FC2ブログ
2007.07.31 東田トモヒロ
暑い夏がやってきたね~!

久しぶりのよっちゃんだよ(笑)

今日は、ちょっと告知をさせてもらいます。
このブログにも何度か名前が出てきていて、ヘンダー頭ライブでも何曲かやらせてもらってる、東田トモヒロさんが稲取に来ます! まぁ、歌いにっていうか、遊びにっていうか…

G.W.のウインドブロウ御前崎でうちのおと~さんのミーハーさが功を奏し、富士の東田君のライブで急接近したヘンダー頭と東田トモヒロ。

そんなこんなで、本当に実現しちゃいました!!

「東田トモヒロ Live in 稲取」

  8月23日(木)
  シュロ(稲取の黒根岬にあるビアガーデン)

時間とチケットについては、決まり次第またこのブログ内でお知らせします。

こんな機会はなかなかないと思うから、ぜひたくさんの人に来てほしいんだけど、どんな歌を歌ってる人か、知らない人もまだ多いと思うんだ。

というわけで、東田君の代表曲を5~6曲「串特急」だったり、「雅」だったりでやってみようかな?なんて思ってます。

そのへんも、このブログでお知らせしますんでよろしくどうぞ!

PS お父さんだょ シークレットライヴなんで、大ちゃん&東田君とも大接近間違いなし! 優しい歌声聴いてみてね
スポンサーサイト



2007.07.29 …!?
『ヘンダー頭』 改め 『ずんぐりむっくりー頭』のみなさん…。

夏だ!ドキドキ☆ダイエット大作戦や気分転換もいいのですが、

レコーディングとか…

ライブとか…

練習とか…

いったいどうなっているのでしょうか…?

まさかこのままさりげなくフェードアウトとか…?

まさか3人で『頭の形がヘンダーズ』に逆戻りしたとか…

2人でキャスケッツとか…


ご連絡をお待ちしています。


ひろあき
おはよう(^^)/   

うちのメンバー(づんぐりむっくりー頭)はダイエットにハゲみ?(爆
少しずつ成果が見えてきました!
いとうちゃんは なんと体重マイナス1.4㌔
よっちゃんは 筋肉量がプラス1.6%増
このままのペースでいけば、きっとモテモテ~頭だよ~って(笑

そんなこんなで スッキリしない天気が続き サッカー日本代表は負けるし・・・お酒の量も増えてきてるお父さん

気分転換に水中散歩に出かけてきたよ

20070727125229.jpg


水温も高く透明度はそれほど良くなかったけど
普段と違う水圧に「海に抱かれてる~」なんて感じた

去年 子供たちと行ったグアムを思い出したりして
また何処かに連れていきたいな~って思う 今日この頃のお父さんでした。

P1010107.jpg


P1010037.jpg


いつも見ている海も 違う視点からだとけっこう興奮!!
是非みんなも一度は「自分の街」稲取の海に潜ってみよ~

しゃくれさんが 楽しませてくれるよ(爆



20070727130544.jpg

P1010031.jpg

2007.07.25 己に勝つ!!
うちのヒロちゃんも言ってたけど、梅雨明け目前だな。

外に出りゃ真夏の紫外線番長たちが俺の頭皮めがけてブッスブッスと突き刺さってくる今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

どーも。いとーです。


突然だけど、宣言します!
俺、8月25日までにあと5kg痩せます!

何をいきなりやぶからぼうに!とお思いのあなた。
うかうかしてられないッスよ!
あなたも以下の項目に心当たりはないですか?

・靴下を履く作業がやたら辛い。

・足の爪切りが最近苦手になってきた。

・ふと鏡に映った自分の姿を見るとなんだか切ない気持ちになる。

・気が付くとパンツのウエストのゴムが裏返っている。etc...



正直ヤバいッス!

