FC2ブログ
どーも、どーも、どーも、いとーです。


昨年に比べ、今年は今のところ表立った活動をしていないウチらヘンダー頭。

そんなヘンダー頭は今何やってっかっつーと…
この間ブログでも書いたけど、地味~にデモ音源の制作を進めてます。

か~なり、のんびりにだけどね。。。   (参考:そろそろデモでも。。。

んで、この間の日曜日、その続きをよっちゃんの家でやってきました。


はーーい。よっちゃんだよ。
そうそう。俺んちで。。。


訳あって別の場所で、この日の夕方からお酒をいただいていたワタクシ。

軽くへべれけになりながら、午後8時頃によっちゃんちにお邪魔すると
おとーさん、ひろちゃんともすでに到着済み。

それじゃあベースの録りから始めますかぁ~

ってコトで、はい、ヒロちゃんから。


リーダーひろちゃん。
ヘンダー頭のイケメンリーダー。
最近このハンチングがお気に入り。
(理由は汗をよく吸ってくれるから)



リズム隊のおとーさんとやりとりしながら一通り録り終えるヒロちゃん。
その後サウンドチェック。


ヘン頭を支えるリズム隊!
そして、かぶりものでかぶってるウチのリズム隊。
ちなみに俺とよっちゃんは坊主頭でかぶってた。
まぁ、ポーカーでいえば「ツーペア」みたいな。



んで、そのあとも。。。

よっちゃんとおとーさんでドラムの打ち込みをアレコレ試行錯誤したり・・・

俺が「気持ち悪ぃ~。。」ってなったり・・・

新曲案をちょっと練ってみたり・・・

俺が「頭痛ぇ~。。」ってなったり・・・

それでもなんとかギターの録りとかして・・・

約3時間程かけて本日の作業終了。



-本日の教訓-
お酒は計画的に飲みましょう。(なんだかなぁ。。。)



いやぁ、そろそろあったかくなってきたし、

この作業が一段落したら新曲を何曲かかためて、ライブのひとつでもやりたいねぇ。。。



ってなことで、

「ヘンダー頭、地味に活動してますよアピール」のためのレポート日記でした。


ちゃんちゃん。



おとーさん考え中?
おとーさんサウンドチェック中。
ガラスのハートの持ち主でもあります。
スポンサーサイト



ど~も~!

今日は、久しぶりに

「坊主は頭だけにしてっ!」

をお送りします。

おとーさんのおめでたい記事の後に「釣りかよっ!」ってツッコミが入りそうだったけど、
いとーちゃんがワンクッションいれてくれてひと安心。

俺も本気でヤセなきゃ…。

このままいくと、

俺:「バンドやってるんですよ~」

A:「へぇ~。ドラムですか?」

俺:「…一応ボーカルです…。」

という、

バンドやってるデブ=ドラム的な固定概念の枠にハマってしそうなメタボっ腹に
なりつつあって…。

まぁ、何とかします。明日から(笑)

ということでね、
釣りを記事にするのはホント久々だけど、釣りに行ってなかった訳じゃなくて、
1~2月の寒い中のイカ釣りだったり、ちょっと気休めでヒラメを狙ってみたり、
キスだ、メゴチだ釣って天ぷらパーティーしたり、やってたんだけどね。

なんしろボーズが多くて…。

坊主じゃ記事になんないっしょ?!

先週の月曜日は、休日出勤の代休取って朝4時半起床。
んで、8時まで釣りして、帰宅して仮眠。
午後2時から下田行って、8時くらいまでやって帰宅。
なんていう、もはやフィッシング・ジャンキーの域に達してる今日この頃。

この日は、約10時間海にいてエギ投げたり、ルアー投げたりして…。

タイトル通りの「ボウズ」でした。

それでも切り替えの早い性格なのか、巳年生まれの執念深い人間性なのか。
懲りずにまた行ってるんですよ。


んで、記事になるっちゅーことは、釣ったんすよ、久々に!
久々のアオリイカ


気持ちよかったぁ~

車にタモを積んだまんまだったから、同行した☆さんに、車までの往復約800mを
走ってもらって(笑)無事に取り込み成功!

んで、そのイカは翌日、おとーさんのもとへ。
祝儀

祝儀代わりのイカ!

家族が増えたよっ!


