FC2ブログ
年の瀬ですね。

今年は個人的に冠婚葬祭オンパレードで
かなり精神的にもアップダウンの激しい年でした。

生きていれば、そこには山もあれば谷もあるという
人生の縮図を垣間見たような気がします。

ということで、来年はもうちょっとおおらかな気持ちで
日々を過ごせればと願うばかりです。

そして、バンド活動も、念願のCDは出せたものの
活動自体ははかなり自粛気味だったので
来年はちょいちょいとライブでもやっていければと
個人的にはそう思っております。

トッシーの記事にもありましたが、
来年は「もりもり市」からヘンダー頭は始動していきますので
皆さんとまたお会いできる時を楽しみにしてますね。


可愛くてしょうがない我が息子。
健やかに大きく育てと願いすぎたのか、今年一年で体重が倍になりました。
家族ともども来年もよろしくお願いします。良いお年を。



【追伸】
チャリライクというメンバーも知らない一面を記事にしたトッシー。
以前の記事文が赤字になってしまっています。
職務質問される前には直しといてくださいね(笑)しくよろ。

スポンサーサイト



メリークリスマス

ってことで久々の登場、ドラムのとっしーですっっ!2010年もあとわずか...今年もドラムの練習って練習をしなかったなぁ〜〜(笑)じゃあ何やってたんよ?と聞かれたら、プライベートでは大きな変化があり、引っ越しもして心機一転、と思いきや、相変わらずのぐうたら生活...。でも最近チャリを新調しましたので、サイクリングの毎日でごんす!実はワタクシ、自転車に乗るのが大好きでして、これまでに乗ってきた愛車は数知れず、何度か盗難にあったりもしたけれど、大切な愛車たちを新居にも連れてきたのでありました。今回はコレクションの一部をご紹介!


今回ご紹介するのは写真右側の懐かしい一台!!やっと見つけました、やふおくで。(写真左側は奥さん専用車。)

昭和の子供たち憧れの...

かなりインパクトのある車体ですが、あまりにも重たく乗りにくいためハンドル廻りを変更、余計な電装部品(ウインカーとか付いてますんで...)を撤去しとりあえず街乗り仕様に。

ビーチに行く時に欠かせない、USローライダーはインテリアになってしまいましたが..。満足げな表情ですね。


得意気な顔して颯爽とツーリングしているつもりですが、こんなんでウロウロしてるんですから端から見たらただの不審者。そのうち職質されるでしょう...だぶん。皆さん、街中で見かけたら声かけてくださいねっ



緊急告知!!!

新年一発目ライブやります!!!

『ヘンダー頭 NEW YEAR'S GIG 2011』
2011.1.9(SUN) 伊豆高原もりもり市 野外特設ステージ
13:30〜14:00 入場無料



もりもり市web
2010.12.20 先輩のライブ


地元の先輩がやっているBEAMSというバンドの
ライブに誘われ、見に行ってきました。

永遠のロックンローラー矢沢永吉の
コピ専バンドの先輩たち。

なんか写真だけ見ると
ホテルの中なのに、ガレージロックしてますね。

なぜだか結構飲んじゃいました。

今日は若干頭が痛いです。。。

先日、ドライブがてらに時之栖に行ってきました

昨年、10年以上前の情報を頼りに訪れた恵比寿ガーデンプレイス…
かなりのアダルトな雰囲気に物足りず…
どこかにいいイルミネーションがないかと検索したところ、幸いにも近場に
そんな理由でたまたま空いた明け番を利用していざ御殿場へ

混雑を回避すべく、早めに向かったため3時過ぎに到着。
16時半からの点灯には早すぎたため、しばし富士山観賞

DSC00051.jpg
なぜだかわからないけど本当に大好きなんです。富士山…
寒い中1時間くらい観賞&撮影でもう満腹。


そんなこんなで暗くなり、いよいよ光のトンネルへ…
他のお客さんの反応も良好で、すごく綺麗でした
(が、これから行くみなさん、くれぐれも明るいうちの下見はおやめ下さい。
なかなか想像≦現実とはならない…)

