FC2ブログ
2008.07.31 緊急参戦!
まあ、いろいろとありまして

8月2日土曜日に、ヘンダー頭、野外で数曲やることになりました。


地元の先輩率いるバンド(ヒロちゃんもサポートでベース弾いてます。)から依頼を受け、
急遽参加決定です。


詳細はよっちゃん夜露死苦!(笑)


んで、昨日そのお誘いを受けた先輩のバンドが練習をおこなうとのコトで・・・

ウチらも当日ぶっつけ本番ってのもなんだし、今回ヒロちゃんが掛け持ちだし、
ならウチらもその練習に参加させてもらいましょうか!と、
ちょこっとお邪魔して、久しぶりにサラーっと合わせてきました。


よく考えたら一ヶ月ぶりだね、合わせんの。ってかバンド練習自体が。


毎回言ってるけど、練習って大事っすね。

当日はノリで勝負です。(笑)



アス○ーズと伊○急の星
ヒロちゃんがベースのサポートに・・・・・・
キターーーーー!!!(笑)


スポンサーサイト



2008.07.29 そんな中…
ヘンダー頭のみなさんお疲れさまです。
みなさんのご活躍、ブログからひしひしと伝わってきます。
お体の具合はいかがでしょうか?
おとーさんお土産ありがとうございます

そんな中俺はというと…

以前いとーちゃんがお伝えした別のバンドのサポートのためにコツコツと個人練習。
日にちも決まった野外ライブに備え3回目の練習が終わりました。
楽しむというか勉強の一環。
このフレーズあの曲に合うなとか、こういうノリもありなんだなとか…
いろいろ持ち帰れる物が頭の中に生まれつつあります。
よそのバンドで演奏しながら自分のバンドのことも考えたり…
我ながらなかなかのバンド愛


さて、話は聞いてると思いますが…
練習ができるかわかりませんが、メンバーのみなさんいかがでしょうか?
久しぶりの野外ライブ
間際ですがどうでしょう?



これもミラクル?
ばーか
2008.07.28 Oh!土産!
よっちゃんの、なにやらノスタルジー&センチメンタルな意味深日記にも書かれた通り、
今年の「夏休み花火大会」も無事終わりました。

個人的にも和太鼓の演奏で25日・27日と2日に渡りお世話になり、
よっちゃんを含むイベント運営に携わったすべての方たちに、心より感謝したいと思います。


あの暑い中、本当にお疲れ様でした。
(あ、今さらですが、ウチのバンドで俺とおとーさんは地元の和太鼓チームに入ってます。)


特に演奏2日目の27日の夜には、家族旅行の様子をこのブログでライブ更新しつつ、
無事帰ってきたおとーさんも、なんとか演奏に合流。

俺的に、調子が悪くなって打ち上げに参加できなくなるいくらい、燃え尽きました。(笑)


そんな日も一夜が明けた今日。
おとーさんが今回の旅行のおみやげを、わざわざ会社まで届けてくれました。


あざーーーーっす!!


小山屋特製
お土産は小山よっちゃんちご実家特製の“だしつゆ”
(小山よっちゃんって東田トモヒロ君のバックバンドやってるThe SlowJamのベースマンす。)



これからの時季、主食が「そば」とか「そうめん」になる俺にとって、うれしい一品です!
大切にいただきます!

ちなみに、今日はバンドメンバーの所にお土産を配りに一軒ずつ廻ってるんだとか。。。




んーーー 仕事、休みなんすね・・・




【追伸】
うちの会社のパソコンでブログを見てったおとーさん。
なにげにおみくじクリックしたら出ちゃいました。

ミラクル!
ミラクルらしいです(笑)


2008.07.28 祭りのあと…
いとーちゃんが告知してくれた「夏休み花火大会」が多くの人の協力と参加で、
無事に、盛大に終了した。

あと2日もすれば、舞台もなくなり、普段の漁港の風景に戻る。

会場にある自販機もこの通り!