釣ったらまた報告します。
2008.04.26 性懲りも無く
どーもどーも、いとーです。



ウチのドラムスで唯一の既婚者のおとーさんちに新しい家族が増え

おめでたモードが吹きすさぶ中

私いとーは、前から行きつけの居酒屋にて、

後輩でもあるそこの店長と、昔から仲の良い先輩と、

酒の勢いも手伝ってか、ひょんなことからまたまたダイエットゾーンに突入しました。



今回の目標・・・6月9日までに-5kg



ちなみに今回もこのダイエットを成功できなかった人は

ゴルフコンペを開き、そん時のプレー代おごりっていうキツ~イ罰ゲームが。。。


こいつぁやべぇなと、この間地元にある町営の体育館で軟球テニスにチャレンジ!

ゼーゼー、ヒーヒー言いながらドタバタと、なんとかこなしてきたあくる日。。。

右足首に鈍痛が。。。  はい、軽く捻挫してました。。。(笑)

急激な運動はやはり良くない様で、なんとも自分自身の学習能力のなさに

首をうなだれるしかない今日この頃です。


やっぱり、ダイエットはよく考えて計画的に!。。。っすね。





つーことで、よっちゃんの参戦待ってます(笑)




あ、あと日曜日のデモ制作の続き。
みなさんよろしくお願いしま~っす!
2008.04.22
20080422195117



新しい「命」です。



この小さな命、想像もつかない程 力強さ、未来を感じた。



3度目だけど、何度抱いても初めて抱いた「命」は、感慨深いものがある


俺、少しだけ震えた。


何度経験しても、嬉しい瞬間だ。



どーも、かとーです。

昼過ぎからしとしとと降り出した雨も豪雨に変わり、明日にかけて東海地方も大荒れの天気になるとか…
鉄と水と油…滑るんだろうな
滑るどころか大雨で止まらなきゃいいけど

さて、昨年5月8日に開設したヘンダー頭ブログもまもなく1歳の誕生日を迎えます。
年をとると驚きや刺激も減り月日の経つのは早いもので…。

そして昨日、めでたく左のカウンターが3000を突破しました
これもひとえにご覧になって下さる方々のおかげです。感謝

開設から今日で347日

今現在カウンターが3012名

1日あたり平均8.6人の方が閲覧。

そのうちの4人は○○○ー頭なのだろうか…(謎)&(笑)

記事が全部で153件。

約2.2日に1回更新。

と、こんな感じです。(一番更新していない俺が言うのもなんですが

WIND BLOWや東田くんの来頭、バリ旅行によっちゃんの頭は坊主だけにして等々、
思い起こせばいろいろあったね。

驚きや刺激が少ないと月日の経つのは早い。
多くの刺激を求めてアンダーグランドで活躍していきましょう

そしてべーアン(堀内孝雄じゃないよ)に続き我が家にまた刺激が…
詳しくは休みの日にでも…。
明日休みたい。。。

どーも、いとーです。





この間アップした旅の目的地は「横浜」でした。

俺が地元の伊豆以外で唯一正社員として働いた町。



ありがたいことに、当時働いていた会社の同僚たちとはいまだに仲良くさせてもらってます。

今でも年に1回くらいのペースで同窓会のように集まり、お互いの元気な顔見ながら、近況を報告しあいながら、んで時には仕事の情報交換しながら・・・みたいな。
(年上の方も年下の子もいるけど、みなさんプロのグラフィックデザイナー。常にアンテナ立ててます。)


で、その今年の定例会に参加するべく先日足をはこんできたと。
まぁそんな按配で。。。



そして、今回の集合時間と場所はなんと。。。

お昼の1時に、みなとみらいの「ジョナサン」で!!


いやはや、これも時の流れというものなんでしょうかねぇ。

女性陣は皆さん今や人の妻となり、親となり、やはり昔のように「夜に居酒屋でパーっと!」みたいなワケにはいかないんすねぇ。。。

「夕方には帰ってご飯の支度しないと・・・」と。

いや~、そりゃそうだよね。


そんな感じで始まってランチ&ドリンクバーしながら、約2時間ぐらい。
思い出話や最近のいろんなコト話してると、仕事で遅れてきた俺と同じ独身貴族の男のY先輩が合流。


それから30分くらいして・・・


「じゃぁそろそろ。。。」


はい。女性陣は帰宅時間。

なにやらウチらの集まったジョナサンの近くにある「アンパンマンミュージアム」で売ってる「アンパンマンパン」とかいう舌噛みそうな名前のパンを子供に買って帰るんだということで。


