FC2ブログ
10代・20代の頃は朝がめっぽう弱いうえに、寝ても寝ても寝足りないぐらいだったのに、最近なんだか意味もなく朝早くに目が覚めます。

はい。コレもきっと年のせいですね。

この間なんか朝早く起きすぎて、「んー。とりあえずメシでも食うかぁ。。」なんて、気がつきゃ「きんぴらごぼう」なんぞを作ってたりなんかする今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


どーも。「嫁要らず」いとーです。


えーー。
この間のライブから明けて数日経ちますが。。。

ライブに来てくれた皆さん。
協力してくれた「Bar 雅」のマスターとママ。

自分からも、あらためて感謝します。


どうもありがとうございました。
みんなのこと、愛してます。



んで、この間の日曜日。
前のブログでヒロちゃんがアップしたとおり、富士に東田トモヒロ君のライブを見に行ってきました。

またまた色んな意味で良い刺激を受けて、栄養もらって、創作意欲もモリモリっすわ!

ということで、今回のブログは、俺なりの「曲作りについて」をいっちょ書いてみようかなと。

あくまで俺なりのね!うん。俺流!


この間のライブでよっちゃんが宣言したとーり、ウチら「ヘンダー頭」は今、オリジナル曲を増やそうと、各自曲作りをやっていきましょ♪的なテンションになっております。

果ては、ほぼオリジナル曲だけでのステージを組めるようにと。。

でもって、この曲作りという作業。
さまざまなプロセスを経てカタチになるわけで。

メロディがあって、
歌詞がのっかって、
リズムがあって、
んでバンドで演奏できるように、各楽器のパートをいろいろアレンジしたり、場合によっては新しい楽器を増やしたり。。。

どれも重要な曲の要素。

素人のウチらがこのすべての作業を、しかも手探りですすめるっつーのは、なかなか大変な作業。

まぁ、だから楽しいってのも確かにそこにはあるんだけどね。


だからっつって、ただ闇雲に作っても、やっぱり良い曲ができるはずもないわけで。。
(逆に言えば、てきとうなヤツならいくらでもできるよ!ぶっちゃけ。)

要するに何が言いたいかっつーと、、、、、

最初にどれだけその曲の完成品、すなわちどんな曲にしたいかを明確にイメージできてるかが重要ってワケっす。

部屋の中にこもって、ギター片手にああでもないこうでもないって作業なんかをする前の、自分が客観的主観の立場でどんな曲にしたいかっていう、いってみれば設計図づくり。

まぁ、必ずしもその設計図どおりにいくとは限らないんだけど、曲調や詞の世界なんかをうやむやにしながら作業を進めていっちゃうと、

「アレ??俺は一体この曲をどうしたいんだろう??」

みたいに、自分がどうやって曲作りを進めていったらいいのかワケわかんなくなっちゃう。

やっぱり曲のイメージの確立ってーのは大切なんだなぁ。。

そのためにはいろんな事柄を実際に見たり、触れたり、経験したりとか、あとは目一杯想像力ふくらませたりとか、人の生の感情を感じとったりとか。。。

どちらかっていうと、部屋の中でモニョモニョしてるよりも、アクティブなライフスタイルの中にこそ曲作りのテーマってあるんだろうなって。

そんなコトを目の前にそびえる日本一の山見ながら思いました。
ってか気付かされちゃったよ。


さぁさ、中年の主張はこのぐらいにして、曲作りでもしよ♪


お客さぁ~~ん。春先あたりのヘンダー頭は要チェックですよ!
スポンサーサイト



よっちゃんからのお誘いを受け、行ってきました!

東田トモヒロ LIVE@CafeWookies!!