ほぼ

赤いランプは、「買えますよ」じゃなくて、売り切れのサイン。


こうして、イベントの実行側にいると大変なことばかり…。

それでも、最後の花火に上がる、観客の歓声を聞くと、いろんな思いが、心の真ん中の
ちょっと下あたりに、「フッ」と収まるんだ。

その歓声や人々の笑顔は、自分に「お疲れ様!」と言ってくれてるかのごとく、胸に染み入る。


今でも忘れない、5年前の「第1回夏休み花火大会」

初めて事務的な仕事を任されて、警察や消防署や役場に申請を出し、打ち合わせや会議を重ね、あれを用意、これを手配…。

イベントが無事に終わり、最後の打上げ花火が上がった瞬間に、胸が熱くなり、涙があふれた。

今とは、比べようもないほど、小さなイベントだったけど。


こういう形で、イベントを実行する側として携わるのは、きっと今年で最後。

涙は流れなかったけど、今日の花火と歓声は忘れることのない宝物に…

DSC02318.jpg
2008.07.27 スリーピース
炎天下の中


綾香の三日月を(笑)
20080727130409



一曲やってきましたアカペラで(爆)

20080727014009
20080727014007



琵琶湖のすぐ北側にある神秘の湖 余呉湖でスケッチタイム



プライベートビーチを貸し切り

味噌・醤油小山屋
20080726153203



お土産買ったよ(爆)

明日から3日間。

ウチらの地元、伊豆稲取では「夏休み花火大会」が開催されます。


その中で、明日25日の前夜祭、明々後日27日の潮風太鼓祭に、
自分の所属する太鼓チーム「海童太鼓」が出演します。

そして、自分自身も和太鼓・篠笛演奏で参加します。


現在チームは最後の調整・練習に余念がありませんが、
そんな最中、先日も3日間、地元の水産関連の会社のイベントに呼ばれ、
俺はそのうちの2日間参加。

ってな感じで、最近はめっぽう和太鼓に触れる機会が多いっす。
(ま、毎年この時期は多いんだけど・・・)


おかげで俺の手、今こんなん。


太鼓タコできた
マメがつぶれて
寄りで・・・
タコができた


写真じゃわかりづらいんだけど、人差し指と親指の根元にもあります。

バンドじゃギターやってんのに、太鼓ダコとはね・・・



なにしろ明日25日~27日まで、伊豆稲取は夏休み花火大会です。

フラダンス、和太鼓やよさこい踊りのイベントや、夜店も出ます!
もちろんフィナーレは打ち上げ花火がどどどーんと!


皆さん、もしよろしければ、お祭り気分で足を運んでみてはいかがっすか?

稲取港で僕と握手!!(笑)





こんな感じでいーかな?よっちゃん(笑)








手先の商売ですから。。。
自分の手の写真撮ってたら
無茶なことしたくなりました。
ギター演奏前のストレーーーーッチ!!!


なんとヘン頭ブログのアクセス数が4000を超えたらしいよ!!!


ありがとうございます。

でも!半数はメンバーによる観覧だと思うけどね…f(^^)



いと~ちゃんからの(おと~さんの番だよ!)ってことでアップする事になったんだけど

正直 書くことが無い・・・


長く生きてれば何かあるよ!って言うけれどマジ無い・・・




でも、せっかくだから。。。







おと~さんは、新しい職場に移って早4ヵ月が過ぎようとしている、生活もガラッと変わった気がする。
不規則な時間ながらも、家と職場の往復びんた…

夜、家に居ることが多くなり、晩酌なんかも始めました(笑)





誰もが孤独な 夜を越えて今があるのさ 形に残らない夢を見てた…
君と出会ったあの日から 何もかも輝き始めたのさ 誰かに伝えていよハレルヤ!


                            東田トモヒロ ハレルヤより







こんなんで勘弁してください…m(__)m

徳造○さんからの依頼をうけ→トコロテン祭で我等が和太鼓チーム海童太鼓を披露
3日間お疲れ様でしたm(_ _)m


21日海の日、昨年の第一回「ラムネ世界大会」に参加した経緯から、テレビ静岡さんの取材に参加。


稲取で昔はよく見られたラムネ。



家の子供達の飛ぶ所が7月26日の昼頃にテレビ静岡で見られると思うよ。

良かったら家のちびっこ達の勇姿を見てやってくださいな。

結構高くて、おと~さんの方がビビってた…f^_^;
南伊豆に黒潮和太鼓まつりを見に行ってきました。

そこに数軒出てた夜店の中の一軒に、一風変わったメニューを掲げるお店を発見。

周りのお店が「焼きそば」「焼き鳥」「イカの丸焼き」などの夜店のゴールデンキャスト
勢ぞろいな中、明らかに浮いていたこのお店。




その気になるメニューがこちらっす。




・上海風タコス

【解説】
メキシコのタコスをなぜか上海風にアレンジ。
ちょっと厚めのトルティーヤのような生地でレタス・トマト・ひき肉・煮卵を
マヨネーズと一緒に包んである。あとはお好みでチリソース。
いまだにコレがなぜ上海風なのかがわからない。煮卵か?なんで?



