FC2ブログ
先日、久しぶりに会社のウォーキング企画に参加してきました。

20090427141622-1.jpg
今回は最多の20名程が参加!

毎年数回行われている伊豆を歩く企画。
発足当時は毎回参加していましたが、ここ数年は別の委員会等と時期がかぶり、
個人的には2年ぶりぐらいの参加。
その間不摂生がたたり体はMからLの人へ…。
これを機に少し体力を取り戻そうと決意し、一路河津へ。

目的地は標高619mの鉢の山。
この公園内の遊歩道が県下では初の森林セラピーロードとのこと。
森林セラピーとは…こちらを参照して下さい。

前日の台風のような風はすっかりおさまり、出発時点では夏日のような快晴
テンションも上がりゆで卵食って水分補給禁止令を発令したり、
民家の少ない山道で電柱5本ルールのかばん持ちをしたりと舞い上がっていたのだが…。

次第に年齢からか体力からか、あるいは体型からくるものなのか…
O2(オーツー)をO1ぐらいに感じ始め、言葉は減り自我との戦い。

標高360m地点でトイレ休憩。
頂上はすぐそこに見えているがそこからが長い上り坂…
20090427113758-1.jpg
まだ…

20090427120851-1.jpg
まだまだ…

標高40m程の起点から約2時間ほどひたすら登り続け、12時頃ようやく山頂に到着。

20090427122459-1.jpg
登ってしまえばそれほど高くはなかったものの、天城の山々と伊豆七島がすげー綺麗でした。
携帯のカメラじゃ伝わらない。


弁当を食いながら左手にはなぜか冷えた…
20090427131612-1.jpg
これがいけないとはわかっているが、ビールに罪はない!

約1時間山頂に滞在し終点を目指し下山。
下りは楽かと思いきや尋常ではない股関節と足のまめの痛みに襲われ、
四苦八苦しながらも約15キロのコースを完歩。
体のおじいちゃんぶりを実感するいい機会になりました。

そして夜は…
打ち上げで『とんかつ あら太』へ。
200902162311000[1]

おそらくいとーちゃんの送別会と同じ時間帯。
こちらでは特大ほっけをたばこと比較して写真を撮ったり、
醤油を作った人にお礼が言いたいから住所を調べてくれと若者たちを困らせたり、
(醤油VSソース論争はこちらから)
その後再び言葉の殴り合いを行い…
夜の体力はまだまだ20代と実感。
フジックスのないいい一日でした



スポンサーサイト



ここで食事するのも何年ぶりだろうか。。。

はい、どーん!


今日の食事会は・・・
夜で周り真っ暗でわかんないけど、本当に緑に囲まれたところにあります。


自分の所属する和太鼓チーム「海童太鼓(わたづみたいこ)」のメンバーの女の子が
また一人、このたびめでたくご結婚&お引越しということで一時脱退。。。

その送別会的な意味合いで、こちらで食事会が開かれたので参加してきました。


本日の主役~☆
本日の主役は右から2番目のあなたです。

みんなその1  みんなその2
そして、メンバーの面々。ちなみにおとーさんは仕事でこれず…残念!

船盛り!  俺のご馳走!
幸せの門出は船盛りでお祝い!右の写真が俺担当のごちそうやぁ!


みんなで乾杯して、花束贈呈して、
お祝いのプレゼントしたり、お祝いの言葉を交わしつつ
終始なごやかに時間は流れました。

ちなみに、自分のオーダーしたメニューは
「大海老フライとロースカツのセット定食」
ゴマを自分ですり鉢の中でゴリゴリやって、そこにソースを入れて
フライやらカツやらをつけて食べます。
もちろん、タルタルソースも別でついてて、お好みでどうぞ的な。

以前このブログで告白したとおり(記事参照)、自分、ソース大好きなんす!

んで、「My電動ゴマすり機」持ってるくらいゴマも好きなんす!

タルタルソースなんて、最初作った人を自分の中の尊敬する人
ナンバー3の中に入れてもいいと本気で思えるほど好きです!

結果、

間違いなく、どっちいっても文句無しにうまい!


でかっ!
大海老フライの大きさを隣のタバコと比較しつつご堪能ください。

もうあの、なんなんでしょうねぇ、
あのエビだけで口の中一杯になったときの幸福感って(笑)

んで、俺、あのーーー、
食事の時の白飯の量って、おかずの量と比例するんですよ。

結局、ついこの間「ダイエット始めました」っていう記事を
アップしたばかりなのに、飯3杯もおかわりしたりしてねぇ・・・(汗)

いやぁ、でも、おめでたい席なんだからと
自分を自分でごまかしながら(笑)この夜はたらふく食いました!