かなり楽しみにしていたので当日までソワソワ(朝から電車止まったらOUT)。
無事に9時に勤務を終え、10時に伊豆高原で拾って頂きいざ富士へ
残念ながらWindBlowに続きおとーさんは欠席。
雅のマスターも急遽行けなくなり、今回はヘンダー頭-1+ぐっさん☆+RIN&Mr.スマイルShu君のWindBlowシフト。
やな予感…また頭が帰ってこれなくなりそう…。

そんなこんなで全員寝不足のヘンダー頭は空中撮影こそないもののハイテンション!!
車中『いとーちゃんクイズ』やら『萌え~』やら『よっちゃんの顔芸』も飛び出し、RINに悪影響を与えつつ午後1時頃富士のCafeWookiesに到着。
早速リハ中の東田くんの生声を聞きながらドリンク片手に会場へ…。
すると大ちゃんが酒のコンテナの上にスネアをポンと置いてジュンくんがおもむろにマイクをセット。
ドラムセット
あまりのチープさに一同 「え」 の声に東田くんがこちらに気づく。

「今日はちゃんと財布…(内輪ネタ)。」(一同笑)

ライブまでまだ時間があったので昼食タイム!!
タコス食ってグリーンカレー食ってイカは食ってねーけどタコライス食って…。
それにしてもここCafeWookiesさん、一言で言うと絶景!!
手前には茶、みかん畑があってその先には製紙工場の煙突から煙が出てる富士の街並み。
右を見れば海の先に天城、左を見ればわが国のシンボル富士山
THE静岡と言っても過言ではないロケーションに酔いしれていると…

「YANSANは?」

いったい何十回このセリフを聞いただろう。
東田くんも大ちゃんもジュンくんも★ちゃん(その節は大変お世話になりました)も3号さんもパラケンさんも…。
いとーちゃんも思わずおとーさんに電話し
「おとーさん!おとーさん!!すげーよ!!」と連呼。
いないと改めてわかる存在感…マジですごかった!!
みんなも覚えよう世界共通語「YANSANは?」。

そして2時半。いよいよライブ開始
live.jpg

通勤の車の中は毎日この歌声。
楽器はギター1本でもCDと変わらない質感。
前によっちゃんも言ってたけどホントに歌うことが好きなんだろな。
昼といえど肌寒い富士の麓でTシャツ1枚の本気モード。
LIVE2.jpg

ヘンダー頭ライブでもお馴染みの Good Future アゲハ 大好きな 流れ歌 ハミングバード そして今回個人的に一番聴きたかった『WAR IS NOT THE ANSWER』。
MCの段階からゾクゾク…カッコよかったな
東田君の歌声はメッセージ性の強い詩が合うのかな。
せつなかったり力強かったり元気が出たり…
20071128004839.jpg

睡眠不足と疲労感にアルコールの力と癒しの歌声が入り混じって頭の中は心地いい開放感と脱力感…いとーちゃんがよく言うヒロちゃんの変なテンション
しょうがないよ…いいんだもん
20071128010825.jpg


うちのボーカルのよっちゃんは何を感じていたのだろうか…?
20071128010412.jpg
イカの…

2ndステージの終了間際には富士山の脇辺りから大きな月が顔を出した。
うちのいとーちゃんは何を思ったのだろうか…?
20071128012532.jpg
恋って…

おとーさん、東田くんが「春に、春に、対バンで、対バンで」って言ってたよ!!俺的には一流ミュージシャンがよく言うジョークぐらいにしか思ってないんだけどホントだったらどうします!?次回はぜひ一緒に!


後ろ髪をひかれながら7時頃帰り路へ…

今回もまたよっちゃんとぐっさん☆のおかげで頭の中が満腹に(感謝!!くすぐって~)
東田くんも大ちゃんもジュンくんも、また関係者のみなさんもお疲れさまでした!!
有難うございました!!
やっぱり音楽ってすげ~な~。。
新曲作るか…


Shu君 そろそろブログアップ期待してます。
http://fotologue.jp/shu1

遅くなりましたが、先日のライブには3連休前だというのに大勢の方々に足を運んでいただきまして有難うございました。
次回はリストも一新して気持ちも新たに取り組んでいきたいと思いますので引き続き応援よろしくお願いします。

2007.11.24 ライブ報告
ヘンダー頭
LIVE IN PORTSIDE!vol.3

無事に終了しました。

会場に足を運んでくれた皆様、飲食ブースを出してくれた「Bar 雅」さん、本当にありがとうございました!

おかげさまで、ニット帽がグショグショになるほど、非常に熱い(暑い汗とか)ライブになりました!