・きゅうりの一本キムチ

【解説】
そのままだけど、一本丸ごと漬けられたきゅうりのキムチが
割り箸だか串だかに刺さって売られてました。
チョコバナナみたいな形状でって言えばわかりやすいかな。



・梅干し

【解説】
夜店のメニューで梅干しってどうなんだろうか?
しかも、ただの梅干しじゃ到底出せないであろうインパクトがそこにあった。
その梅干しは店先にてんこ盛りで置いてあるんだけど・・・

一個一個が超巨大。

でっけぇ梅干し達
巨大梅干しがゴロゴロと。

上の写真のキャプションに「ゴロゴロと」と書いたが、
梅干しを形容するのに「ゴロゴロ」を使ったのは生まれて初めてかもしれない。

比べてみればわかる・・・
ジッポライターとの比較で、この梅干しの大きさを
わかってもらえるだろうか。林檎みたいだ。


このお店のおばちゃんいわく
「この梅干し1個で3日は飲める!」らしい。
でも、3日間も同じ梅干しをつまみに酒を飲む自身が無いのは
きっと俺だけじゃないだろう。




このお店、きっとほかの夜店との差別化を図っているのだろうけど、
「策士、策に溺れる」ことのないように・・・などと余計なお世話に思いを馳せながらも
舞台から聞こえる和太鼓の響きが、妙に心地良い。そんな夜でした。

夏真っ盛りな酷暑の中、昨日はたまたまウチのボーカルのよっちゃんと、
お昼に一緒にいたので、んじゃメシでも行こーかと、
去年の地元の町民文化祭出演の時にバンドメンバー全員で昼食をとり、
なおかつ「おつまみチャーシューは醤油で食べるか、ソースで食べるか?」で、
バンド内に物議をかもした例の食堂に再度足を運びました。

俺のお目当てはここの「カレーうどん」
お気に入りなんす。
心なしか腹も減ってたので、半ライスと共にオーダー。

よっちゃんも悩んだ末に「カレー丼」をオーダー。


暑い夏に、熱くて辛いもの食って、汗かきまくって暑気払い!
いーじゃないっすかぁ!!!


んで数分後・・・


「お待ちど~さまぁ~」


俺の「カレーうどん」到着~♪♪


カレー三昧01
ライスの量にご注目!これで“半”ライス!


半ライスの量多くね!?!?

でもうっまそー。
ってか確実にうまいことは承知の上。

続いてよっちゃんの「カレー丼」も到着~♪♪


カレー三昧02
どーんと、溢れんばかりのカレー丼


このカレールーの表面張力(笑)


カレー三昧06
うへぇぇ~~~


店の人曰く、
「ちょっと多く作りすぎちゃったねぇ~、でもサービスだから~♪」だって。


俺ら学生か?(笑)


でもまぁ、腹ペコペコだったんで、ともかく食おう!
ってコトで「いっただきまーーーす!」


カレー三昧04
一心不乱に食い進む。


うまい、でも熱い。とても熱い。
とろみがかったあんかけ状のカレールーが、
体の外でも中でも、いつまでたっても冷めない。

当然体温も一気に急上昇。
吹き出る滝のような玉の汗。


カレー三昧03
食ってる傍からバーニング!


予想外の量の多さに、危うく食べ残しそうになったけど、
幸い「出されたものは残さず食べなさい!」と、そうかたくなに親に教えられ
今まで育ってきたウチら二人は、途中で心が折れることもなく完食。


カレー三昧05
ごちそうさまでした。うまかったっす。ウップ。


いやーーー、いつもながら美味かったんだけど、
30過ぎの事務職のおっさん二人には、少々罪悪感の残る食事内容だよね(笑)

でも懲りずにまた行くけど。





最後に、よっちゃんのダイエットの成功を心より願っております(笑)

昨日の話。

ウチのリーダーでもあり、孤高のベースマン「ヒロちゃん」が
先輩、後輩含め、ヘン頭共通の知り合いの人たちで作ったバンドに出張サポート。

身近な人たちだけを集めたライブ的な発表会をやるってコトで
俺もちょろっとだけど見に行きました。


ヒロちゃん出張02
この方々プラス・・・

ヒロちゃん出張01
ヒロちゃんいたーー!


