FC2ブログ
ヘンダー頭のみんなが相良で楽しんでた頃
お父さん&千晴で「離岸堤防」でラムネやってた(笑

世界大会って事もあって、当日に千晴が「飛びたい」って言ったもんだから
エントリーもせず離岸堤防まで、二人で泳いでいった…f(^^

連れて行けば高さにビビッて、飛べないだろうと思っていたお父さん

いざ、午前の団体競技が終わって、本部からのアナウンスに

お父さん:千晴とべるか?
千晴  :…
お父さん:やめる?
千晴  :行く…(ビビり気味で)
本部からのカウントダウン 5・4・3・2・1

千晴 いきま~す!



飛べないと思ってたお父さん、すかさず千晴の後をおってドボ~ン
足の着かない海に勇気を持って飛び込んだ千晴!
大きく育った我が娘に、嬉しさと、頼もしさを感じた一日でした。
(^^)
スポンサーサイト



なんか疲れちゃったな…。
23日の東田君のライブ、25、26日のWIND BLOW。あまりにも非現実的すぎて体は帰ってきても頭が戻ってこない感じ。
何分何秒を気にしながら仕事する現実にうまくシフトチェンジできなくて頭の中がまったりと…。やばいな…そんなひろあきです。

さて、ライブのレポートは2人が済ませたので別角度から
25日の朝7時、相良に向けて旅立ったヘンダー頭-1。朝からハイテンション
SAで空中撮影会(いとーちゃん写真貼っといて)

動ける30代


会場ではちょうどステージと同じ目線の高さぐらいの場所をキープ。
とにかく暑い中(予報では35℃)、音楽聴きながら、飲みながら、カレー食って、タコス食って、サバは食ってねーけどおとうさんのパイン食って…これ確実に太るなとか言っといて初日の最後は焼肉で締めるみたいな
少年肥え易く細くなり難し。

いとーちゃんに一言。
ステージに向かって『ひろちゃーん~』はやめよう。俺関係ないからこんなやりとりを10数回。

サイコー!!

興奮状態!?

じぇい…ぽっぷを経て二日目。
朝5時半頃目覚めた時にはよっちゃんの小宇宙は消えていた。何時起き
更なる気合を!!

雲一つない青空の中海入って、ビーチクリーンに少し参加して会場ではカメラマンのシガさんの後ろをキープ。嫌な予感…。
『ひろちゃーん』『おとーさーん』『ヘンダー頭』前日とは違い明らかにカメラの集音マイクに向かう叫びがでもシガさん。ヘンダー頭PVは収録の方向で。んで、飲みながらカレー食って、タコス食って、サバは食ってねーけどジャークチキン食って細くなり難し…。

海、風、太陽、人、そして音楽。

天候に恵まれすぎた二日間も楽しみにしていたCARAVANのステージで終わってしまった…。
東田くんのステージの質の高さも体感でき、THEATRE BROOKいいバンドも見つけれたし、海が好きでセクスィなLeyonaも良かったし、大好きなベースマンのプレイも見れた。
片付けが進む中ステージ上に座り空を見上げた時には気持ちよくもあり寂しくもあり…。
いろんな人に出会い、いろいろな音楽に出会い心の中のトゲがとれてなんかすっかり癒された。音楽ってすげーな…。

いとーちゃん。
東田くんと大ちゃんも俺らと同じ49年生まれだってよ。俺らももっと頑張んなきゃね。
よっちゃん、AIさん。
このイベントとの接点になってくれてありがとう。(なんかくすぐって~)必然?
おとうさん。
いつも俺の都合でムラのあるつきあいしかできなくてすいません。次回はぜひご一緒に。

修くん、仲のいいまなぶくん&こずちゃん夫妻、素敵なヘラクレス君御一家も機会があったらヘンダー頭のライブにぜひ来てください。なんかこのバンドいろんな影響を受けて変化しそうな予感…。

さ~て、仕事行かなきゃ…。
もう数えるほどで、何かとにぎやかだった8月も終わり。

楽しかった思い出が多いほど、人知れず寂しさにむせび、酒の量も増える今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


どーも。いとーです。


さあ!よっちゃんからのイカした前フリ&小ネタにのっかって、それではお届けしましょうかぁ!

