FC2ブログ
ヘンダら~頭のみなさん、忙しい中この9月は本当にお疲れ様でした
仕事も家庭もある中でのオファーが3件…
何者だよと…何マンだよ…やしマンかよという感じでね無事に終わったわけですが…

前述したように9月17日、熱川プリンスホテルで行われた『プリンスDEポン』
DSC02075_20090928113217.jpg
これは確か昨年の11月16日に行われたイルミネーション点灯式ライブの打ち上げの席で生まれた話であり、実行委員長OSAMITI氏の意欲的な活躍により今回の実現に至りました。
今回できた小さなうねりが今後どう変化していくのか乞うご期待

そしてその3日後…
聖地ポートサイドのライブの際にはいつもお世話になっている『BAR雅』4周年記念パーティーが稲取の棕櫚で行われました。
ヘンダら~頭も日頃の感謝の意を込めて少しだけお手伝い…
と思いきや、おとーさんの一言に乗っかりまさかのバーベキュー

DSC02127.jpg  DSC02132.jpg DSC02134.jpg

日頃あまり触れない大音響のレゲエで覚醒していったヘンダら~頭。
そしてトッシーa.k.a.DJ Ingtongは白ブチサングラスをかけ得意のダンスで独特なキャラクターへと…

DSC02135.jpg
Tシャツはうどん屋『やしま』×FTC
DRUMS&DJ&やしマン。
この男がネイティブな稲取弁を身につけたらヘン頭1の陽気なおじさんになるかもしれない…


30分程演奏時間を頂きAWAYでのじぇいポップ…
機材面で不安はたくさんありましたがなんとかつなぎのお手伝いは無事終了
そしてトリではEELMANとのコラボ。。
DSC02138.jpg
彼をリスペクトしているトッシーは、お話を頂いた時から大興奮。
ARIGATOHの途中からKEN-B,C AIKYOも加わり完全にFreeStyle。
ヒートアップしてしまったノリにテンパッてしまい演奏はじぇいポップ…
すいません…勉強しときます。
それにしてもEELMANのシンプルはいい曲でした
えんぱちさん『BAR雅』4周年おめでとーございます
次のステージ目指して頑張って下さい


その1週間後、9月27日に行われたひがしいず夢市広場。

復活してから2回目の御石曳きまつり。
小学生の頃参加しTシャツを貰ったこともあったが、時を経てこういう形でリンクするとは…。

午前11時からのオープニングアクト。
DSC02151.jpg
なかなか見られない午前中のヘンダら~頭!シラフでの演奏って初…?

多忙中のいとーちゃんは夜中の3時まで仕事して駆けつけた。ご苦労様です
(同僚がTシャツをお願いしたいそうです…またお世話になります

野外ということもあり音の抜けが気持よく、すごくいい環境で演奏させてもらいました
関係者のみなさんお疲れ様でした
近くで見ていた坊主っくりのスタッフ~!君の似合うステージはそこじゃない

DSC02156.jpg
いい曲だと囁かれつつあるスターチェリー。負けないぞ!!

その後おと~さんといとーちゃんは海童太鼓にも参加。
DSC02172.jpg DSC02174.jpg
おと~さんはまさかの作業ズボン。

トッシーと俺は御石曳きに参加。
DSC02183.jpg DSC02185.jpg 
Tシャツにあくなきこだわりを見せるトッシーは石曳きTを3000円で購入。制作イーストエムズ。

トッシーと俺が一生懸命曳いているのは石ではなくその上の…
DSC02180.jpg
おと~さん!!
トッシーはなんとかして落とせね~かなと企んでいたとかいないとか…


12tといえば電車でいったら6両分。
翌日には筋肉痛が走り、まだまだ若いなと安堵していたら
翌々日には全身に激痛が…


そんなこんなの10日間…
お疲れ様、ご苦労様というよりは自分達が楽しんでしまいました
当然自分達が楽しまなければ見ている人達は楽しくないわけで…
今回こういった形でいろいろな方々の努力に触れたいい機会でした。
純粋に音楽で自分達が楽しめるように、今後は少しずつクオリティの部分で努力していきましょう。
かっぱさんから伝言が届いております。また後ほど。
お疲れ様でした





スポンサーサイト



17日の熱川プリンスホテルで行われた『プリンス DE ポン』。
お越しくださった皆様、有難うございました
決して広くはないあの会場にあれだけのお客様にお越し頂き大変感謝しております

DSC02089.jpg
この気持ち良さそうな表情が当日の雰囲気の象徴!!