聞けば全体練習は、今まででなんと1回しかやってないとのこと。
すごいっすね。。。

んで曲は、今をときめく「スーパーフライ」中心のコピーをやってたんだけど、
さすがにメンバーの皆さん長年音楽をやってきてる面々だけに
今日で合わせるのが2回目だとは思えないクオリティ。

さすがです。


ヒロちゃん出張03
今日で2回目だとは思えません。
にしても、ヒロちゃんもよく覚えたね!



自分のバンドのメンバーが違うバンドで演奏しているところを初めて見たけど
コレはコレでなかなか良い経験になるんじゃないすか?

見てるこっちも、良い意味でなかなか刺激的で、いーじゃんいーじゃん!

俺は見れなかったんだけど、ウチのよっちゃんも飛び入りで何曲かやったみたいだし、
おとーさんも見に行ってたしね。


にしても・・・


例の暑い部屋の中で身悶えながら、必死に曲をコピってた
ヒロちゃんの練習風景が目に浮かびます。





結構なんだね、ヒロちゃん(笑)

3年前の夏…

俺の部屋のエアコンから温風が出た。

すぐに買い換えようと思ったが8月ももう終わる頃。

もともと暖房はあまり好きではないので来年の夏前に買うかと。

2年前の夏…

ヘンダー頭に入頭が決まりベースが欲しくなりエアコンは後回しに。

そして昨年…

今年は猛暑になるでしょうの気象庁の一言に負けてたまるかと購入せず。

そして今年…

去年のあの夏が耐えれたのだからと汗を流して乗り切る覚悟。

俺の部屋の窓の外は銅版の屋根。

また東と南に窓があるので午後3時頃まではお日様が当たる。

おかげさまでこの時間でも俺の部屋はこの気温。

onndokei

さすがに今年は買おうかな…
なんだかこの週末で、このあたりの地域も梅雨明けするらしいね。
するってーと、今年もいよいよ本格的に夏到来なワケで・・・


まぁここ数日間も十分暑かったけど、こんなもんじゃないよね。きっと。


地元のお祭りに参加してた関係で、ここ数日間は実家に泊まってました。
で、昨日、何日か振りにアパートに帰ったんだけど・・・やっぱり暑い。


即、窓全開にしてみたものの、ご丁寧に、完全なる無風

仕方なしにクーラーつけてみたものの・・・冷えねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。


「あーあーあー寝苦しーーなぁーーーもーーーー」


なんて思いつつもなんとか眠ったんだけど、

あるきっかけで、早朝に目が覚めた・・・


クーラー、寒っっっ!!!


明け方に一時気温が下がるにつれ、最後まで切ることのできなかったクーラーが
部屋を一気に冷やしたらしい。

まぁ、タイマーにでもしときゃよかったんだろうけど。。。
にしても、なんだこの寒暖の差は?


砂漠か!?


よっちゃんこれからダイエットだけど、もしサウナとか行くんだったら
もったいないからウチに来るといーよ(笑)




P.S.
ウチの部屋が暑いってネタ第2弾。いかがでしたでしょうか?
ってかぶっちゃけもういいですよね。失礼しました。
祭り後のあまりの体のボロボロさかげんに、若干自分を見失ってるようです。
ちなみにウチには扇風機がありません。





さんふらわー
ウチの大家さんが育ててる「ひまわり」
親友の娘の名前も「ひまわり」
どっちも好きです。


「今から行こうけ~。」

昼飯時におとーさんが放った一言である。

朝から参加していたお神輿が13時頃西区に戻った。
他地区からおとーさんといとーちゃんも参加してくれ、お神輿の下にヘンダー頭が集合していた。
昼飯を仲良く食らい一服していた時、以前から家の親父と一杯飲む計画を企てていたおとーさんが
いよいよ実行に移そうとした

