FC2ブログ
今年も残すところあと数時間ですが、
12月27日にライブ納めに行ってきました!
東田トモヒロ in 横浜サムズアップ

今回は、入場者の数の木を植樹する「BAYSIDE CAMP」っていうイベントで、3組の出演者のうちのメインが我らが東田トモヒロ!

先日の富士のWookies。ひとりでギターをつま弾きながらっていうのもいいんだけど、
やっぱり、
バンドだよ!
バ・ン・ド!!

寡黙にリズムをキープする「だいちゃん」
控え目にバンドの基礎を支えている「小山よっちゃん」
またもやハットを吹き飛ばした「まさサマー」(笑)

そして、ひとりだろうがバンドだろうがポテンシャルの変わらない「東田トモヒロ」
でも、やっぱりバンドの方が楽しそうだったけど。

いや~、マジで気持ち良かったぁ!

みんなの思いを込めて、ヘンダー頭を代表して「だいちゃ~ん」と叫んできました(爆)

だいちゃん、照れながらピースサイン!


東田トモヒロ & SLOW JAM


東田トモヒロ
携帯の画像だから粗いけど…

東田君が、12月26日が誕生日ということで、シュウ君が用意したアルバムに寄せ書きを。
来年また稲取で!と書いておきました。

いいライブ納めができたので、新春の「歌い初め」を1月3日に稲取「BAR 雅」でやろうかな~なんて思って。

ということで、この1年いろいろありがとうございました。来年もどうぞよろしく!
よいお年を!
スポンサーサイト



12月25日

稲取漁港に面した食事処「なぶらとと」で、BEAMSというバンドと対バン(笑)でライブがありました。

シブい!


紅一点、美人SEXYボーカル”M”
BEAMS
↑俺の頭、邪魔だね…。

うちらよりも、年季の入ったおじさんバンドだけど、音楽にかけている情熱とその経験に裏打ちされた演奏は、うちらには出せない味があって、勉強になりました。

ヘンダー頭!! in なぶらとと


それから、前に☆さんからこんな画像をもらいました。

ヘンダー頭!!結成当初


たぶん去年の1月のライブだったと思います。
ちょうどこの日は僕の誕生日で、来てくれた皆さんに祝ってもらってすごく感動したのを覚えてます。
まだ、ひろちゃんが入頭する以前の話。
今と比べるとなんかしょぼい…。
いとーちゃん、プクプクしてるし(笑)

で、同じ日にライブをしたのが僕の同級生バンド!
バンド名もなく、ライブをすることもなく、グリーンデイやレッチリのコピーをひたすらスタジオで合わせるっていう奇妙な3ピースのバンドでした。

ヘンダー頭!!結成以前


メンバーが結婚して子供ができて引っ越して、なかなか練習もできなくなって、またもう一人が結婚して子供ができて引っ越して…。

またいつか、このメンバーでもライブやりたいな!



2007.12.24
こんなに輝いてる月は久しぶりに見た気がする

すべての人に

穏やかな夜を。メリークリスマス。
めっきり寒くなり、夜釣りもなかなか気が進まなくなってきた今日この頃ですが、
皆様、風邪などひいてないでしょうか?
いとーちゃんは、しっかりしてるのでインフルエンザの予防注射を打ってきたそうです(笑)

さて、先日報告したとおり、11月3日の「町民文化祭」に出演しました。

その模様が、ハイキャットで(たぶん)本日まで放送されてます!
「ハイキャットって何?!」って思う人は、残念ながら観ることはできません。
東伊豆町内でしか観れないローカルの有線放送です。

メンバーはもれなく全員自分たちの未熟さに打ちひしがれてますが、
観た人はぜひ、感想を!
前回のライブで今年のヘンダー頭のライブは終わりかと思われましたが、地元の先輩バンド「BEAMS」さんからお誘いがかかり、急遽ライブへの参加が決定しました!!

その名も・・・

BEAMS Christmas LIVE

詳細は下記の通りだよ!

日程:12月25日火曜日
場所:伊豆稲取「なぶらとと」
開演:18時00分からの予定らしいッス!
料金:1名様 2,000円(1drink&food set)


こちらのライブの前半戦をヘンダー頭が担当します。

今回ウチのバンドからご提供できるチケットの枚数が15枚と限られておりますので、興味のある方はお早めに、メンバーへと声をかけていただければと思います。

ではでは、聖なる夜にみんなと会えることを、心より願ってますよぉ~~♪♪


ちょっと早いけど。。。
メリーーーー!クリスマーーース!!

クリスマスに僕と握手♪
前回のミーティングでの出来事。
だいぶお酒が入りおとーさんが噛みだした頃、新曲についての会話になる…。

「やっちゃいますか~!?」

確かうちのいとーちゃんだったと思う。
じゃんけんに勝った人が近日中に1曲仕上げると…。

そもそもうちのじゃんけんは<最初はヘンダー頭!!>
ヘンピック

この手の形がすぐにできない俺はいつもここで泡を食う。

1回目はアイコで全員大きなため息
2回目。頭の中には実はチョキがいた。

<最初はヘンダ~頭!!>
この手ができなかった…
泡食ってグー×

やった勝ったと思った直後にヤベ
このテンションの移り変わりに正面にいたおとーさん大笑い
いとーちゃんにブログ上で公開され逃げ場を失った俺…。
唯一の救いであるよっちゃんに昨日いとー家での食卓の席で「作曲は?」と言い放たれ
四面楚歌…。