J-POPの件も説明しちゃうよ!(笑)

んで、最初に言っとくけど、今回のブログはか~なり長ぇよ!!


8月25日・26日の二日間。ヘンダー頭(お父さん以外)+AI+しゅうくん+まなぶくん・こずちゃん夫妻で、
行ってきましたぁ~~!!!
Wind Blow '07 SAGARA

windblow01

場所は静岡県相良町の「相良シーサイドパーク」
両日とも天気はかなりの勢いで良好!!
良好っていうか…もうねぇ、天気良すぎて暑すぎて、絶え間なく水分補給しないと具合悪くなるぐらいのバッチリさ加減ッスよ!(笑)

そんでもってあの音楽とみんなの熱気でしょ!?

そりゃぁねぇ~、もう
天国行きですよあなた!

(あっ!良い意味でね♪)

物心ついたころから夏が暑いなんて、あたりまえのことだと思ってたのに、この二日間はそんなあたりまえのことさえもぶっ飛ばしちまうような、別次元の「熱さ」だったね!!


とりあえず、会場に着くなり、この間稲取に来てくれた大ちゃんに忘れていったスニーカーを無事届け、東田くんにもあいさつがてらにこの間の稲取ライブのお礼しつつ、イベントが始まって2組目。
「東田トモヒロ」くんのステージ!!

windblow04
windblow03

うぉーーーーー!!!イェーーーイ!!!

ひぃがしぃだぁくぅぅ~~~~~ん!!

だぁいちゃ~~~~~ん!!

あっ!マぁサさぁ~~~~~ん!!(笑)


会場はこんな感じ→
windblow02

どうよ?
こんなッスよ!!この間の稲取でのライブがいかにお得だったか、わかるでしょ?

もう一度言います

この間のビアガーデン棕櫚での東田くんのライブに来たあなたは…

はっきり言って…
超~~~ラッキーだ!!


まぁまぁ、その辺は今後もお楽しみにっつーコトでね!


この日は他にも

BLACK BOTTOM BRASS BAND
マイク真木&高田漣
BAGDAD CAFE THE trench town
Likkle Mai
PAPA U-GEE with CoolWiseMen
HEAVYLOOPERSseSSion
Spinna B-ILL
SOIL&"PIMP"SESSION

の面々がナイスグルーヴィンな演奏を披露。

個人的に良かったのは、俺も初めて聞いたけど、「BAGDAD CAFE THE trench town」
良かったねぇ~♪♪勝手に体が動いちゃう感じね!!
特にドラムの人(笑)
みんな機会があったら聞いてみてよ!


んで、午後8時ぐらいに1日目が終わり、暑さとみんなの熱気にやられてフラフラになりながら予約してあった民宿へ…


風呂入って晩飯食いながら生ビール2杯飲んだら、3人とももうギブアップ寸前。まぶたが重てぇのなんのって。。。

そのあとAIの友達のこずちゃん・まなぶくん夫妻とも合流し、民宿の大部屋でみんなで雑魚寝。
ここで若い学生たちとかだと定番の「枕投げ」とか「好きな人話」とか始まっちゃったりするんだろうけど、もちろんそんな気配はみじんも無く、30代前半のおっちゃんたちは布団に包まると、0.5秒で即まったりモード。

そこで、真っ先に落ちそうになってたのが“よっちゃん”…

さぁ、お待たせいたしました。

ここからが噂の「よっちゃんJ-POP伝説」の始まりだよ!

対話形式でお楽しみください(笑)


※民宿の大部屋で雑魚寝状態でくつろぐヘンダー頭とAIとまなぶくん夫妻。
 その中でも一人だけ、もう半分夢の中状態のよっちゃん。

まなぶくん:あのー、ヘンダー頭ってやってる音楽のジャンルって何ですか?