DSC02054.jpg DSC02053.jpg

DSC02067.jpg DSC02085.jpg DSC02086.jpg

DSC02075.jpg DSC02090.jpg

ここに至るまで昼食も含めいろいろありましたが、始まってしまえばライブというよりはお祭り!!
かっぱさんのPAにより音の心配は全くなく、メンバー一同気持ちよく間違えてました
まあそれはそれとして…

DSC02117.jpg
全バンド終了後は追悼マイケルジャクソン。全員で『We are the world』!!
DSC02108.jpg DSC02103.jpg
よく見るとおとーさんは例のスタンス。。
DSC02109.jpg DSC02112.jpg DSC02122.jpg
とっしーがマイクを握ったのはライブ終了後の打ち上げの席だけだったとか…。

個人的には今回のライブでは若手の勢いを十二分に感じさせられました。
純粋に音楽を楽しんでいる姿が非常に羨ましくも思え…。
またADEXPERTの一撃の圧力、重み、アンサンブル…さすがでした!!
また機会があったらよろしくお願いします

主催者のBEANSJAM&ファミリーのみなさん。
各バンドのメンバーのみなさん、かっぱさんお疲れさまでした
また会場を提供して頂いた熱川プリンスホテル、稲取串特急、BAR雅のマスター、
またポスターを張らせて頂いた店舗や施設の方々有難うございました。
イベントは大成功でしたね?委員長!?板ばさみお疲れ様でした




メンバーより緊張していた坊主っくりのカメラマン…
君の似合うステージはそこじゃない


9月17日『プリンスDEポン』当日。
13時からのリハに備えメンバーは11時半集合。

「餃子軒でも行こうけ~。」
おとーさんの一言に乗っかり片瀬の海岸に向かうも本日休業。
今思えば、これが運命的な出会いへのプロローグだったのかもしれない…。


熱川にうまい中華料理屋があるらしいとの情報を元に、
セタスロイヤル付近に車を止め歩き出すもまもなく発見。
店内に入り1つのテーブルに腰掛ける。

ひろあき「トッシー何にする?」
トッシー 「僕はこの黄金炒飯にします。」

前日の準備の前から飯らしい飯を食っていなかったため、麺類より米が食いたかった俺は
中華丼か炒飯かで迷っていたが、トッシーの一言により炒飯に決めた。

みつよし「じゃあ俺サンマーメン!」
やんさん「俺は熱川ラーメンにすんよ。」

個々の注文をとり厨房に戻りかけた店員さんを呼びとめ、

ひろあき「炒飯を一つ大盛りにしてください。」と俺。
後々訪れるサプライズをこの時は知る由もなかった…。


ライブの話に花を咲かせ待つこと数分。
店員さん「炒飯普通の方~。」
DSC02092.jpg
トッシー 「…。」

店員さん「こちら大盛りの方~」と俺の目の前には茶碗にしたら4杯分ぐらいの玉子ご飯炒め。
090917_1217~01
見事に黄色に輝く玉子ご飯炒めと漢方の入った薬膳?スープ

具が何も入ってない…。
笑いをこらえ切れないおとーさんといとーちゃん。

とは言っても本場の中華、口に運べば驚くべき味が…

無い…
味というよりは風味…。かすかなゴマ油の香り。

二口目には調味料をまさぐる二人。
笑いをこらえきれないもう二人。
肝心な塩が無い。
醤油をかけたトッシー…
それじゃあ玉子かけご飯だろとツッコミたいがシーンとした店内。
必死に笑いをこらえるおとーさんといとーちゃん。
必死に味付けを考える俺とトッシー。

カンカンとテンポ良く中華鍋を返すご主人。
その裏を埋めるかのようにクックッと笑う4人。

そのうちサンマーメンと熱川ラーメンがテーブルに運ばれる。
口に運ぶとうなずく二人。満足気な表情。
横から届くすげーいいにおいをおかずに同額の無味無臭ご飯を必死に頂く。
勝ち組と負け組みの差にまだ笑いが止まらない4人。

みつよし「ひろちゃんちょっとこれ食べてみ。」

と、サンマーメンをよばれるとすげーうまい!!
なのに…

途中からなんとなく気づいていたが、本来これは回転するテーブルの上にあって、
小鉢で手元にとって一品物を食べながら頂く物なんだなと…。
それをメインにしかも大盛りにした俺。
おそらく頼んだこちらより作ったご主人の方が驚いていたかもしれない。