20071122223655.jpg


20071122224338.jpg


今後のヘンダー頭は、オリジナル曲を増やすのと、中断しているレコーディングを進めていく予定です。

ということで、ヘンダー頭としてのライブは、また来年!
(どこかで、「俺タ~イム!!」的なミニライブはあるかもしれないけど…)

さっ、今日はライブということで、昨日、会場設営とリハをやってきました。

先日、大学時代の同級生で、当時一緒にバンドやったりしてた友達のユニット「Bee Bee」
のライブを観に、「新宿RUIDE K4」っていうライブハウスに行ってきました!

6~7年ぶりの再会だったけど、あんまり変わってなくてひと安心。
音楽業界で揉まれて変わっちゃってんじゃないかなんて心配してたんだけど…。

織田裕二に楽曲提供したり、サポートでギター弾いてたり頑張ってるんで、皆さんにも応援してほしいな!

Bee Bee


ライブの写真撮ろうとしたら、スタッフに注意されたんで汗;フライヤーを…。
ちなみに、右の黒いのが同級生の広保宣です。

Bee Bee official web site
Bee Bee blog

ということで。
今晩、ポートサイドで僕と握手グッ
とうとうやってきやがりましたねぇ。。冬将軍のヤロウが。。


夜半から朝にかけての冷え込みも結構な感じになってきてんし、
そりゃあ夜中にトイレに行く回数も増えるっつー話でねぇ。。


えっ??なになに??

年か?年のせいなのか???(笑)


でーーーも!

そんな老化予防対策や、極度の冷え性でお困りの方にオススメなのが…


ヘンダー頭
LIVE IN PORTSIDE!vol.3


日程:明日11月22日木曜日
場所:伊豆稲取のホテル尾張屋ポートサイド
   (入口はホテル右脇の階段から)
開場:19時
開演:19時30分からの予定ッス!
料金:1名様 500円



ウチらのライブで、身も心もポッカポカ!
お肌なんかもぉ~うピッチピチっすわ!!(笑)


チケットもまだ残ってますので、よろしくお願いします!!


稲取の「串特急」か「隠れ家Bar 雅」。もしくはお近くのヘンダー頭メンバーに聞いてみて(笑)


どうしてもライブチケットの事前購入がむずかしい方は、当日直接来てもらえれば、当日券があるかも!(たぶん.....)



なにより、3連休前の夜のひととき。

いつもより、ちょっとだけ素敵な時間をみんなで楽しみまっしょい!!


皆さんのお越しを、ヘンダー頭一同、心よりお待ちしてまーーす!!
22日にライブが決定した。

個人練習をしなきゃなんないし、曲も書かなきゃ…。

でも、風の穏やかな夜は、ついつい竿に手が…。


あぁ


また行っちゃった…。

でも、釣った!

おとーさんの胃の中へ…


なかなかいいサイズ!

このイカ、翌日にはおとーさんちの食卓に…。


渚の○太郎さん!
イカはそろそろ数も減って、水温も徐々に下がってきて、釣りにくくなってきてますよ。
次回のライブの日程がついに決定しました!!

ヘンダー頭
LIVE IN PORTSIDE!vol.3


日程:明日11月22日木曜日
場所:伊豆稲取のホテル尾張屋ポートサイド
   (入口はホテル右脇の階段から)
開場:19時
開演:19時30分からの予定ッス!
料金:1名様 500円


ライブチケットはいつもの通り、ウチのバンドメンバーに直接お問い合わせいただくか、こちらもおなじみ!稲取の「串特急」と「隠れ家Bar 雅」にも今回もチケットを置いていただく予定なので、チェックしてみてくださいね!!

この間の「町民文化祭」でのシークレットライブを終え、ひとまわりもふたまわりも打たれ強くなった「ヘンダー頭!!」が送る、至極の「J-POP」(笑)!

ヘンダー頭の演奏と共に、最高にゆるゆるで、最高にグルービーな時間をみんなで共有できれば、ヘンダー頭的にも大満足っすo(^o^)o

ぜひお誘いあわせの上、ご来場いただいて、おっさん達と一緒に遊びましょ♪♪(^O^)

お楽しみに~♪♪♪プップゥ~♪♪
2007.11.14 アルバム
ド~ン!!
本物だよ!


今は無き(規制がかかってる)オートマティックのコルト
10数年前の写真です(^^)

ポカポカ暖かくてマジ初冬なの?って感じで浮かれているおと~さん
伊豆七島も綺麗に見え、消えそうな三日月に心揺るがされる今日この頃
イカ?がお過ごしでしょうか(笑)




ってことで先日、部屋の模様替え&不用品(俺も?)捨てるために大掃除大作戦!