い「俺も自分をリセットしたい。」
よ「じゃあじゃあ。」

てな感じでお神輿が再び動き出す10分前にメンバーは我が家へ向かう

お「ま~さきくん、遊ぼう!」
「誰だえ~?聞いたことある声だな~!」と家の親父。

ヘンダー頭VSうちの親父の開戦である。
祭り中とはいえお袋は仕事、親父も体がいまいちで人を迎え入れる体制が整っていない
おつまみもないまま氷の上で数回回した缶ビールが出るわ出るわ。
午前中に入谷の元分団長のお宅で俺といとーちゃんとよっちゃんの3人はおよばれしていた。
さらにいとーちゃんに至ってはおにぎりを7つもたいらげた後の冷え切っていない缶ビール。

「ま~飲まっしぇ~ま~。」
と、まったく減っていないグラスに継ぎ足すから3人は飲まざるをえない。

「田村くん、稲取の観光はどうだえ~?」
よ「まあ…」
と、話始めたと同時にいとーちゃんと話し出す自由奔放なうちの親父。
まったく減っていないグラスに継ぎ足す親父。
そうかと思えば
「田村くん、さっき聞きそびれたけど…。」
と、3人の客人を前になかなかペースが乱れない。
これが貫禄なのだろうか…

血圧計を見つけては血圧大会
一番正常値のいとーちゃんが後々罰ゲームを食らうことになる(中盛わんこそうめん4杯)。

銀水荘のスイカを食うだ~食わね~だいいながら約1時間の滞在。
おつまみなしで温めの缶ビールを7本飲まされ家を出てうなだれる4人。
返り討ちにあったようだった

加藤家に訪れた記念にと庭先で1枚。
「ハイ、マヨネーズ!」
の親父の1言になかなかの笑顔な1枚になりました。
まあ、また次回


マヨネーズ





1日がかりでもめたお菓子はこれかな?
ちなみに今はディッピーチョコレートクリームというそうです。

yanyan
遅ればせながら

東田トモヒロくんのニューアルバム買いました。


ヘン頭的にも縁の深い曲で、今回シングルカットもされた「流れ歌」や

個人的に好きな歌「War is not the answer」もボーナストラックで入ってます。


買ったよ!
今車の中ではコレ♪♪



ちなみに・・・

【W購入者特典】
FORESTATION(フォレステーション)「ワンプロダクト・ワンツリー」&オリジナルグッツプレゼント

同時発売となる、アルバム「この世でいちばん好きな歌」とシングル「流れ歌」を、ご購入頂きご応募頂いた全員が、「応募者一人につき1本の木(マングローブ)をタイに植える」事ができ、さらに木を植えた証しとなる「東田トモヒロ」と「FORESTATION」ダブルネームのマイ箸袋プレゼントします!


だそうです。

エコロジカルでネイチャリストな東田くんらしい、素晴らしい特典だね。



現在、地元のお祭りに参加中なので、祭りが終わったらもっとゆっくり聴いてみようかな。

ご興味のある方は・・・是非!



この世でいちばん好きな歌/東田トモヒロ

1,ハレルヤ featuring THEATRE BROOK (7:42)
2,Come to me featuring COOL WISE MEN (3:26)
3,パレード (5:33)
4,流れ歌 (6:45)
5,Double Rainbow (4:51)
6,真夜中を走りぬけて (4:20)
7,この世でいちばん好きな歌 (6:14)
8,ララバイ (5:10)
9,みかづきの舟 featuring Tettory BLK from Jazzy Sport (5:05)
10,Dragon (4:10)
11,今夜のお別れに (4:52)
12,人生はめんどうだ featuring BE THE VOICE (6:16)
13,War is not the answer (3:47)


明日から、稲取は祭りが始まる。

今年は、西町が当番町。

当番町が担当する「子供三番叟」の笛を頼まれてしまい、週に3~4日は練習に参加してきた。
その練習も今日で最後。


明日からの祭りのスケジュール。

13日
   祭典準備作業、西区お下り、ねり(笛)
14日
   東区お下り(三番叟)、西区お山入り、ねり(笛)
15日
   東区お山入り(三番叟)、田町区お下り、ねり(笛)
16日
   神輿(当番町)、田町区お山入り


※これは全地区のスケジュールではなく、あくまで俺個人のスケジュール。


なんだか、現役のときよりハードな気が…。


控えている「プール、海開き」、「夏休み花火大会」、「ちびっこフェスタ」…。

逃げ出したい!
久々に食いました。

冗談抜きでコレが昼飯がわりになりました。


たぶんウチら年代以下の人たちの大半が通る
登龍門的駄菓子といってもいいんじゃない?