いとー:え?ジャンル?いやぁ~…何になんのかなぁ?うーん…ひろちゃん、ウチのバンドの音楽のジャンルって何?

ひろちゃん:え~、何だろうね?いろいろやるし、わっかんねぇなぁ~…

まなぶくん:あ、あぁ…。そ、そうなんスか…。

AI:よっちゃんなら何でも知ってるよ!

よっちゃん:zzz...

いとー:マジで!?んじゃちょっと聞いてみようか?よっちゃん!

よっちゃん:zzz...

いとー:よっちゃん!

よっちゃん:zzz...

こずちゃん:ちょっとかわいそうじゃない?

いとー:いや、大丈夫。何でも知ってるから。よーしゆきー!!!

よっちゃん:……ぅぅん?……

いとー:あのさぁ、ウチのバンドの音楽のジャンルって何???

よっちゃん:…じぇ……っぷ……

いとー:え!??何!??

よっちゃん:
ん…じぇいぽっぷ

一同爆笑


次の日の朝、俺はよっちゃんに言いました。

いとー:よっちゃん!俺たち「J-POP」がんばろうな!

よっちゃん:
何が?

…覚えてねーし!


さすがよっちゃん。初めて知りました。
ヘンダー頭のやってる音楽ジャンルは「J-POP」

ただの「POP」じゃなくて「J-POP」

たぶん、この間稲取に東田君が来てくれた時、ある女の子に
「東田君ってJ-POP?」って聞かれたコトがあって、その時のコトが頭の中にあったんじゃないかな?(笑)

何はともあれ、これからも「J-POP」なヘンダー頭をよろしくお願いします!(笑)

そのあとも2~3質問したんだけど、珍回答続出で大笑い!
寝際に人に質問するのはおもしろいよ!みんなもやってみな!(笑)

↓質問にも飽きたんで、よっちゃんの顔に小宇宙作ってみました↓
windblow05



そして2日目。
文句の付けようが無いくらいの晴天!!

「こいつぁ今日もぶっ飛ばされんな!」と軽く自虐的になりつつも、みんな意気揚々とビーチクリーンに5分間参加し、その後会場へ!

その日の出演アーティストは…

THEATRE BROOK
KEISON
Leyona
SPECIAL OTHERS
Likkle Mai (DJ)
犬式a.k.a.Dogggystyle feat.秋実るa.k.a.山仁
LATYR SY & AFRICA SUNU XELCOM
HEAVYLOOPERSseSSion
ハナレグミ
Caravan

んで、しょっぱなの「THEATRE BROOK」

ギザヤバシス!!!


も~う、思わずしょこたん語になるぐれぇにハンパ無くカッコいいんだっつーの!!!

ヘンダー頭みんな鳥肌立ってたし!!

これはもう…なんて言ったらいいのかな…とにかく、みなさん聞きなさい!!
いや、生で見た方がいいな!ライブに足を運びなさい!!

そのあとも「Leyona」は海が好きでセクスィーだし(笑)
演奏かなり良いし!!だってTHEATRE BROOKだし!!
「ラティール」は相変わらず黒くてデカくて神がかったパーカッションテクニックの持ち主だし!!
「ハナレグミ」大人気だし!!超大人気だし!!

んで、ラストの「Caravan」

日もすっかり落ちて綺麗な月夜

でもみんなの熱気は冷めやらぬままこんな感じ!

windblow06


会場はこんな感じ!

windblow07


手前でぶれてる人はノリノリのしゅうくん(笑)

「Caravan」はウチもコピーやらせてもらってるし、いろいろ勉強になったね!

んで、大盛り上がりの中、名残惜しくも終了。

↓最後に目の前にいたカメラマンのシガさんとヘンダー頭!↓
windblow08


っていうか、みんな本当に楽しそうに演奏してて、本当に歌が好きで、本当に音楽が好きで、そんな中で音楽が大好きな自分自身を再確認することができて本当にうれしかった!

みんなみんなみーーーーんな最高だ!!!

この夏に出会えたすべての人に感謝!!!