何気なく1つのダンボール…
手が止まり恐る恐る見ていると写真達ではありませんか!!!!!
なつかすぃ~…

このブログは「ヘンダー頭!!」て言うバンドのブログだ!って思い出し???

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」も見てきたんで

タイムスリップ!当時のバンドの様子を、お届けいたしま~す。

当時ヘン頭でも活躍中の、いと~ちゃん&ひろちゃんは記憶にあるかも知れませんが、おと~さん結構バンド暦ながいんだよねf(^^);

パーティバンド


むか~しむかしこの町に「I・R・F」稲取ロックンロールファミリーってのが存在していてバンド数もかなり多く、イベントも数多くやっていました。

その頃、音楽的に何も知らないお父さんちバンド(平均年齢22歳)は今で言う「坊や」的存在で、簡単に言うと、こまづかい・ぱしりだった気がした

Q’z


当時、伊東駅近くのビルの最上階で飛び込みで「バンドやらせてください」なんて感じで営業もしていた…

実際伊東で結婚式の二次会にってことで見ず知らずのパーティーに呼ばれ、ギャラは5人編成のバンドにもかかわらず、瓶ビール3本に焼酎2杯ってこともあった(笑)


伊東の文化会館では、イカ天(生かすバンド天国)の出場者(なまえは忘れたけど…)とも競演!
下田文化会館では、大ホールを貸切演奏もした

Coolsの前座や、Show-yaやプリンセスプリンセスとも競演!

三上寛らとも酒を酌み交わした…


その頃はこんなだった(爆)

インドの○太郎

ツーリング浜松編




MISTY ローリングス Q'z Y’s 他 名前のないバンドを経て

「ヘンダー頭!!」




皆さんも押入れの中の写真を探してみては?笑えるよ(^^)/

近日中にヘン頭ライヴやるよ!!!

詳細は今日中にいと~ちゃんがアップするよ!!



追記!

みんな痩せてる(笑)




こんなのもあったんで紹介しますね(笑)


当時こんな人たちもバンドをやっていたよ。

ヘン頭のライヴでいつもお世話になっている「隠れ家Bar雅」のマスターと不愉快な仲間達です。

とくに注目は真ん中にいる○しま君!今より30kgくらい痩せていたのでは??



2.jpgコンパクトエフェクター

最近このブログをお知りになられた方。

または、久しぶりにこのブログにアクセスされた方。



この人たち誰???

もしくは、

何してる人たちだったっけ???




旅行好き人間たちの集まり!?  ……ノンノン!!

んじゃあ、ローカル線運転手さんの気まぐれ日記!?  ……ノンノン!!

わかったぁ!イカ釣り好きなおっさん達の同好会でしょ!?  ……ブッブーー!!




お忘れの方、または、はじめまして!の方。。。。


私どもおっさん4人組は、「ヘンダー頭!!」という名で、バンド活動なんぞを細々とやっている者でございます。


最近音楽からかけ離れた日記ばかりで、いやはや申し訳ございません。。。




みなさん。
まだそこにいらっしゃいますでしょうか??





音楽をこよなく愛するオッサンバンドマンとして、

「たまには、こんな活動もしてるよ!」的な意味をふまえつつ、

この間出演させていただきました、地元の「町民文化祭」の画像をアップさせていただきますので、もしよろしければご覧ください。


今後ともひとつ、お願い致しやす!!


町民文化祭2007その1


町民文化祭2007その2


町民文化祭2007その3


町民文化祭2007その4


町民文化祭2007その5


町民文化祭2007その6


町民文化祭2007その7


町民文化祭2007その8


町民文化祭2007その9


町民文化祭2007その10


町民文化祭2007その11


町民文化祭2007その12


町民文化祭2007その13


町民文化祭2007その14


町民文化祭2007その15



近いうちにまたライブやります!!!