今日は12月に入って久々に我が家でのんびり過ごせる日…。
午前中に会社に行き訓練を行い昼からはヘッドホンを耳にあて作曲活動…。

マイナーにしか進行していかない
明るめの曲を作ろうと思ってたのに心境のせいかどうもマイナーマイナーに…。
でも今日仕上がらないと明日からまた大変なスケジュールが

どうなんでしょ?ヘンダー頭のみなさん…


パソコンでの作業が多い仕事柄、視力も見事に年々低下しつつある中、ここ数年は特に慢性的な眼精疲労に悩まされております。

そんな眼球コリッコリな俺が、先日某大手ドラッグストアにて見つけた「蒸気でホットアイマスク」なるモノ。

商品名そのままに、袋をあけ、使い捨てのアイマスクをつけるだけで目元がじわーっと温かくなり、血行を促進してくれるっつーなんとも素晴らしいマストアイテム。

コレを夜寝る前に装着してから眠りにつくのが、ココ最近の至福な日課になりつつある今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


どーも。「眼球セレブ」いとーです。


えーーっと。。。。。
・・・とか言ってる間に、ぼちぼちと更新しているこのブログも、気が付けばアクセス数も2,000を超えたね!

こんなしがないおっさん達が細々とやってるブログを、ちょこちょことでも。。。
ちらちらとでも見てくださってる皆さん。。。。
いつもお付き合いいただいて、本当にどーも、ありがとうございますぅキラキラキラキラ

今後もちょろちょろとでも、ちらちらとでもいいので、ご愛顧の程、末永くよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、つい最近の日曜日。
半月ぶりぐらいにメンバー4人揃ってのミーティングを、いつもの串特急でおこないました。

自分的にはこれが実質上の「ヘンダー頭忘年会」になるのかな?なんて思ったけれども、なにやらそんなテンションでも無く、いつもの様なゆる~い飲みとカミカミトーク。。。

俺もかなり「かむ」方だけど、今回はおとーさんが言い放った、一つの語句の中で2回「かむ」っていう奇跡的なかみっぷり

「×オクチーズン→○オフシーズン」(爆笑)

に、完全に「カミニスト」のお株を奪われつつ。。。(笑)

今回は他に話しあうこともあったし、では忘年会はまた日を改めてってコトに。(本当にやるのか?)

んで、いろいろあって、かっちりとした新曲をこの年内に1曲作りましょうって話しになり。。。
できんのか?って話しになり。。。
できるでしょ~!!って話しになり。。。
それじゃあその曲を誰が作るかって話しになり。。。
って流れで、恒例の「ヘンダー頭ジャンケン大会」急遽開催!!

こういう時の決め事は、すべてジャンケンかアミダくじで決める実に民主的?なウチのバンド。

今回は勝った人が作曲担当ね!!
んじゃ行くよ!! 最初はヘンダー頭!! ジャン・ケン・ポン!!!

よっちゃん:チョキ
いとー:チョキ
おとーさん:チョキ
ヒロちゃん:グー

ジャンケンに勝ったうれしさに、最初思わず喜びかけたヒロちゃん。
「やった。。。。あーーーーーーーー!!!」
そう。今回は「勝った人」が曲を作るんすよ!!
一変して今まで見たこともないようなテンションで悔しがるヒロちゃん!


一同爆笑(笑)


ということで、今回のブログのアップも無事に終わり、もう後戻りはできない状況にしておきましたので、ヒロちゃん!どうかひとつ良い曲をよろしくお願いしまぁ~す!!%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8


テンション。。低っっ!!

年末でいろいろとみなさんお疲れの様で、ミーティングの最中も、ふと気を抜くと解散間際のようなテンションに(笑)


↓こんなの見っけたよ↓
ブログパーツ


最近、あんまりイカ釣りについての記事は書いてないけど、秘かに、しかもかなり頻繁に
行ってます(笑)

実は定価19,000円くらいのリールが40%オフだったので買っちゃったり…。

みんなあんまり更新しないんで、久しぶりに書いときます!

昨日、地獄の
会議連続7時間30分&忘年会&二次回・三次会

というハードスケジュールで、脳が麻痺してたのか…なかなか寝つけず、夜中の3時ころ

「んじゃ、行くかっ!」

ってことで行ってきました。

2時間くらい粘ったでしょうか。
竿に違和感が・・・

え~い!とアワセると

グッと重くなり、竿がグイグイッっとしなる!

やっときたよ~ってことで500g強のアオリイカでした!


グイグイッ


なかなか釣りにくくなってるけど、夜釣りはかなり寒くて凍えながらだけど、
まだがんばります!

2007.12.07 旅をしよう
どーも!

久しぶりの更新です…。

今さらですが、25日に、ひろちゃんの報告通り富士での東田君のライブを観てきました。

いや~、いいねぇにっこり

まさに
「俺タ~イムッ!! by 東田トモヒロ」

悠久の時間に揺られてました。


28~29日は観光協会の研修旅行で三重に。
関宿で江戸時代にタイムスリップし、御在所ロープウェイで四季のある日本を感じ、御殿場・時の栖で目の保養をしてきました。

碧滝


御殿場 時の栖


帰宅して翌30日。
CARAVANのライブを観に名古屋へ。

名古屋ボトムライン


東田君程の熱さはないんだけど、内に秘めた熱が溢れだして、ほんわかと観客と会場を包む、
そんなライブでした。
「旅について」は歌ってくんなかったけど…。

ライブ終了後に居酒屋で「名古屋といえば…」の食い物のひとつ
手羽先を注文!

名古屋といえば…

うんまかった!

翌日は「ドラリオン」
いや~、純粋に楽しかった! 

ドラリオン


最後に「ひつまぶし」食って帰ってきました。

ノープランの旅もいいけど、目的のある旅もいいもんだね~

12月27日の東田君のライブも楽しみだ!