今年の春によっちゃんからの誘いで初めてWind Blowっていうイベントに出会い、春のWind Blowには俺とよっちゃんとお父さんで、今回の夏のWind Blowは俺とよっちゃんとひろちゃんでそれぞれ行ってきたけど、このイベント、本当にいいよ!!

次は来年だけど、もし興味があったら、みんなも気の合う仲間と一緒にぜひ行ってみてよ!
それともヘンダー頭と一緒に行く??な~んつって(笑)

次はぜひヘンダー頭全員そろって行ってみたいね。

んでさぁ、あれだけのモノ見せられたら、やっぱバンドマンとしてウズウズするよねぇ…

ウズウズしなきゃウソでしょう…

…よし!!
9月はライブやるよ!!

あっ!言っちゃったぁ。。。
2007.08.29 リバウンド王
とほほ…


少年肥え易く、細くなり難し…
あぁ悲し…

いとーちゃんが「WIND BLOW」の記事に悪戦苦闘してるみたいなんで、
小ネタを挟んでみました。
ご無沙汰しております。

ジャンルはJ-POPに分類されるヘンダー頭のよっちゃんです(笑)
いきなり身内しかわからないネタですいません。
(この辺については、いとーちゃんが説明してくれます。)

濃密な8月22日~26日のうち、22日~24日の報告をします。

まず、22日ダイエット大作戦の計量日。
いとーちゃんが報告済みですが、改めまして、無事に成功致しました

やせたよ!

ヴィクトリー!!

ということで、「なんだよ~、つまんねえなぁ!」という声もありましたが、多くの皆様のご声援ありがとうございました。

で、晴れて、翌23日の「東田トモヒロ LIVE in 稲取」を楽しむことができました。楽しめたというか、酔いしれた

本当に歌うことが好きなんだなぁ、っていうのが、ビンビンに伝わってきたよ。海を眺めながら口ずさんでたし、リハもしっかり歌ってたし、本番でも雨で急きょ室内になって、環境の悪い中、少ないオーディエンスの中、気持ち込めて歌ってたし、ライブが終わっても飲みながらギター持っちゃあ歌ってたし。

幸せな時間を、そこにいたすべての人と共有できた…。

嬉しくなって、俺としては結構飲んじゃって、ギター持って東田君の「GOOD FUTURE」歌ってたら東田君が来て、一緒に歌っちゃた

「稲取最高だよ! また来るよ。」の一言が何より嬉しかった…。

ひがしだー頭

東田君、大ちゃん、ジュン君
稲取に来てくれてありがとう!


24日
前日のライブ前に「帰る前に温泉に入りたい」と言っていた東田君御一行と熱川の高礒の湯に行ってきました。

おととしのWIND BLOWで初めて「東田トモヒロ」なる人物のライブを観て、パッと耳に入り込んで離れなかった「ジャマイカ」のCDを買ってから丸2年。

それが一緒に歌って、一緒に温泉につかって…。

これも必然なのかなぁ。

ヘンダー頭の敏腕?マネージャーの友達「シュウ君」が東田君ライブに埼玉からわざわざ来てくれて、車で寝るっていうからうちで飲んだりして泊まってった。

しゅうくん

顔に人柄が溢れてる、まさに「Mr.スマイル」
ヘンダー頭のライブにも来いよ~

そして、俺の夏の恒例になりつつある「WIND BLOW」へ…

20070823172103


東田くんシュロに到着したよ~~~!!

リハ聞いたけど、やっぱ良い!!

絶っっっ対いいから、みんな来たほうがいいよ~!

後悔しないよーに
突然ですが、夏バテしてませんか?

夏こそちゃんと考えて食べなきゃダメだよ!

そして、しっかり水分補給。

適度な運動と、節度ある食生活。

日々のダイエット生活のなかで、確実に毎日の食事の大切さが身にしみる今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


どーも。いとーです。



ウララララーーーー!!!!!!
痩せたどーーーー!!!!

いっやーーー!! ねっ!!!

やってやったよ!!!

ほんまにメッチャしんどかったわ~!…って思わず関西弁になるぐらいに

興奮してます!!!


