FC2ブログ
2008.09.22 インドめし!
夏の終わりの定番「風邪」のヤローのおかげで連日の引きこもり生活。
けど、そんなおとなしめな生活が功を奏したのか、体調もだいぶ良くなりました。

あとはここで油断せずに、ライブ当日を最高のコンディションを迎えられるよう
これからも心がけていきたいと思う次第っす。ウッス。



で、いきなりですが、ここからグルメリポート(笑)

この間、地元の国道135号線沿いに、あるインド料理店が新しくオープンしまして、
何かとウワサなので、会社の同僚とランチを食べに行ってきました。

店に入ると本格インド料理との前評判通り、従業員から調理人までオールインド人。
日本人もビックリです。逆に。

ランチメニューが700円位~1,450円位までで各種あり、その中から1,150円の
野菜カレー・キーマカレー・タンドリーチキン・ライス・ナン・サラダのセットをオーダー。

そして出てきた料理がこちら。
待ってる間に見つけた小ネタと一緒にどうぞ。

ind01
サラダがご飯茶碗に入って出てきた。

ind02
で、日本酒のとっくりが花瓶になってた(笑)

ind03
ナンのでかさに息を飲む。でもうまい。

ind04
さらに、壁に掛けられたタペストリーがちょいエロ。

感想から先にずばり言うと、「うまかった!」です。

実は10年程前、横浜にいたときに一度インド料理店にいった経験があるんですが、
あのインド料理特有のスパイスの角の立った匂いというか、
独特な風味がどうしてもダメだったっていう苦い思い出が、トラウマとしてあっただけに
今回のこのお店に行く前から、正直そんなに期待してませんでした。

でも、この店はうまかった!
クリーミーなカレーと香ばしいタンドリーチキン。
ナンも焼きたてふわふわで超うまい。
あとで聞いたけど、カレーの辛さは言えば甘口から辛口まで調整してくれるんだって。
(個人的にはもうちょい辛めのほうが良かったなぁと。。。)

伊豆稲取近隣の方、またはこちらに来られる予定のある方、
一度試されてみてはいかがでしょうか。

ムンタージ稲取店
ムンタージ稲取店
(調べたら東京の方に本店・支店が数店舗あるみたいっすね。。。)






今回のおみくじ
こちらこそ。。。
もはやおみくじじゃないような気が・・・

スポンサーサイト