先に食べ終えた俺とトッシー。
外に出て一服するも目が合う度に苦笑い。
支払いを終えた満足顔の勝ち組の二人と店の外で目が合うと4人で大笑い。
笑いすぎたせいで非常に肩の力が抜け、いいモチベーションでライブに臨むことができました。

これは誹謗中傷ではなく、炒飯とはこういう物という単なる思い込みが招いた結果であって
お店への悪意があるものではありません。
個人的にはまた足を運びます
久しぶりに腹をかかえて笑わせてもらいました






前回のポートサイドから早3ヶ月。

ヘンダら~頭を取り巻く環境は少しずつ変化していき…
パート変更、ご結婚、就職…ご病気…
個人的にはあまり変化はないものの、7月の祭り時に多めの休暇を頂いた為
それ以降はイェスマンと化し…。

それぞれ忙しいながらもバンド練習、ミーティング、総合練習、リーダー会議、ご旅行…等を経て
平均年齢35歳のおっさんバンドはくたくたな中、いよいよ明日のライブを迎えます

ひろちゃん★ 20090909221251.jpg 20090913173309.jpg


東伊豆発 BAND披露祭 「プリンス DE ポン」
バンドのお祭り♪
2009年9月17日木曜日 18:30開場 19:00開演
会場:伊豆熱川温泉 熱川プリンスホテル内“BATIK”
ADM:1,000円 with 1drink


チケットはまだあります。至急メンバーに連絡をお待ちしております!

またファンキーなトッシーa.k.a.DJ Ingtongが紹介してくれたオファーシリーズ第2弾
『BAR雅』バースデーバッシュの方も引き続きよろしくお願いします
ワサップ、メーンいまいち吹っ切れなかった(オレだけ?)夏も終わり、伊豆にも秋の到来こんにちわドラムのトッシーa.k.a.DJ Ingtongですよ。さてさて個人的にもお気に入りな稲取の『隠れ家BAR 雅』が4周年我らがマイメン、えんぱち氏がバースデーバッシュを開催という事で、ワタクシ共も一緒にお祝いしたいと思いますただ酒が呑みたいだけではありませんちゃんと()ライブもやりますよ。『雅』ゆかりのアーティスト達が奏でるグッドミュージックを聴きながら、みんなで4周年を お祝いしよう
↓↓今すぐクリック↓↓
『隠れ家BAR雅』 バースデーバッシュ
仕事の忙しさにまごまごしていたら、
WINDBLOWの記事。。。
よっちゃんに先を越されてしまいましたね(汗)

何はともあれ天気にも恵まれ、
恵まれすぎて今になって
お肌ボロボロ状態の今日この頃ではありますが
例年通り、楽しい楽しい二日間でした。


雨男卒業記念写真。。。
今回で汚名返上か?(元)雨男のよっちゃん。
この堂々の風貌を見よ(笑)



楽しい!
久しぶりの東田くんライブ♪♪


で、本当に楽しかった日々も束の間。。。

短い夏休みを終え、
通常の仕事生活に戻ったと思いきや
ある日の朝、足の親指の付け根に鈍痛が・・・

「なんか痛ぇなぁ・・・」
なんて思ってたら、みるみるうちに痛さ倍増、さらに倍っ!
も~うねぇ、はらたいらさんに全部!ってなもんすよ!

よく見りゃ、赤く腫れてきて、熱も持ってる。。。

もう痛くてまともに歩けないくらいの状態になっちゃって、
さすがに職場のすぐ近くにある病院へGO。。。

レントゲン撮られーの
毎日の飲酒量聞かれーの
問診されまくりーの
血ぃ抜かれーの
痛み止めの注射されーの
身体測定されーの
あまりの体重増加に驚きーの
尿検査しーの・・・

んで、医師の見解は・・・

あのねぇ、血液検査や諸々の検査結果が出てみないと
はっきりしたことは言えないんだけど、症状の出方や私の経験上から見て・・・

十中八九、痛風だね!!


・・・・・・・・・・・・・。


え????
あの、別名「ぜいたく病」とか言われてる???

風があたっても痛いから病名が「痛風」っていう、あの???

マジっすか!?!?


あぁ。。。
神様は何故に俺みたいな貧乏人ひっつかまえて
こんなにも手痛い、ってか足痛い仕打ちを。。。


とりあえず、
17日のライブにはまともにステージに立てるように
養生したいと思います。。。

皆さんも、ビールの飲みすぎや
プリン体の野郎にはご注意を。


マジで本当に痛いから!
体動かす仕事の人は
確実に一発で仕事にならなくなります。

もう一度言いますが
皆さん、くれぐれもご注意を!!!














