FC2ブログ
2008.05.29 一年前。。。
6月21日のライブに向け、覚えなきゃなんない曲、作らなきゃなんない曲に追いまくられ
毎日アワアワしてる今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


どぅーも。いとーです。


その一週前の日曜日には「隠れ家Ber 雅」の3周年イベントに、ウチのよっちゃんが単独出演することになったということで、こりゃあ冷やかしに行かずにはいられないと(笑)

まぁ、なんだかその付近はにぎやかになりそうで、楽しみだねぇ♪


で、これから夏になるとだんだんと増えてくる大型フェスや屋外のライブイベント。


携帯の画像を整理してたら、去年このブログを始める直前に行ってきたヘンダー頭一押しのライブイベント「WIND BLOW」の御前崎んときの写真が出てきた。


ラティールくんと
パーカッションのスペシャリスト「ラティール」と。
ちなみに日本語も超うまい。


ビルくんと
「ライオンの子」Spinna B-ILL氏と。
今までさんざんコピーさせてもらったよね。


ヒガシダー頭Jam
東田トモヒロ with Slow Jamと。
思えばこの時がきっかけで稲取に・・・



あーーーー。あれからもう一年以上経つんだもんねぇ。。。

楽しかったよなぁ。。。 う~~~ん。 ありゃぁ、楽しかったぁ~・・・


みんなも一度行ってみれば、なんでウチらがこんなになんどもオススメしてるか、理解してもらえると思うんだけどなぁ~。

感受性の強い人なんて、もしかしたら人生観まで変わっちゃうかも!!


そんな皆さんも、まずは手身近に・・・

「ヘンダー頭!LIVE in PORTSIDE」から始めてみませんか??

詳しくはコチラ→「ポートサイドでヘンダー頭!!vol.4」

ちなみに、チケットはまだありますからぁーーー!!(笑)
もしよければ、このブログのコメント欄で申し込んでもらってもいいっすよーーー!!








・・・はい。

とどのつまりが宣伝ブログでした。

お粗末さまです。
スポンサーサイト



ヘンダー頭、久しぶりのライブも決まり、いつもの店で緊急ミーティング的な飲み会をして、
当日演奏する曲なんかも決まりました。

まだ、形にもなってないオリジナルの新曲が3~4曲リストアップされて…。

大丈夫かぁ?ヘンダー頭(笑)

うちらも久々のライブを楽しみにしてるんで、「ちぃーっと飲みに行こうけぇ!」っていう軽ーい気持ちで遊びに来て下さい。

そんな、ヘンダー頭ライブの1週間前。
いつもライブでドリンク販売をしてくれている「Bar 雅(みやび)」 の
「3周年記念パーティー」があります。

そこに、私、出演させて頂くことになりました!

今回は、バンドではなく、ひとりで…。
しかも、レゲエ、ヒップホップ、DJのアーティストの中に弾き語りで参戦(笑)

まぁ、いつもの「俺タ~イムッ!!」みたいな感じでサラッとやってみます。

ヘンダー頭ライブでは見れない俺が観たい人は6月15日、ヘン頭のホーム「ポートサイド」へ!

フライヤー


 日 程  平成20年6月15日(日)

 場 所  稲取温泉 ホテル尾張屋2F 「ポートサイド」
           (入口はホテル手前の階段から)

 開 場  19:00

 料 金  ¥500(なんと1ドリンク付き!)

 出 演  フライヤーを見て下さい(笑)



よっちゃんから前フリがありましたが、
ヘン頭、約半年ぶりのライブの日程が決まりました!!


ヘンダー頭!

LIVE IN PORTSIDE!vol.4


日程:6月21日土曜日

場所:伊豆稲取のホテル尾張屋ポートサイド
   (入口はホテル右脇の階段から)

開場:19時

開演:19時30分からの予定ッス!

料金:1名様 1,000円(ワンドリンク付き)



ライブチケットは、ウチのバンドメンバーに直接お問い合わせいただくか、稲取の「串特急」と「隠れ家Bar 雅」にもチケットを置いていただく予定なので、要チェック!!