はい、結果から言います!

俺とよっちゃん。
無事目標体重クリアー!!
あっざーす!!あっざーす!!


やせたよ!



どんだけ肉体が改善されたか、下を見てやってくださいよ!

●よっちゃん(目標体重:65kg以下)
 ダイエット前→・体重69.1kg・体脂肪率24%・ウエスト89cm
 ダイエット後→・体重64.9kg(-4.2kg)・体脂肪率22%(-2%)・ウエスト85cm(-4cm)

●いとー(目標体重:70kg以下)
 ダイエット前→・体重76kg・体脂肪率27.2%・ウエスト91.5cm
 ダイエット後→・体重69.9kg(-6.1kg)・体脂肪率23.4%(-3.8%)・ウエスト84.5cm(-7cm)

細かい推移はコチラ→ダイエット推移表


どう?

はっきり言って…完全な勝ち組だら?


でも、ぶっちゃけ最後の1kg~1.5kgは、残り2日とかでギュッと落としたんだけどね汗;

めっちゃくちゃ走ったり、泳いだり、自転車こいだりしまくって!!

しかも、飯もろくすっぽ食ってなかったもんだから、昨日の計量の時なんて二人ともフラフラ~のヘロヘロ~な状態で大変だったよ。

よい子のみんなはダイエットは計画的に!(笑)


なんにせよ、コレで面目躍如。
堂々と「Wind Blow '07 SAGARA」に行ってこれるよ~!!

身も心も軽くなって、現地で飛び回って盛り上がりまくってくるよ♪


お父さん待ってるからね!!(笑)
まだまだお暑ぅございますね~

いよいよ明日、東田君が来ますよ~!
んで、駐車場の件ですが、地元の方はご存知だと思いますが、東伊豆町役場のすぐ前に稲取漁港があります。
その、港の中に、ジャリの広い空地があるので、その辺に駐車して下さい。
そしたら、

ライブ会場
「棕櫚(シュロ)」
TEL:090-7686-5775


にお電話頂ければお迎えにあがります。

天気も大丈夫そうだし、楽しみだ~!!


その前に今晩は、いとーちゃんとおれの計量日…
その結果も乞うご期待!!!

夏の減量ドキドキ大作戦!!

今日が最終計量日です、いとうちゃんクリアまであと-1kg
よっちゃんクリアまであと-1.3kg

ドキドキするね~ どうなるのかな?(笑)

みんな応援してあげてね。

↓↓
皆さん絶対に餌を与えないで下さいね(^^)o

お盆も過ぎて、稲取唯一の町営プールもお客さんがまばらになってきた…。
昨日は、おとーさんといとーちゃんが所属してる「海童太鼓」のバーベキューにお誘い頂いて、参加してきました。
外で食べるっていう雰囲気も手伝って、ついつい食いすぎちゃいました(笑)

この夏、一番の楽しみ「Wind Blow '07 SAGARA」がもうすぐだけど、その前に俺といとーちゃんは目標体重をクリアーしなきゃ見れないわけで…。
あと3日、あと2kg!!!

バーベキューのあと、ビリー初体験! きつかったぁ~

20070819203035.jpg


ということで、「Wind Blow」の出演順も決まったもんで、いとーちゃん、ひろちゃん、確認しといて!


8/25(sat) 開場/11:30, 開演/12:30, 終演予定/20:10
@相良シーサイドパーク

BLACK BOTTOM BRASS BAND
東田トモヒロ
マイク真木&高田漣
BAGDAD CAFE THE trench town
Likkle Mai
PAPA U-GEE with CoolWiseMen
HEAVYLOOPERSseSSion
Spinna B-ILL
SOIL&"PIMP"SESSION


8/26(sun) 開場/11:30, 開演/12:30, 終演予定/20:10
@相良シーサイドパーク

THEATRE BROOK
KEISON
Leyona
SPECIAL OTHERS
Likkle Mai (DJ)
犬式a.k.a.Dogggystyle feat.秋実るa.k.a.山仁
LATYR SY & AFRICA SUNU XELCOM
HEAVYLOOPERSseSSion
ハナレグミ
Caravan

8月も終盤。

皆さんそれぞれ思い思いの夏を、いかがお過ごしでしょうか?