そんでもって、ベストオブロングセラー駄菓子。




もはや駄菓子界のビートルズだ。

かくありたいものです。


定番駄菓子その1
あいかわらずファニーなパッケージがそそります。
先日、仕事の絡みで一泊で東京に出張へ。

で、宿泊地が新宿ってこともあり、一緒に行った社長様のお誘いもあり、
晩飯の後軽く一杯ひっかけて、その後は・・・


♪JR新宿駅の東口を出たら~ 其処はあ~たしの庭 大遊戯場歌舞伎町~♪

と、林檎嬢が歌う女王の庭でもある、新宿「歌舞伎町」の
ライブハウスKENTO'Sへ行ってきました。


実は以前にも1度だけ来たことがあって今回で2回目。


店に入ったのが夜の10時過ぎだったと思うんだけど、ハンパ無く超満員の大盛り上がり中。
(ちなみにこの日はド平日の水曜日)

人の波をかきわけて、あらかじめ電話で予約してあった席になんとかたどりつき、
とりあえずドリンクをオーダー。

落ち着いて周りを見回すと、おそらく30代以上と思われるサラリーマンの方々が大半で
音楽に合わせてみんな飲んだり踊ったりしながら、超ノリノリ♪


ここKENTO'Sは主に洋楽の70'Sソウルを中心にディスコナンバーやファンク・ロック・R&Bなど、
その日に出演するバンドによって様々な音楽が聴けます。

ってことで、お客さんの年齢層も若干高めなんすねぇ。


出演してるバンドもメジャーではないけれども、音楽でご飯を食べてる方々が
多数出演してるとのことで、当然クオリティーも高い。

個人的にファンクミュージック大好物なので、あのグルーブ感・・・
聴いてるだけで腰が浮く感じのノリっつーのかな?
下っ腹にズンズンくる感じっつーのかな?なにしろたまらんかったっす!

こちとら片田舎で細々とバンド活動している身だけれども、
いやはや、あのグルーブ感は勉強になるねぇ~。。。


んでまたライブ楽しんでる周りのお客さんたちも、いい顔してんすよ。
「楽しんでますぅ~~!!」って感じが全身からにじみでてる。

自分自身も酒が進むにつれ、はっちゃけてきたワケなんすけど、
あとでちょっと考えた。


30代過ぎるとみんな会社とか組織の中でも中堅の立場の人たちでしょ。


こういう場所って、そんな人たちが日々のいろんなしがらみから一時的にでも開放されて、
そこで新たに自分をリセットして次の日からまた頑張れる。そんな場所なんだろうなと。


音楽が創り出す不思議な力をかりて。


みんなここに来ることが仕事中から楽しみでしょうがねぇんだろうな~って(笑)


やっぱねぇ、なんか、こう、ただただ「素晴らしいなぁ」とか「素敵だなぁ」とか、
なんの掛け値も無しにそう思える音楽の持つ力ってやつを、あらためて垣間見た気がしました。



うーーーん。
「WIND BLOW 御前崎」が楽しみでしかたがねぇや!
今年も空中写真からスタートします!(笑)



新宿のケントス
この日の出演バンドはREFLEXION (リフレクション)
バンドメンバーには若い人もチラホラと。
ミラーボールがいい味出してんね(笑)
もう気が付いている人もいるかもしれないけど、
画面左側に「おみくじ」のプラグインを設置しました!!(PC版限定っす。)


今日一日の運試しや、何かに迷いがあるとき・・・


そんな時は左側でプルプル動いてる、緑色の変な“アイツ”をクリック!