【おまけ】

WINDBLOWで一応定番の“空中写真”撮ってきましたが、
今回携帯での撮影のため、謎の未確認生物みたいな写真に(笑)

ぶれぶれ その1  ぶれぶれ その2
痛風の今となっては、この頃の自分がうらやましい限りで・・・


 皆様、お元気ですか?

 瞑想中の田村です。


ひろちゃんが待ち望んでる?、あの相良の楽園の記事は、いとーちゃんがアップしてくれると勝手に思い込んでましたが、彼も今はTシャツ製作が忙しいようなんで、久しぶりに、記事を書きます。


8月最後の土日。
前々日くらいの天気予報は曇り時々雨。
前日には雨マークが外れ、
当日には晴れマークに!

雨男もそろそろ卒業かな。

急きょ、ひろちゃんちが参加できなくなったため、AIとリンと俺、いとーちゃん・まり夫妻と1台で乗り合わせて相良へGO!

朝からテンションの高い伊藤氏。
沼津インターから始まった、恒例の「いとーちゃんクイズ」も34回目。(本人のカウントです)

解答者のリンさんもかなりテンションあがってます。

では、まりさん! 復習です!
四国の4つの県名をどうぞっ!! カンニングなしです!

そんなこんなで、会場に到着。
しゅう君、まなぶ・こず夫妻と合流。

カンカン照りのお天道様に逆らえず、まずは水浴び!

どーも、いとーです
海って気持ちいいよ~、ひろちゃん!

シュウ君
盗撮じゃないよっ!


んで、会場入り。
ステージ


食って飲んで

まったり。
あち~なぁ

初日のうちらのメインの「東田トモヒロ」をかぶりつきで観て(画像ないです…)
また、海へ。

慣れない手つき
富士宮やきそばを焼く富士市のイケメン

★さん、おとーさんはがんばってましたよ(笑)

渋谷でギブソンのアコギを買った時に対応してくれた店員さん「扇畑くん」と再会したりもしました。


初日のトリのバグダットカフェを観て、民宿へ。
今回の宿は、会場から徒歩2分!

で、部屋でまったりしてから、いとーちゃんからのサプライズ!
なんとこの日は奥さまの誕生日。
おめでとう!
おめでとう!

マリなりのありがとう!
照れ隠しの鼻フック

どうどう?
みんなで頂きました。うんまかった!

風呂入って、「じゃ、飯に行こうか!」ってことになって、歩いてすぐにラーメン屋と居酒屋があったのを昼間にチェック済だったから、行ってみると、やってない…。

もう、10時半をまわってる。

いとーちゃんがケーキを予約した店の近くが、賑やかだったから、車でそっちに行ってみると、一昨年のWINDBLOWで泊まった民宿「宮城野」が!
そして、その向かいにある焼肉屋「なに和」。
あぁ~なつかしの「J-POP」

「11時閉店なんだけど、いいよ」ってことで
前回も注文したファミリーセットなんかを頂きました。

生ビールで酔いもまわり、肉とカルビクッパで満腹になり、ちゃんと座ってるのがやっとの状態。

やばい、おととしの再現か…、また顔にカシオペア座が…

明け方トイレに起きたけど、無事でした。


翌朝、ビーチクリーンには参加できず、スピナビルとLEYONA観て
海に行こうとすると、CD販売ブースに
まさかの
でた~、LEYONA

マリがCD買って、サインしてもらって、リンもついでに帽子にサインもらって
LEYONA
イェーイ!
(LEYONA、人差し指を立ててほしかった…)

こんな感じで、初のEGO-WRAPPIN’で踊りまくって汗かいて、
今年のWIND BLOWは終了。

ビル君の「I believe」が一番染みたかな。

今年もまた、いい風が吹いてました。




2009.09.08 裏WINDBLOW
いとーちゃんとよっちゃんとゆかいな仲間たちがWINDBLOWを満喫している間…

ぽっかり空いた穴を埋めようと、

仕事終わりにまさかの電車に揺られ一路お台場へ…


DSC02027.jpg
中年の憧れ!ガンダム!!

DSC02021.jpg
時の流れのせいか、近隣のビルの方が高いのには違和感が…

それにしてもすげー人ごみでテンションはあまり上がらず…

結局…
DSC02034.jpg
タコス食いたかった…