詳細が決まり次第、報告するねぇ~ぃ!!!!! プップゥ~♪♪
もうすぐ迎える冬を前に、天城山周辺では猪や鹿による食害が深刻らしい。
これは天城に限らず全国規模でいえる事。
なんでも天城の鹿はわさびも食べるとか…グルメだね。。

鹿や猪の天敵となるオオカミは江戸時代を最後に国内では見られていないらしい。
すでに絶滅説も…。
また国内の猟友会の高齢化も背景にあり、このままいけば食害は増える一方で数十年後には天城は岩山になるだろうと言われている。
おとーさんがイカは生姜派でよかった。。(いとーちゃんはわさび派、よっちゃんは生ダメだっけか?)

沿線を運転していると不意に猪や鹿に出くわすことがある。
海から上がればすぐに山という平地の少ない伊豆。
いたる所が彼らのテリトリー。

今日の仕事も残すところ回送1本という18時48分。
秋口から悩まされている腰痛をこらえ運転席にヨイショッと。。
無事に下田を発車したのもつかの間、70キロに達したところで

出た

イノシシ

線路の幅が1m6cm。それとほぼ同サイズの猪が線路上に
咄嗟に緊急ブレーキにハンドルをもってって汽笛をパーンと吹いても逃げる気配なし。
何トンもある鉄の塊、そう簡単には止まれない!!
これはぶつかったなと観念した…。
俺の人生の一部でもある動物と電車がリンクするのはこういう時ぐらいなんだろうと悔やんだりもした…。
衝撃に耐えるために踏ん張る足と腰痛。
すると、あと10メートルぐらい手前まで寄った時に急に走り去った

よかった…

一難去った俺と一命をとりとめた猪。
天城的には……とりあえずよかった!!

急停車した際には運転を統括しているところに無線で連絡しなければならない。
興奮気味の俺はここで噛み噛みの報告をしてしまい(この無線は会社全体に聞こえている。)以後の運転は赤面しながら平常心を装ったとか…


ご無沙汰しております!

風に強い日、雨の日が多く、なかなか釣りにも行けなかったんですが、
合間をみちゃあ、
ちょこっと行ってたり

ということで、久々に釣り以外の部分も含めて報告します!


まずは、10月30日。
ひとりで釣りに行き、イカ釣りの師匠でもある雅マスターに頼ることなく、
独立を果たすことができました。

独立記念日!


11月2日。
おとーさんの誕生日
おめどとうの歳ではないかもしれないけど、新しいファミリーも生まれることだしねっ!
がんばれオヤジ!!!
HAPPY

うちらの願い、という意味で、「幸せの木」をプレゼント。

二階から目薬とか、訳分かんねぇ事をやりながら、キャッキャッやってる

おっさんバンド「ヘンダー頭」

2階から目薬

2階から目薬-Part2


11月3日。
ヘンダー頭にとっても、俺にとっても初めての町民文化祭。

昼飯でアルコールが入り、ライブ自体はひどいもんだった…。声も最悪だったし。ハイキャットでの放送はどうなってるかな…。
聴いてくれてた皆さん、ありがとう ホントのライブに是非足を運んで下さい。

11月4日。

釣具店「イシグロ」で買い物し、午後から、いとーちゃん、AI、リンでイカ釣りへ。
新たに買った、竿は扱いやすかったが、エギを2本程失くし、敢えなく全員ボウズ…。
生徒その1



生徒その2


いとーちゃんちで鍋をやり、片付けた後リベンジ
なんとかスモールサイズを1杯あげて、リベンジ達成


11月7日

この日はとりあえずひとりで。
いつもの防波堤には、先客が一人。足元には白いビニール袋が…。

釣れてるなぁ!

ということで、気持ちテンション高めにキャスト!
しばらく投げてやっとヒット
まあまあのサイズ。

久々の


しばらくすると、先客の釣り人が寄って来て「どう?」と一言。
「なんだぁ~○○君じゃ~ん!」
雅の常連客でもあるAホテル勤務のN君。

そこにAIが到着。

N君は4杯釣って帰り、今度は雅マスター到着。

この時点で、俺の釣果は2杯。

雅マスターも3杯くらい釣って帰宅。

上手い人も帰ったし、これならAIも釣れるかもと思って、投げた瞬間

「なんかきた~!」

とAI。
急いでリールを巻き、駆けつけるとすでにランディング成功…。

見事、人生初のアオリイカをGET!!

ついに!!


その後2人とも釣果を伸ばし、俺…6杯、AI…3杯!