そして食事も終わり、その女の子とみんな、
一人一人握手を交わして解散となりました。



彼女がこの和太鼓チームに加わり、一緒に活動した約4年間が
少しでもこれからの生活に、何らかの形で糧になることを祈りたいと思います。

そして、いつの日かまた一緒に演奏できることを願って。。。



末永く、お幸せに☆







【おまけ】
でざーと♪
締めの抹茶アイス。これもまた絶品♪♪



今日は、悠花の初めての誕生日。


最近、手を繋いで散歩に行く事が楽しみだ。











20090422200244





おと~さん格闘家に転向!?




20090422200247





年頭の開業時に一人暮らしから実家へと戻り生活しているおかげで
近頃は事務所でのちょっとした昼飯(でも調理時に油使えない…)以外は
ほとんど自炊することも無くなりました。

それはそれで楽でありがたいのですが、
かれこれ15年ほど一人暮らしを続けてきた自分にとって
炊事や家事全般をしない生活って何だか味気ないなぁ。。。と

ある種の人から見れば「何を贅沢なこと言ってやがんだ!」などと
お咎めを受けそうなことを、最近ポツポツと考えてしまいます。

それと、ここんとこ何かと外出する機会が多いんですが、
【外に出る=酒+高カロリーなつまみ】という黄金方程式にのっとって
知らず知らずのうちに、代謝力の弱まった35歳のおっさんの体は
自然とメタボリックな方向に傾いていきます。

考えてみれば今まで、自炊していたおかげで、
その傾いた食生活のバランスをうまく保てていたのかなぁ…
とも最近思い始めてしまう始末でして。。。

えー、回りくどい言い方になってしましましたが、要するに…
最近太って太って仕方が無い!
と、いうことなのです。はい。

そこで、最近やっているのがコレ。


プロテイ~ン
バナナ味はバナナオレの味そっくり。


DHCのプロテインダイエットですよ。
1日3食のうち、1~2食をこのプロテインに置き換えるという
まぁ今さらここであらためて書かなくても、
結構メジャーなダイエットアイテムですよね、こういう類の商品って。

少しの間、このプロテインダイエットとウォーキングで
ちょっとしぼろうかなと思っております。

それにしても、毎年この時期になると
必ずダイエット系の記事書いてんな~俺。(笑)

まあまあ。

また今年も始めますよ~!ってことで。





【おまけ】
ジョッキパフェ☆
この間、仲の良い先輩と後輩と一緒にサウナ行った帰りにお茶しに寄った店で
俺以外の二人が迷わず注文していた「ジョッキチョコレートパフェ」(笑)
三十路になっても中学生のような食欲で俺を誘惑してきます・・・


これも年齢のせいなのか、休みの日はなるべく心身ともに癒されていたい。
そんな衝動に駆られ、ひとり、伊豆高原の日帰り温泉「高原の湯」にひっそりと身を寄せる…
そんな日曜日の昼下がり。いとー35歳の春です。

皆さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

行くと必ずサウナに入るんですが、そのあとの水風呂が、
気持ち良すぎてハンパなく癖になってます。

あ、言ってる事がおやじくさいのと、Mっ気満載なのは
申し訳ありませんが、どうかあきらめていただきたいと切にお願い申し上げます(笑)


高原の湯~♪  こんな人は入っちゃダメ!
最近、気がつくとこういうトコばっか行ってます。
右の写真、一番最初の項目は見て見ぬ振りで。。。



んで調子に乗って、マッサージにかかりまくっていたところ…

次の日、お決まりの「もみ返し」っすよ。
しかもご丁寧に発熱付きで。。。

久々に熱出したけど、キツかった~~。
体をいたわったつもりが、思わぬところで手痛いしっぺ返しっすわ。
目ぇグルングルン回んし。。。(泣)

そういや、このブログのおみくじも最近おんなじ様な調子です↓


萎えるわぁ~  上がるわぁ~♪  引き締まるわぁ~
左から1日ごとの俺の運勢。
上がったり下がったり忙しいなとおもいきや、アイツからのまさかの一喝!



そんな発熱真っ盛りの時、ウチの事務所におとーさんが来ました。
ちなみにおとーさんはパチンコ帰りによくウチに寄ります。


音楽人の集い
たまたま寄ったスタジオの先輩と、音楽話に花が咲く。


んーで、昨日の夜、
バンド練習やりました。

久々に来月、ライブをやろうかと思っております!