DSC00079.jpg DSC00064.jpg DSC00065.jpg
長さ370mの光のトンネル。 時之栖expressにはたぶんトッシーも乗車すると思います。

そして最後は噴水ショー。
音楽に合わせて光がぶつかってきたり、優雅に水と光が踊ったりと
花火職人もびっくりの演出になんか感動。そしてラストには驚愕の…。

DSC00104.jpg DSC00109.jpg

DSC00089-1.jpg
驚愕の…。

せっかく行かれる方は千円(20分)と高めですがこちらも必見です。
(が、くれぐれも開演の10分以上前には入場なさらないで下さい。
前回分のクライマックスから見てしまうはめになります。)

1時間半くらいは過ごせるかと思います。
サファリパークやアウトレットなどに赴いた際にはぜひお立ち寄り下さい

なんだかんだーで自然の富士山が改めて好きだなと感じた1日でした





昨日、伊東クラップスへライブを見に行ってきました。


いつもハープでお世話になってる金指アキ○くん(独身)笑)に誘われ行ってみると、上野さんが!!!


上野さんは、20年前位に稲取でチャゲアスのバックでギターやってた人!


久しぶり!
お互いに少し?「ふっくらしたね」(笑)

なんて昔話ししながら、現役で音楽続けてるステージを見ながら感動しちゃいますた。



そのステージにはジャズの大御所に混じって28才の女の子(有田恭子)がドラムを叩いてて、安定しながらもパワフルでカッコ良かった!


彼女の活躍は、これから大注目です!



うちらもクラップスでライブやりますよ!


昨日、かなり久しぶりの練習ってことで集まりました。


F1010089.jpg




おとーさんの繰り広げる奇怪な世界観に
無理やりなハイテンションで応じるトッシー。
その様子に大笑いしながらも合わせにかかるひろちゃん。
そんな目の前に繰り広げられる格好のネタを
ひたすらニヤニヤと写メに収める俺。

うん。時は経てどもいつもの構図です。
ある意味安心しました(笑)

我らヘンダー頭、年内のライブはもうありませんが、
どうやら年明け早々には皆さんに
演奏を聞いていただける機会が出来そうです。

詳しいことが決まり次第
ウチのリーダー率いるリズム隊より
発表されると思いますので、しばしお待ちを。。。




ディス イズ ア ギャング ロッカールーム!(笑)

2010.12.09 生音

12月11日土曜日
7時30オープン 8時30スタート

1ドリンク付き
\3500-

音楽的酒歌クラップス
伊東、松原パーキング前

清志郎さんのバックを勤めていた、sax担当 林栄一さん

Guitar担当 エイベックスの上野さん

Drum担当バークレー卒業
28才女性、名前は?です。

是非、生音を感じてみてください。

2010113021390000.jpg

そんなめでたい宴を控えるトッシーからセクシーショットをもう1枚。

ここ数回のチケットのいわゆる顔でもあった彼。

大ジョッキソーダでのどや顔で来年も独占できるのか!?

乞うご期待


ひろちゃんがアップしてましたが、
先日久々にメンバーで集まりました。

相変わらずでなによりです。


ヘン頭初の県外演奏は1月、
どうやらトッシーの祝いの席が
バージンステージとなりそうです。

ってか、完全プライベートっすけどね。

あ、そういえば何年か前に
横浜の山下公園でもやったような。。。

まぁまぁまぁ…


写真の君、
そんな顔してる場合じゃないですよ(笑)

2010.12.04 old guitar
33~35年前のギターにもう一度命を。


ギター工房、ヴォイジャーギターズ桜井さん、ありがとうございました


次回ライブの時にでもデビューです。
2010113022190000 (1)

昨日は久しぶりのみーてぃんぐ。
諸事情によりメンバーが全員揃うのは、なんとよっちゃんの披露宴以来。

久しぶりに会ったせいか、集合したのが遅かったわりには内容の濃い会話が弾み、
気がつけば午前様。。。

新年早々のお願いライブに向け残り一ヶ月、頑張りましょう
メンバーの皆さん、その節はよろしくお願い致します