「お互いがんばりましょうね!また会いましょう!」


と、名残惜しくも意気揚々と帰っていきました。


「さぁこれからどうしましょう?」なんつって先輩の車に乗り込む残されたY先輩と俺。
よく聞けば先輩がまだメシを食ってないということだったので、そのまま先輩お気に入りの洋食屋にIN。

先輩は最近ホントによく来るそうで、手馴れた感じですかさずステーキ&ライスセットをオーダー。
さすがに俺はファミレスでランチを食ったばかりだったので、ガッツリとは食えなかったけど、せっかくなのでグラタンをオーダー。(結局食ってんし)


にくーーーー!!
オーソドックスだけど美味そう☆
安くてボリュームがあって美味いと人気の店らしいよ!



その後腹ごなしがてらに先輩と2人、お互い職業病でもある眼精疲労を癒すべく、またまた先輩行きつけのマッサージ店で1時間のコースを堪能。
(ココのマッサージがマジでハンパ無かった!マッサージマニアのよっちゃんも機会があればぜひ!!)


ひとしきり全身ほぐされまくったウチらは、先輩の地元でもあり会社もある鶴見区へ向かい、寝床を確保して居酒屋へ。。。

あとはどこへ行っても同じの飲んだくれコース(笑)

仕事の話。プライベートの話しに花咲かせ、翌午前2時過ぎまで飲んでホテル戻って即気絶。

次の日の昼飯までゴチんなって駅まで送ってもらって帰りやした。




かなり有意義で、刺激的で、そしてリフレッシュできたりして。。。。。
昔の仲間とこうしてコミュニケーションとることで、改めて人とのつながりの素晴らしがさしみじみと身にしみた2日間でした。

よし!これでまたしばらく俺がんばれそーです!!
ありがとうございました!!


どこに行っても。。。
やっぱり酒ははずせないんだよねぇ


グレートジャーマンクック
ビール党の人はぜひ!カクテルやウイスキーも豊富!メシやつまみもgood!!
◆グレートジャーマンクック 鶴見店◆
ホームページはこちら→http://www.ggc-tsurumi.com/
2008.04.12 俺だって…
20080412111308


どーも、いとーです。




なんか最近。。。。。



みんなチョコチョコどっかに行ってるみたいなので。。。。。



んじゃ!俺も!
ってな感じで。。。。。

ちょっと行ってくることにしました。



そう。。。。。
サラリーマンの伝家の宝刀…

THE有給休暇っ!!



20080412111311




つーコトで。。。。。


それでは皆さん

アデュー♪♪♪
最近は特にお知らせする出来事もないんだけど…。

今日は雨の中、来年3月に開港する「富士山静岡空港」に視察に行ってきた。

野山を切り崩して自然を破壊して、2,000億円もの費用をかけてまで、静岡に空港が
必要だったのか…
疑問に思う。
ただ、ここまで完成に近づいた以上、うちらの税金で建てられたこの空港が破綻しないように
祈ることと、機会があれば、利用しようと思った。
空港の駐車場が無料っていうのが、せめてもの救いかな。


富士山静岡空港

鹿児島に飛んで屋久島に行こうか、福岡に飛んで、熊本の「あの人に会いに行こう~」か。

んでもって、昼飯は、焼津さかなセンター
聞いた瞬間から、生が食えない俺は嫌~な予感が…

用意されてたのは…

ど~ん!!

おと~さん、食べれな~い

見事な鉄火丼

仕方なく、近くの小汚い食堂でチャーハン食って腹を満たし、デザートに

イカ墨ソフトクリーム!

イカ墨ソフトクリーム


日頃お世話になってるイカ様に感謝の意を込めながら、頂きました(笑)

味は、いたってふつーのソフトクリーム。
ただ、舌べろから、口の周りまで、真黒になるよ!

やっぱ、日常から逃避できる旅って、必要だね!
おとーさん!(笑)
2008.04.07
最近機嫌の悪い相棒に新しい靴をプレゼント。
こいつだけは、いつも近くに居てくれた気がする。


機嫌なおしてくれるかな???

いつでも相棒!





           ありきたりだけど
               ↓
               ↓
       道。。。




PM11:00まで…

AM4:30~…

がんばるよ~!