特に俺とよっちゃん。。。


育ち盛りの中高生ばりの食欲にかまけて、このままだとバンド名が「ずんぐりむっくりー頭」とか、何だかメタボリーな名前になってしまいそうな勢いなので、
俺とよっちゃんは「夏だ!ドキドキ☆ダイエット大作戦」を敢行することにしました!

何が「ドキドキ!」なのかっつーと…
8月25日までに目標体重をクリアしないと、ウチらバンドがか~なり楽しみにしてるライブイベント「WIND BLOW '07 相良」(詳細は以前よっちゃんが書いてるから読んでみて!)を、現地まで行ってもなんと!会場内立ち入り禁止っていうヤバ過ぎる罰ゲームを自らに科してしまったからなんスよ!

そして、その目標体重まであと5kg…

その場のテンションでこんな罰ゲームを決めてしまったコトを若干後悔しつつ、でももう後戻りできない状況です。

こうなったら絶対に、クリアすんぞ!!
ちょっと逆ギレ気味だけど。。。
今から支度してプールに泳ぎに行ってくるし!


追伸
このブログをご覧のみなさんにお願いがあります。
この期間、どこかで心が折れそうになってる俺かよっちゃんを見かけても、エサを与えないでやってください。
台風の中地元のお祭りも終わり、もうすぐお父さんお母さんは大忙しの夏休み
夏のご予定はお決まりでしょうか?
ヘンダー頭はレコーディングとスリム化に大忙しになると思われます
なんでも-何㎏を達成しないと夏の終わりのイベントには行けないとか行かないとかでも行けるとか…。
ビールのおいしいこの時期に果たして達成できるのか乞うご期待

少し経済的なお話になりますが、近年ではパソコンの普及による情報化の進展等によりイイモノの話題が早く伝達し、また幹線道路の整備や旅行代理店の価格競争により安く早くイイトコに行けるようなってきていると偉い人が言っていました。
伊豆はというと、きれいな海と山と温泉というソフトはマンネリ化し各種のイベントを企画して集客を図らなければならないのが現状で、企画側のよっちゃんも大忙しかと思います。

そんな中知っている方も多いかと思いますが、伊豆バイオパークが先月北海道の会社に株式譲渡されました。
表面的には何ら変わりはありませんが、子供の頃から慣れ親しんだこの町のシンボル的施設が売られてしまったと考えると個人的には物寂しく感じてしかたがありません。

夏休みというお子さんの大型連休にイイトコを見つけて早く安く行って非日常に浸るのもいいですが、地元にいてちょっと時間に余裕がある時により早く安く行ってバイオパークで新しい発見をするという過ごし方はいかがですか?
特に子供の頃は行ったけどという方大人目線では良くも悪くもいろんな発見がありますよ

キリンには角が5本あります。
元飼育係 ひろあき




ここ最近台風4号の影響で、連日の激しい雨…
まぁそれもこれから始まる熱い夏のイントロだと思って、酒でも飲みながら何とかやりすごしてる今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

どーも。いとーです。

えーっと、以前からさんざん匂わせてきたオリジナル曲のレコーディングを、つい先日から始めました!
場所は稲取のスタジオボイス→PAブース

メンバー全員レコーディングは初体験。
まずはヘッドホンに慣れようということで、独特の緊張感の中始まったワケなんだけどさ、このみんながしているヘッドホン。

画像クリックで拡大→よっちゃん

画像クリックで拡大→いとー

画像クリックで拡大→ひろちゃん

画像クリックで拡大→お父さん

これから何が聞こえきてるかっつーと、各パートの楽器の音と、“クリック”って言って、一定の速度でコンッコンッコンッ…って音(簡単に言えばメトロノームだね)が常に流れてて、要するに、このクリックのリズムに合わせてみんな演奏をしなさいよと…

わかりましたぁ~!!
ワン・ツー
ワン・ツー・スリー・フォー♪~♪~…

なんじゃこりゃあ~!!!
合わねぇよーって!!!
難しいよーって!!!