本当はライブはオリジナル曲のCD制作を終えてから・・・の予定だったんだけど、なかなか思うように進まず。。。

あー、ライブやりてぇなぁ・・・ライブやりてぇなぁ・・・ライブやりてぇなぁ・・・・・・・・・・
なんて悶々とした思いだけが募るばかり。。。


このままでは精神衛生上良くないぞ!と、

ヘン頭らしくないよ!と

とりあえず、こりゃいっちょやったろかい!と

そんな最中おとーさん“ぎっくり腰”やっちゃったー!って(笑)


ま、わーわー言うとりますが、そんなこんなで、ライブやります。


ただ、今回はオリジナルの新曲を数曲用意します!!
今までライブでやったことない曲も何曲かやります!!


ヘンダー頭の演奏と共に、ユルノリな土曜日の夜を「J-POP」に過ごしたいアナタ(笑)!
ぜひぜひお誘いあわせの上、ご来場いただいて、ヘン頭と一緒に遊びましょ♪♪(^O^)


お楽しみに~♪♪♪プップゥ~♪♪
2008.05.19 朝から…
伊豆急下田6時41分発熱海行き。

今日1日はこれから始まった。

5時に起床。

お客様を安全にお送りする為の点検も無事に終了。

あとはダイヤ通り伊東まで運転し、折り返しの伊豆高原で業務は終了になる。

6時41分定刻発車。

稲梓の山間を抜け河津まで来ると朝日がまぶしくなる。

台風4号の影響からか運転台の窓ガラスは潮でくもっていた。

幸い稲取駅で停車時間があったためガラスクリーナーを噴射していると…。

「お!?」

スーツ姿のいとーちゃん!!

勤務中の俺を気遣ってか挨拶もそこそこに電車に乗り込む。

台風だってばどこ行った!?

フッと緊張感が紐解けるひと時でもあり心地よくもあり。

また新たに気を引き締め直し伊東まで安全運転で!

以前出張帰りのよっちゃんを乗せ、誕生日にはおとーさんとMIKUが出向いてくれ、

そして今回はいとーちゃんを。

乗り遅れたぐっさんは…。







去年の「ap bank fes」での東田クンの「JUST SMILE~War is not the answer」
富士の「wookies」で聴いた時も、しびれたなぁ。

聴いてみて下さい! ちょっと緊張気味だけど(笑)
            ↓
http://www.youtube.com/watch?v=xGfkbVh6AgY

なにやら、ヘンダー頭の久々のライブも決まったようだし、今度歌わせてもらいます!

2008.05.11 音楽?音学?
先週の帰宅途中の出来事…。
車で左折しようとしたところ、突然前を横切る1台のチャリンコ。
危ねえなーと思ったが減速していたので(おとったん、気をつけらっしぇえ)ぐらいの感情で済んだ。
が、このおとったん…よく見るとよっちゃん!?
仕事帰りのよっちゃんを車で跳ね飛ばすとこだった…そんなかとーです。

よっちゃんの記事のコメント欄にもありましたが、pigumiiさんからのご依頼の黒の豆柴(黄色い首輪)をご存知の方は、1周年を迎えたヘンダー頭ブログまでご一報をお願いします!!

さて、昨日は久々の練習日。
誰のせいだか大雨の中大きなべーアン(堀内孝雄じゃないよ)を抱え岬の練習場まで…。
そして昨日の練習には新メンバー(堀内孝雄じゃないよ)?も同行。
以前お話した教え子にバンドの空気を体感させたく連れ出した。

残念ながら諸事情により文化祭への出場は見送りとなってしまったが、趣味としてのギターは独りでも続けられる。あわよくば大音量で弾かせてあげたいという親心(?)。
買ったばっかのストラトキャスターを手に先生方の下へ。
その先生方は、

や「俺らは技術はねえからよー。」

い「魂だよ、魂!」

遅れてきたよっちゃんも
よ「バンドはここだよ!ここ!」

と、見事なまでの連係により教え子に会ってわずか数分でバンドはテクニック説を否定(笑)。
無垢な高校生Yはただただ「はい」を繰り返す。
そして場に馴れてくるとさらにいじられ出す。
予想通りの展開

い「これあげようか?エフェクター。」

Y「い、いや~。」

や「ま、こんな感じで!弾いてみ!」

Y「は、はい。」

よ「そろそろ詞を書いた方がいい。じゃないと手遅れになる。」

Y「ま、まだ始めたばっかなんで…。」

面倒見のいい先生方のヘン頭風クッキングとでも言おうか…
それぞれが違ったテイストで心を開かせようとする
まるで2年前に入頭した頃の俺を見ているような気分
たまにアイコンタクトにより俺に助け舟を求めるY。
でもSの性質を持つ俺は笑いをこらえながらベースアンプと取説をにらめっこ