どーも。いとーです。


オリジナルの曲。

ウチらヘンダー頭が初めてレコーディングに挑んだオリジナル曲「Buddy's song」

そして、俺がこのバンドに参加して初めて作った曲。

ちょうどこの時期色々あったから、結構思い入れのある曲です。

今後のライブでもちょこちょこ耳にするコトがあると思うけど、「あっ!あの歌だぁ!」って思ってもらえるように、歌詞全文をアップします上

ちょっとでも理解してもらえれば、泣きが入るぐらい嬉しいよえーん


アナタに幸多かれ!!!



Buddy's song


あの人に会いに行こう

きっかけなんて なんだっていいだろ

あの人に会いに行こう

ちっぽけな 価値観くずすために


人はいつだって 優しい訳じゃないけど

きっと明日は手を取ろう

突き抜けるような 晴れた空の真下で


つながって 絡み合って 紡ぎ合って

まだ知らない 刺激がすべて動かす力になる


出会って育ち 育っては咲き

咲いては実り 実っては枯れ

枯れて恵みの日々になる!



あの人に会いに行こう

ただ思いのまま ありのままでいいだろ

あの人に会いに行こう

根拠のない 自信をくつがえそう


人は誰だって まっすぐ歩けないから

きっと明日も気まぐれな

風見鶏のよう 流れに身をまかせて


求め合って わかり合って 傷付け合って

まだ知らない 明日がすべて変える力になる


出会って育ち 育っては咲き

咲いては実り 実っては枯れ

枯れて恵みの日々となれ!



求め合って わかり合って 傷付け合って

またつながって すべてはそこから始まるから


出会って育ち 育っては咲き

咲いては実り 実っては枯れ

枯れて恵みの日々となれ!


I give it to you just my Buddy's song.

Because I don't leave it to a feeling.


捨てたモンじゃない 光り溢れる明日へ




…なんだかちょっとだけ恥ずかしいなv
シベリア超特急!!ってことでね!

のっけからこんなワケのわからないテンションで突っ走ってる俺を、誰かに止めて欲しい今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


どーも。いとーです。


よっちゃんの日記の通り、来月にバリ島でリフレッシュの予定っす!

本来ならヘンダー頭メンバー全員で行きたかったんだだけど、伊○急線がまともに運行しなくなってしまっては「容易じゃあねぇよ!」的な方がさぞかしいらっしゃると思うので、今回は泣く泣くヘンダー頭-1で行ってきます!


いやぁ、それにしても楽しみだねぇ...


痛いぐらい降り注ぐ熱い太陽!

光輝く真っ青な海!

顔の半分だけ汗かいてるお父さん!

完全にリバウンドしてる俺!

現地で職探しを始めるよっちゃん!



う~ん、想像しただけでもわくわくするねぇ。。。
メチャメチャ浮かれるねぇ。。。


でもねぇ…

ぶっちゃけた話、ツアーとかまだ取れてねぇんだよ!コレが!
つーかキャンセル待ちだし!イエーイ!


大丈夫か!?ヘンダー頭??
行けんのか?バリヘ??

まぁ…

どーにかなるらぁ!!笑


あ、あぁぁぁ!ライブね!
も、も、もちろんその前にやったりますよぉ!!!
がっつりねぇ!!