詳細がはっきりしましたらまたあらためて
告知したいと思いますので、よろしくお願いしますね~♪♪







【おまけ】
カクテル御礼参り
地元の伊豆稲取にある、隠れ家Bar雅さんちのオリジナルカクテル。
新しい門出とこれからの幸せのために作ってもらいました(笑)
みんなも遊びに行って、マスターにいろいろオーダーしてみるといいよ♪


2009.04.10 黒船まつり…
下田駅に5月15、16、17日に開催される『第70回 黒船祭り』の看板が掲出され始めました。

そこで!こんなのあったの思い出したのでアップしときます

IMG_0001-1.jpg

同心に変装した27歳の春…
まだ少し肌寒い感はありますが、春到来っすね。

春と言えば桜の季節と相場は決まっているものですが
ついこの間の日曜日、何年かぶりにこの時期の
伊豆高原にある桜並木を通ってきました。


春ですね
桜満開!桜のトンネルやぁ!


実はこの日、朝から今井浜海岸にある日帰り温泉施設にて
朝風呂&朝サウナをかましたあと、ノープランのままフラフラと
伊豆高原まで桜を見に行ったんすけどね

いやぁー、ほんと久しぶりに桜並木の桜見たけど、やっぱすごいねぇ!
桜の枝々が幾重にも重なって見えて、柔らかみのある迫力っていうか・・・
なんかもう「ザ・日本の美」って感じでさ。。。

その繚乱さ加減にめっちゃ再確認させられました。
河津桜もいいけど、個人的にはやっぱり染井吉野の方が好きかも。



で、ついでに大室高原の「さくらの里」にでも足を伸ばそうかと
行ってみると・・・

想像通り、人・人・人の大混雑ぶり(まぁ日曜日だったしねぇ・・・)

停められそうな駐車場もかなり遠いし、どうしようかな?
なんて、思いあぐねていたところ
ふと以前いただいた伊豆シャボテン公園の無料招待券が手元にあることを思い出し
0.2秒くらいで入園を決意(笑)

当然のように、車はそのままシャボテン公園へ。


アクセル君  仲睦まじきかな。。  宿敵
左は昔SMAPの中居君がやってた動物番組での元相方、アクセル君。
真ん中、仲睦まじい芸達者なコンゴウインコ夫妻?
右のペリカンは撮影しているときに俺食われそうになった(笑)



ハゲコウって。。。  仲間(笑)
おお!友よ・・・(笑) でも実はコウノトリの仲間。宝物を運びます。
んー、にしても。。。ハゲコウって!



求愛行動  求愛の裏側
おなじみクジャクの求愛行動。
羽を広げて細かくバサバサと震わせメスに猛アピール。
裏側の写真はなかなかレアだら?



あとで写真見て気がついたんだけど
俺鳥関係の写真ばっかり撮ってんだよね(笑)

カンガルーやらカピバラやらラマやらバクやら
他にも哺乳類の動物たくさんいたんだけど、まぁまぁ。。。(汗)

気がつけばシャボテン公園に来るのも6年ぶりぐらい。
園内を散歩するように動物たちをのんびりと見てまわり
その間に動物や鳥たちのショーを2ステージほど見て帰りました。


思えば、その日は一日
温泉に浸かり、サウナで汗を流し、綺麗な桜を眺め、動物と触れ合い・・・
なんだか結果的に、かなりの癒しDayになったワケで。

ノープランだったわりには、イイ感じに肉体的・精神的にもリフレッシュ!


そして


こんな何気ない日々の小さな感動や身近な幸せを
いつまでも感じていられる人間でありたいなぁ。。。なんて
そんな「あいだみつを」みたいなことをつぶやきつつ
今回のブログを締めさせていただきたいと思います。










【おまけ】

俺なりの・・・
俺も求愛行動してみた(笑)

2009.04.07 惜しむべく…
子供の頃から見続けてきた港沿いのオレンジ色の明かり。
夫婦二人で何十年も灯し続けてきたこの看板もまもなく消えてしまう。

200904061917000.jpg 200901072020000.jpg
名店『千代田』 頑固親父が作るスパイシーなハンバーグは絶品!

個人的にはいろいろ思い入れがあり、あるが故に足が遠のいてしまった…。
建物の老朽化に伴う閉店だとか…

何度も満腹にさせてもらいました。
長い間お疲れ様でした!



やっぱり、やだよね~「アラフォー」じゃ(笑)

ライブでもテンション上がんないよね…。

いとーちゃんの言うように、ヘンダー頭からのマイナーチェンジがいいと思うなぁ。

ヘンダらぁ~頭とか


ヘンダー頭改め

「アラフォー」

に決定しました。