらって帰りやした。




かなり有意義で、刺激的で、そしてリフレッシュできたりして。。。。。
昔の仲間とこうしてコミュニケーションとることで、改めて人とのつながりの素晴らしがさしみじみと身にしみた2日間でした。

よし!これでまたしばらく俺がんばれそーです!!
ありがとうございました!!


どこに行っても。。。
やっぱり酒ははずせないんだよねぇ


グレートジャーマンクック
ビール党の人はぜひ!カクテルやウイスキーも豊富!メシやつまみもgood!!
◆グレートジャーマンクック 鶴見店◆
ホームページはこちら→http://www.ggc-tsurumi.com/
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://henhead.blog103.fc2.com/tb.php/155-d21b99d2