明日あの曲の歌詞を公開します!
2007.08.17 いよいよ!!
10時だよ~全員集合って事で半ば強引に召集しての緊急ミーティング。
ヘンダー頭のみなさん昨日はお疲れ様でした

久しぶりにみんなの顔見たな~

みんな焼けちゃってんな~

みんな痩せちゃってんな~…

最終計量日を間近に控え思いのほかダイエットがうまく進んでいる事にガッカリしながら、少しずつ餌を与えながら今後の活動について話が進み、お酒が進み…。

まあ、とりあえず明日音を出してみてスケジュールをはっきりさせましょうという事になったよ

しかも計量(軽量?)にパスできなっかた場合は全員でストレートジーンズに白の肌着をイントゥーで吉田栄作ばりの衣装で歌うとか

夏前にという約束が夏明けになってしまいましたが、いろんな意味でヘンダー頭の今後の活動に乞うご期待

久々に集合



ひろあき



改めまして、先日の「Bar 雅」に来てくれた皆様、会場を提供して頂いた雅マスター、本当にありがとうございました。

稲取に来てくれる東田君の曲が、皆さんの記憶に少しでも残ってくれて、23日の当日「あの時の曲だ!」って思い出してくれれば幸いです。
チケットはまだ余裕がありますが、「行くよ~」とかそんな話ばかりみたいなんで、正式に申し込んでくれるとありがたいなぁ、と思います。


さてさて、個人的には夏休みを楽しんできましたが、9月20日~24日に「ヘンダー頭 南の島でリフレッシュ」と題し、旅行を秘密裏に計画してました。

候補がいくつか挙がったうち、厳正なアミダくじの結果、行き先はバリに決定しました

残念ながら、ひろちゃんは仕事の都合で行けないんだけど…。
今回は、どんな笑いが待ち受けてるか、今から楽しみです。

そんなわけで、このブログを見てくれている方の中で、バリに行ったことあるよ~、ここは行った方がいいよ~、あれはおいしいよ~、コンドームは持っていったほうがいいよ~とか、情報をお持ちの方は教えて下さい!
お盆真っ最中の今日この頃、稲川淳二も大忙しです!

夏休みっていう夏休みは、うちの会社にはないので、土日に代休をからめ、富士・河口湖方面に小旅行に行ってきました。

今回のメインイベントが、富士川でのラフティング

ラフティングっていうのは、川を4~8人乗りくらいのゴムボートで下るスポーツで、緩やかな流れあり、振り落とされそうな急流ありで、自然のジェットコースターみたいな感じ。

あいにく、最近雨が振ってないために水量が少なく、ガイドさんも「本当はもっとすごいんだけどねぇ~…」と言ってたけど、それでも充分楽しめたよ!

ゴール地点で、最後の企画「肝試し」
6メートルの岸壁から川へのダイブ!!!
稲取でいうラムネだね!
「楽勝だよっ!」と思いつつ、上まで行くと足がすくんだよ(笑)
上まで登って、びびって飛べなかったチキンもいたけど、俺はトップバッターで飛んだよ~

9月頃に雨で水量が増えた頃を見計らってまた行こうと思います!
みんなで行こうぜぃ

翌日は、河口湖~山中湖周辺で散策したり、泳いだり


花畑から坊主っくり

夏を満喫しているよっちゃんでした!

で、ヘンダー頭ミーティングはいつにしましょ?
ひろちゃん発信でよろしく!


夏ですな。
もーどっから見てもまぎれもなく。

「おお!俺、夏だけど。何か?」みたいな、気持ち良っすぎるくらいの夏っすわ!

ちょっと前にテレビで「今年の夏は冷夏になるでしょう」的なこと言ってた気象予報士の方々も、今頃はずいぶんと肩身の狭い思いをしてるんだろうなぁ…なんて、しなくてもいい心配をついついしてしまう今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

どーも。いとーです。

今月の23日に「東田トモヒロ」君が稲取に来るってコトで、まだまだ東田君の曲とか知らない方々の為に、予習の意味合いもふまえて、この間うちのよっちゃんが「隠れ家Bar 雅」で東田トモヒロ君の曲を中心にワンマンプチプチライブをやりました!

雅でよっちゃん

って言っても俺とお父さんもいて、なかなか身内的ノリ全開な感じだったんだけどね ̄□ ̄

あらためて自分のバンドの仲間のこと、こう言うのもなんだけど、

よっちゃん歌うめぇな!!マジで!