3杯も…


いきなり3杯も釣りあげてしまったAI汗;
強力なライバル出現にあせる俺…。

今後の報告を乞うご期待!

PS
バンドのブログでありながら、文化祭のライブにほとんど触れてないウチラって…
今朝 何事も無かったかかのように、ぐっすり眠っていた…
お腹がすいていたのか朝ごはんを夢中でたいらげた

怪我も無く帰宅したララはどこか飼い主に似ていた

行方不明になってから責任を感じていた子供が
学校から帰ってきた時の喜ぶ顔が浮かびます。

皆様ご協力ありがとうございました m(__)m

2007.11.06 愛犬ララ…
本日11月6日午後3時半頃、稲取郵便局付近にて

子供と散歩中、愛犬ララが車と接触!

その後、行方不明です…
子供の話しだと、どっちに行ったのかもわからず、懸命の捜索にもかかわらず、いまだ行方不明です…

特徴はクリーム色の柴犬っぽい雑種です、赤いリードが付いたままです。

見掛けた方は連絡を下さい。m(_ _)m

09017597910

よろしくお願いします…
秋風も日に日に冷たく感じるようになり、シークレットライブなんぞと銘打って町民文化祭に参加してはみたものの、当日の朝刊新聞に折り込まれていた文化祭のスケジュールチラシには、しっかりと「ヘンダー頭!!」の文字が普っ通に印刷されており…

にもかかわらず、舞台の幕が上がってみれば、スッカスカの小学校体育館で、見事にシークレットライブを果たしきる今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょーか?


どーも。人肌恋しくなりすぎて死にそうな、いとーです。


それでも当日、体育館にてウチらの演奏を聞いてくださった一部の皆様。
この場を借りて御礼申し上げます。


ありがとうございました。




んで突然ですが、俺ピンチです。

ヒロちゃんが前の日記のコメント欄にてちょびっと触れてるけど…



文化祭当日、昼飯を食いに「ほてい」(稲取にある、そば屋のような、食堂のような…)へ行ったヘンダー頭ご一行。

ちょいと景気づけにアルコールを入れたので、そのおつまみにとチャーシューをオーダー。

すると、間もなく千切りキャベツの山にスライスされたチャーシューが盛られた「おつまみチャーシュー」が、醤油とソースと共にテーブルの上へ。。。

チャーシュー自体は「焼豚」というよりも「煮豚」に近く、ほとんど味がついてない。

つまり、一緒に出された「醤油」か「ソース」で味付けの方はなんとかしてくらっしぇーよ!と。。。



俺の右手:何の疑いも無く「ソース」へ。。。

他の3人:「え~~~っ????!!!!そこは醤油でしょ!?!?」

俺:「いやいや、キャベツの上に乗っかってるし。。。」

他の3人:「いや~~~!!で~も、ソースは“無い”でしょ!!」




3対1ッスよ(泣

もうねぇ、「渡る世間は“醤油”ばかり」ッスよ!!




その後の「醤油・ソース論争」でも完全に劣勢なソース派の俺。

うーーん。。こんなトコロで思わぬ疎外感を味わうハメになろうとは。。。



さあ!あなたなら………どっち??

※脇には黄色い「カラシ」も付いてたよ。参考までに。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

ヘンダー頭!!は本日15時15分より

稲取小学校体育館においてシークレットライブを行います。

あくまでシークレットなのでくれぐれも口外なさらないようお願いします。

せめて2~3人ぐらいならOKです。

こぞってご観覧ください。
2007.11.02 オアシス
この間仕事で、お台場の東京ビッグサイトへ行ってきました。


展示会に出展するために、ウチの社長と2人で前ノリで行ったんだけど、ことのほか準備が早く終わったので、なんとなく海沿いをプ~ラプ~ラするコトに。。。

海の見える歩道。。

あまりの天気の良さとヒマさかげんに、ビッグサイトをバックにバカッ面写真なんぞ撮ったりして。。

なんだこのオッサン

んで、振り返って海のほうを見ると。。。


ん???


アレはもしや。。。

アレ乗るべぇ~

おー!アレが水上バスってぇヤツですかい!?