コイツをクリック!
世にも奇妙な“コイツ”が占います。



ゆるーーーい感じで今日の運勢を導き出すよ(笑)



よろしくどーぞ。ポチッとな。
どーも、いとーです。

いきなりものすごく個人的なコトで大変申し訳ないのですが、
僕はこのぐらいの時季から自分のウチに帰りたくなくなります。

というか、もっと正確に言うならば、

「なるべくなら自分のウチにいたくない。」

って感じでしょうか。。。


それはなぜか・・・


それは・・・・・・・・・

ウチの部屋が・・・・・・・・



暑いんです!(by 川平慈英)



ウチのアパートは元々ペンションで、中の部屋の造りがちょっと変わっていて、
それぞれの部屋があまり仕切られておらず・・・

しかも、その中でも唯一エアコンが取り付けられている和室なんかは、
僕が入居した当時からなぜかふすまが全部取っ払われていて、
結局エアコンでクーラーをギンギンにかけても
冷気が廊下や隣の部屋へジャンジャンバリバリと・・・



漏れるんです!冷えないんです!(by ジョン・カビラ)



もともとクーラーがガンガンに効きまくってる環境も苦手なんだけど、
それにしてもこれからの季節は、

「・・・ハンパなくね?」

ぐらいに暑くなるウチのアパート。

そして、頼りなさ過ぎるウチの空調設備。


できれば日が完全に暮れて、夜の寝際の若干涼しくなったぐらいに
そーっと帰って、ソッコーで風呂入って、さっぱりしたところですかさず即寝!
この感じが理想的なワケで(笑)


さ~て、
今年の夏もどこでどうやって時間をつぶすか・・・


それが目下の課題です。


このブログを読まれている皆さん。
この夏、町でふらふらしている僕を見かけたら
どうか優しくしてください。(笑)


ちなみに昨日は串特急でこの人と一緒に飲んで時間をつぶしたよ。

親譲りの哲学者
人間が生きる本質について、動物学を用いて自論を展開しまくりだった哲学の人。
勉強になるやら、ちょっぴり面倒くさいやらで(笑)



あ、今年もダイエット大作戦やるらしいね。よっちゃんち。
おとーさんにも一応すすめたけど負け戦は最初からやらないらしいです。(笑)
んで、俺は別口で急遽ダイエット期間が始まるかもしれないので、今回の参加は遠慮しとくよ。
皆さんのダイエット活動を温かく見守らせていただきやす。

敵は己なり。みんながんばれ!!
「最高の人生の見つけ方」


見てきました

7月4日が公開最終日だったんでギリギリ間に合った


あっと言う間だよ…(笑)


んで!沼津北口で映画見たんで、映画の影響なのか、久しぶりに旧友に会いに…

「あの人に会いに行こう」
バディーズソンクよりf^_^;


彼とは同郷で、小中学と一緒だった、中学を卒業後東京に板前になる為の修行に出た。


新宿、池袋etc 都内各所を身体一つで頑張って板前一筋!


十数年前に沼津のアーケードに居酒屋を開き、数年前に今の北口に移転した「がじゅまる」

記憶を頼りにがじゅまるへ!

のれんをくぐると、昔となんら変わらず元気そうで安心した。


彼の料理は勿論!持ち前の明るさ、気さくなところが、常連さん達が多い理由なんだろうなぁ。




20080705190004




今度はゆっくり飲みに行きますね


すべての頑張ってる人達へ!


乾杯 宅飲みっす…(笑)
2008.07.04 宣誓!
こんにちわ!

この前、風呂上りに久々に体重計に乗ったら、体脂肪とともに表示された

「軽肥満」の文字…。


ということで、突然ですが、今年もやります!

「ダイエット大作戦!」

「WIND BLOW 御前崎」参戦を賭けた自分との戦い。

皆様のご参加をお待ちしております。



2008.07.01 なんとなく
今日は久しぶりに太陽が顔をのぞかせてくれましたね。
外気はあいかわらず湿っぽいけど、なんとなく爽快な気分っス。


仕事はなんだかバタバタしてるけど、
こんな日の夜はギター片手に酒でも飲みたい気分です。


いや、むしろ飲みます。


そのためのメールを先ほどメンバー全員に送りました。
さて、何人釣れるでしょうか?(笑)



ま、一人で宅飲みになる可能性が限りなく高い気が・・・(笑)



あーーーーー、江ノ島行きてぇ。
なんとなくだけど。。。


いやぁ、かなりグダグダ感溢れる日記で申し訳ないっすねぇ。

こんなにいい感じの午後なのにね。


こりゃ、せっかくのぞいたお天道様に怒られそうだ。




スミマセン。
でも・・・・・飲みます。


江ノ島が遠くに・・・
ココに行きたい。