なんだかんだ言いながらも3コードで『ジャマイカ』を一緒に演奏し生の音楽を体感したY。
帰りがけにはいとーちゃんからマルチエフェクターを友情の証として頂いた。
こうしてYは俺の下からお三方の下へ無事に巣立っていった。。。

帰りの車の中でこう言った。
「バンドっていいですね!」

デリケートな事なのでここでは言えないが、ちょっとしたメンバー間の温度差により辞退した文化祭。
本人もギターとアンプを買い揃えて気合が入っていただけにかなりくやしかったらしい。
別の形でやる気をかきたてられればと半ば強引に練習に誘い出した。
うちのバンドのメンバーと数時間一緒に過ごして音楽を楽しんだ後の第一声がこれだった。
音楽がいい、ギターがいいじゃなくてバンドがいいと言わせたことに意義があったと思う。
先生方には感謝またよろしく

え~と次回はドラムも


行ってきました!

ThumbsUp 10th. Anniversary Party

毎日いろんなバンドのライブやイベントをやってる、横浜のライブハウス「サムズアップ」。
俺も3回くらい観に行ったかな?

その「サムズアップ」が10周年を迎え、記念パーティーが5月5日に開催されました。
会場は、横浜大桟橋ホール。

本会場と、サブステージみたいに分かれてて、サブステージは会場入口の外に…(笑)
チケットがない人も見れるっていう、太っ腹な感じ。

サブステージ


メインステージは、LEYONA、Spinna‐BILL、KEISON、Caravan、ムッシュかまやつ…。
そして、お約束の東田トモヒロ!
やっぱ良かったっす!!

東田トモヒロ


サブステージの方は…あんまり知らないひとっちで…。
でも、1組かっこいいバンドがやってて、自然に体が揺れてきて。
バリバリのファンクミュージックで、テンション上がっちゃいました!
「moLo」ってバンドなんだけど、マイスペースで視聴できるから聴いてみっ!

http://www.myspace.com/molojp

自分の知らない、いろんな音楽が聴けるっていうのが、フェスのいいとこで、
今回は、「イイもん見っけ!」的なバンドに出会えました。

これから夏にかけていろんなフェスがあるけど、今年は、何回行けるかな・・・。

でも、やっぱ好きなアーティストはワンマンでみたいなぁ、と感じた「こどもの日」のできごとでした。

大トリのCaravan


<おまけ>
翌日は、上州屋に寄って、しっかり釣り具を購入してきました(笑)
GWも酒まみれ!!
はい、どーも。いとーっす。



んなコトよかねぇ、いやいやぁ~、もうね~・・・
めでたいね! いやぁ~めでたい!


・・・え? 何がって?


そりゃぁアナタ、アレっすよ。。。


完全なる俺の見切り発車のままスタートした
実験的な試みのこのブログ。

「ヘンダー頭!・・・って言っといて? えっ !?」

おかげさまで本日を持ちましてぇ・・・



祝!開設1周年っす!イェーーーイ!!!



正直最初の頃は・・・
「たぶんすぐ閉めるんだろうな~このブログ。」
ぐらいの勢いだっただけに、よく一年続いたなぁと。。。

そんな想いでこの一年の日記を改めて振り返って見てみたけど、
しかしまぁ~イロイロあったねぇ。。。



そんなこんなのなんやかんやで一年経って


おとーさんちには新しい家族が増え、

ヒロちゃんは近所の高校生の「バンド家庭教師」となり、

よっちゃんは「釣り」っていう新しいライフワークを確立し、

俺は常にメタボリックと戦い続けてるっていう(笑)


そして、ウチらおっさんバンド“ヘンダー頭”はさらにおっさんになり、
重ねた年輪を、良い意味で自分達の音楽に反映させていければいいなぁと。。



まぁまぁ。。。皆さん!
こんな日は・・・

とりあえず、いつもの場所で一杯やっときますぅ??(笑)



ってコトでね!(笑)

これからもこのブログ、ならびに「ヘンダー頭!」を
よろしくお願いしや~す!!





・・・って言っといて? えっ !?