聞けばお台場から浜松町まで、片道420円。十数分の海の旅。


どちらにしろ電車かタクシーで移動しようとしていたので、急ぐ用もないし、話のタネにいっちょ乗ってくか!と。。


こんないきさつで、生まれて初めて水上バスってヤツに乗ったよ。

東京ビッグサイトを背に・・・

二階のデッキに上ると潮風が気持ちいい。思わず深呼吸。。

船上のよーす

海の上から見る東京はまるでマンハッタン
(行ったコトねぇけどね。。。)




コンクリートジャングル。


うめぇコト言ったもんだ。





たまたま昼間に乗ったけど、夜はキレイなんだろうなぁ。。

ビルの谷間の運河のような海にゆらゆら揺られてさ。




左手にレインボーブリッジ。

虹の橋

正面には東京タワーも見える。

コンクリートジャンゴー




うーーーん。。。

都会にいても潮風の香りが妙に落ち着くのは、


海のある町で長年育ったサガってやつなんだろうなぁ。。きっと。。





時間に追われながらも、一生懸命に働く、都会のビジネスマンの方々!

冬将軍が来る前に、わずかな時間だけどたまには肩の力を抜いて。。。いかがでしょ??



おすすめッスよ!





※よっちゃーん!ちなみに俺が2日間泊まったトコロも新木場の「アパホテル」だよ!

 つながってるねぇ。。
どーもです!

いとーちゃん
思い出のバリ旅行でのほとんどの出来事を忠実に再現してくれて、ありがとう!
長い長い記事になったけど、読んでくれている皆さんには、うちらが感じたことを同じように感じてくれたんじゃないかと思うよ。
お疲れ様でした!

それから、ひろちゃん
釣りブログになりつつあるヘンダー頭ブログだけど、おかえり!
また、ひろちゃんのシュールな記事を期待してるんでヨロシク!

おとーさん
ペルーは遠いよ! タバコ我慢できる?!

ということでねっ!
シークレットライブを間近に控えているというのに、風邪気味の私ですが、先週の土日にディズニーランドに行ってきました。

このブログの常連さんAIの愛娘「RIN」の7歳の誕生日ということで、仲良くさせてもらってる「なっちゃん」ファミリーと一緒に小旅行です。

前日から天気を心配していたものの、接近してくる台風の進路を変えることなどできる訳もなく、またしても「雨男」の汚名を返上することはできませんでした…。

土曜日にディズニーで遊んで、日曜日は余裕を持って帰ってくるというスケジュールが、土曜日は土砂降りのため、室内で遊べる施設で池袋の「ナンジャタウン」に変更…。

首都高でオカマ掘られたりしながら(まあ、ほぼ無傷)「ナンジャタウン」で宇都宮餃子を食し、幕張のアパホテルへ。
温泉の大浴場があって、別の階にはエステとかマッサージの施設があったにも関わらず、マッサージの受付は21時30分まで。
時計を見ると21時40分
「OH MY GOD!!!」

子供たちは先に風呂へ。
なっちゃんの長男「いっちゃん」と風呂上りにスーパードライで乾杯!
(ヤラセですけど)
小さいおじさん


風呂を浴びて、部屋に来てくれるマッサージを受け、気持ち良くなって、寝る準備は万端!
途中のドラッグストアで買った、目を温めてくれるアイマスクと、寝てる時に喉を潤してくれるマスクをはめ、うとうと…。

どんな感じかカメラで撮ると結構怖い…。

「じゃあ、顔書いて」ということでこんな感じに(笑)

ラクガキ王子


翌朝、天気は台風一過の快晴!

いざ、ディズニーへ!

しかーし

うちらのように、前日の雨で諦めた人たちがどっと押し寄せているのか、またハロウィンだからか、
人気アトラクションは2~3時間待ち。ポップコーンにさえも、信じられない行列が…。

何よりも並ぶことが嫌いな俺は早くも帰りたいモード…。
「平和だな~日本って。う~ん、平和っていうか何だろ?このちょとイラつく感じ!」
いやいや、いかん。ここは夢の国「ディズニーランド」

ハロウィンということで、ディズニーキャラクターの仮装をした人が結構いた。
みんなこの日のために衣装作ったりしてんだろなぁ。

夜にバンド練習を控えていたため、昼のパレードを見て少し遊んで帰路へ。
ハロウィン in Disney


おとーさんて大変なんだね、おじーちゃん!

ところで、ハロウィンってどんな行事なの?
分かる人、誰か教えて!