FC2ブログ
みんな忙しいのか、なかなか新しい記事が更新されないね…。
まあ、確かに俺も忙しいけど…。

年が明けて、皆さんに新年のあいさつを済ませた後、何の記事を書こうか考えてたんだけど、昨年
バリに行った後に感じたことをメモしてあったんで、それを書きます。
いまさらだけど…。


遠い遠い、南の島で…。

感じたものは、今、自分の立っている地球の未来とその星に生かされている自分たちの事。

あまりに圧倒的な自然に、身を委ねて、遠くに沈みゆく真紅の夕陽を眺めていた。

目線を落とすと、波間にまでその赤い線が延びていて、まるでレッドカーペットのよう…。


ふと思った。


神々の棲む島と言われるこのバリ島の、この美しいとしか言いようのないビーチが、果たしていつまでこのままで残ってるんだろう?


文明の発展によって手にした「便利」と「快適」。

そのために、払った代償はあまりにも大きかった…。

増え続ける人口と二酸化炭素により、平均気温が上昇し、北極と南極の氷は、今もなお溶け続けている。

海面が今よりもっと上昇すれば、小さな島々は姿を消していくことだろう。

それだけじゃなくて、食糧難とか、大気汚染とか、水質汚染とか、原子力発電所の使用済み核燃料とか…。


今、僕らが生きていくにはあまり支障のないように見えるこれらの問題は、重なっては、連結し、
大きく強固な山になっていく。

そうなると簡単には解決できない。



これは遠い未来の話ではなくて、近い将来のこと…。


悲観的な僕の眼には、明るい未来は見えてこない…。

澄んだ瞳で、屈託なく笑うこの国の子供たちには、今はまだ理解できないだろうこの現実。

この子たちが大人になる頃には、この地球は、もっと住みにくい星になっているだろう。


その中で自分たちのできることって何なんだろう?

壊すことはたやすいけれど、壊れたものを修復するのは簡単なことじゃない。
ましてや自然が相手となれば…

ただ、修復はできなくても、今より悪くなることを食い止めることはできる。

僕らひとりひとりの手で。小さな、小さな、ひとりの力だけど…。

あなたには何ができますか?



                 夕陽に馳せて.....

スポンサーサイト



お父さんも、いつの間にか前厄!

何かと体のちょっとした異変が気になる年になりました…f(^^)

先日、気になっていた本を読み、続きものの映画をみて、またまた影響されちゃった。



んで!去年は「家族愛」

今年は「仕事」って思ってたけど・・・

実際今年はまだ目標が決まっていません 

どんな年になるか楽しみっす(^^)/


今年もヘンダー頭!!共々よろしくお願いしますね!m(__)m

新年早々風邪っぴきで、少々引きこもりがちな正月をつつながく過ごしつつも、鬼のように食った餅やら、お神酒だからと自分自身に言い聞かせながらド派手な二日酔いになるぐらいまで飲んだ日本酒の影響か、ここ数日間でありえないくらいの体重の増加率に、驚きを隠せない今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


どーも。「炭水化物は友達」いとーです。


皆さん。遅ればせながら。。。
あけましておめでとうございます。


ウチのよっちゃんとヒロちゃんも、先日このブログで言っている通り、昨年同様、今年もひとつ「ヘンダー頭!!」をよろしくお願いいたします。




えーーー、さてさて。。。
突然ですが、ウチらを含め、プロ・アマ問わず、音楽活動をする上で必要不可欠なものって何ぞやと。。。

何をやぶからスティックに・・・とお思いのあなた。


そうっすね。楽器です。

・・・んな、わかりきったこと聞いてどないすんねん!と。。。

思わず出てしまったような関西弁で、小気味良く突っ込まれそうな問いかけですが、プレーヤーと楽器にはある種の必然的な出会いみたいなものがあって、音はもちろんのこと、ルックス・形状・ブランド・材質・etc...

いろんな要素が絡み合って。。。

そして出会うべくしてその楽器とめぐり合うっていうね。


そして。。。

そして。。。

ギター担当の俺。。。


新年早々、出会っちゃいました♪♪

んで、買っちゃった♪♪


浮気相手

ハイ、じゃーーーーーん♪♪
もうねぇ、この年になりゃお年玉&誕生日プレゼントは自分持ちってコトで。。。

やっぱりMOONで!

やっぱMOONはいーーすわ!
中古だけど、まだまだこれからのギターだし、このストラト。
ってなわけで、今年はコイツとテレキャスと一緒にガンガン弾きこんでいこうかなと。。。


そうそう。バンドのメンバーにもまだ話してないんだよねぇ。

いっせーのーせぇ!の☆初お披露目☆


これから当分相棒はこのツートップでいきやす!!!
明けましておめでとうございます。
今年もヘンダー頭共々よろしくお願いいたします。

みなさんはお正月をいかがお過ごしでしょうか?
雑煮食っておせち食って酒を浴びる程飲んで寝正月…だったりしていませんか?
うらやましい

観光にたずさわる職について12年。
正月をのんびり過ごすなんてのは夢のまた夢。
最低でもどこか1日は会社で宿泊というのが恒例です。
しかも今年は我が伊頭急の新年1発目の企画電車『伊豆の初日の出号』の担当を命じられました。
初日の出号

この担当になると前日からの泊まりになるためちょんが~が選ばれるらしい…。
で、当日泊まれるちょんが~代表が俺…。
今年も会社で年越し決定…。

大晦日の夕方6時、前半の担当乗務が終わり一息ついていると事故の報が…(詳しくは新聞等で)
そこから最大70分ぐらいの遅れが出て結局晩飯を買えず、緑のたぬきで1年を締めくくる。

元旦の朝は4時半起床。
初日の出号を伊東までお迎えに行き、日の出が見える片瀬白田に6時45分に到着。
日の出の時刻が6時50分頃。

ほぼ時間通りに大島の横から力強く昇ってきた!!
2008初日の出

抱えていた不満や不安が吹き飛ぶくらいの清清しさ。
天候にも恵まれ(寒かったけど)大勢のお客様とほんの数分同じ方向を見つめて。
今年もまた頑張るぞと内に秘め…。

こんな感じで1年が終わりまた1年が始まり。
今年はどんな年になっていくのやら…。
迷わず行けよ 行けばわかるさ。



注)写真は知人から頂いたものです。
2008.01.02 賀正
              ’08 初日の出

       明けましておめでとうございます!

メンバーを代表して、新春のご挨拶をさせて頂きます。
昨年は、ヘンダー頭としての活動を、また個人的にもいろいろと支えて頂き、ありがとうございました。

今年の目標

・ずいぶん前から公表してる、アルバムを完成させる。

・稲取以外でライブをやる。

とりあえず、これだけは達成したいと思います。

では、今年も昨年同様、ヘンダー頭を温か~い目で見守ってやって下さい。

              ヘンダー頭!!