いやー。俺ヘンダー頭で良かったわアップロードファイル
って今さら気持ち悪ぃこと言うなとか言われそうだけど。

でも俺ねぇ、自分自身がヘンダー頭に参加しときながら、ヘンダー頭のことが本当に大好きだ(笑)

そしてこの変にナルシストっぽい感情が、またバンド単位でヘンダー頭らしさを増幅していると信じたいね!(笑)

23日の東田トモヒロ君も楽しみだし、みんなよろしく!だけど、そろそろウチらもライブやりってーなー!

どうですかぁ?ヘンダー頭のみなさーん!!


春に横浜の山下公園でも演奏してきたんだよ→横浜ヘンダー頭02


ほら、後ろが証拠のマリンタワー→横浜ヘンダー頭01


お父さんもよっちゃんの影響であごひげ伸ばしはじめました(笑)→お父さんのひげ


追伸
ブログをアップしたあとにお父さんに会ったらあごひげ無くなってたマジですか
残念!!!

お父さん面倒くさくなったんでしょ?(笑)
2007.08.11 東田トモヒロ
あち~な・・・


先週から今週末まで、連ちゃんライヴ
東田君もライヴがんばってるよって!


東田トモヒロ IN 稲取 申込みは、メールでお願いします。

せっかくのチャンスなんで、早めに申し込んで下さいね
会場に入れないなんて、「ずんぐりむっくり~頭」みたいにならないように(笑)
2007.08.09 子供の頃
夏~~~~!
あちぃなぁ あちぃなぁ サバ食った!


この前 ひょんな事から 子供たちの「磯遊び教室」に
先生として呼ばれて 2日間子供たちと 海で潜ったり遊んだり

お父さんとちびっこ軍団


実際にサザエやアワビを見せたり、取らせたりしたんだけど
子供達うまく潜れなかった・・・
俺っちが子供の頃は、夏休みになると、友達を誘って毎日海に遊びに行ってた気がする

自然と泳げるようになったり、潜れたりしたけどね

海が目の前の町に住んでて、泳げない子供達が増えていくのは、悲しい気がする・・・

大人?になっても、やっぱり海が好きです。
思いっきり海で遊びた~いって言っといて!(笑)

2007.08.04 そろそろ…
計量日がだんだん迫ってきて、焦りだしてるよっちゃんです(笑)

この時期、毎週のように土日がイベントになっていて、観光業のど真ん中にいる俺は、気付けば2週間休みなく働いていたりして…。

そんな中、レコーディングも一時中断してて、バンド練習もなく、

「最近あんまり歌ってねぇなぁ~」

と感じてて、そろそろ歌いたい訳ですよ、俺は!

ということでねっ、東田くんも来てくれることだし、勝手に東田君の歌5~6曲+αを
「隠れ家BAR雅」で歌います。
8月10日、暇だったら聴きに(飲みに)来て下さい!
東田トモヒロ Live in 稲取

渋いね東田君


日  時   8月23日(木)
開  演   20:00
会  場   シュロ
チケット   2,000円 (1drink)
           当日、会場入口にて代金と引換えとさせて頂きます。
申し込み   izuboy-11.2@softbank.ne.jp
           上記アドレスに、氏名、電話番号、枚数、ご来場の
           方法(電車および車)、お車の台数をご記入の上、
           送信して下さい。

※会場の都合により、チケットは限定40枚とさせて頂きます。
※会場付近に駐車場はございませんので、現在、送迎を考えておりま
 す。駐車場が確保でき次第、お申し込みのメールアドレスにお知ら
 せ致します。
※雨天の場合、公演は中止とさせて頂きます。中止の決定は前日に、
 お申し込み頂きましたメールアドレスにお知らせ致します。


疲れが抜けないお父さん・・・
昨日よっちゃんに東田君のシークレットライブ情報アップしてもらったんだけど

昨夜 東田君から電話もらって 酔ってて何を話したか 正直覚えてないんだけど・・・

23日は少し早めに稲取に来るって!

会場のキャパからして チケットは限定40人とします!

お早めに (^^)/

詳しくは今日中によっちゃんがアップしますよ。
みんなで楽しい時間を「共有」しよう