それでもなんとか一曲録音してみんなで聞いてみた。

そこにはレコーディングの難しさに、ただただ打ちひしがれる4人のオッサン達が…

なんつーのかな?
みんなで「たのしいねぇ~」なーんつって歩いてたら、いきなり目の前にチョモランマど~ん!!みたいな。「はい!登って~!」みたいな。

ただ、この山に鍛えられたあと、きっとみんなに一歩成長したヘンダー頭の演奏を聞いてもらえると信じて、オッサン達進んで行きたいと思います。

レコーディング、いつになったら終わることやら…
乞うご期待!!!!!

お父さん疲れて寝ちゃったよーって→寝ちゃったお父さん

あっちの世界からお迎えが(笑)光の中へ

ちょっと前から思ってたんだけどね、このブログってウチのメンバー以外の人ってみてんのかなぁ?…
最近コメントもねーし…

この陽気のせいか、いささか気分も後ろ向きがちになってくるね。
どーも。いとーです。

冒頭からこんなダウナーな感じはねぇーだろ!!と自分自身に突っ込みながら、さぁ!!アゲていきますかぁぁぁ!!!(空元気)


そうそう!行ってきたよ群馬の和太鼓全国講習会!
一泊二日の旅だったけど、今回もか・な・り・おもしろかったよ!
全国各地から人が集まってきてるんだけど、特に印象に残ったのが和太鼓やってる若い子たちは元気がいい!!あいさつはしっかりできるしハキハキしてるし、よく笑うしね!ホントにキラキラしてた!

若いっつーコトはいーもんだ!なんていうのかな?死語だと承知の上で言わせてもらうけど、変な意味じゃなくすべてが“ピチピチ”なんだよ!「体力」「気力」「記憶力」「順応性」「適応力」「肌のハリ」…

「う~ん日本もまだまだ捨てたもんじゃねーなぁ」なんて思いながら5時間ぐらい太鼓叩いてたら左の太もも肉離れおこしそうになって悶絶!
自分の体力の衰えと、取り戻せない何かに思わず目を細めたね。っていうかもともと目細ぇし!

こりゃあね!負けてらんないっスよ!全国の中年諸氏!
もっとエネルギッシュに弾けていこーぜぃ!
こっちには若い子たちに負けない“経験”と“味”があるじゃないっスかぁ!

まだいっぱいおもしろかったコトあったんだけど、それは今度串特急で会ったときにでも話すよ(笑)

わたる


↑5時間練習してドロドロなウチらの横で走りまくったり、階段ジャンプしたり、バチをくるくる回したりしてやたら元気な“ピチピチ”の中学二年生「わたる」とウチのお父さん。
2007.07.05 感謝!!
先日、駐車場を変えた。
当然通勤の経路が変わり、毎朝顔を合わす人も変わった。
こんな事でも気分転換になるんだなって思った。

「ちょっと見にくればいいじゃ!」

うちのいとーちゃんからの誘いを受け、ヘンダー頭の練習を
覗きに行ったのが今からちょうど1年程前。
最初に聞いたのがBuddy's song。
おそらく当時うちのいとーちゃんが一番思い入れがあった曲。
これを聞いた瞬間俺は入らない方がいいなと…。
3ピースでサウンドがすっきりまとまっててなお且つノリがすごい!
その後も器用にパートチェンジを行いながらそれでもしっかり曲になってる!!

ロックしか聴かない俺
ベースしか弾けない俺
知る人ぞ知る99年のLIVE ARMAGEDON以来そのベースもろくに
触ってない俺…。このバンドにはいらないだろう。そう思った。
それ以前に、当時はいろいろな事があり気が滅入ってて何もする気が起きなかった。

「こんな感じで!」

おとーさんの一言。
その後入頭試験を受け、流されるがままに入頭!今に至る。

いろいろな事から1年が経ち、節目の意味も込めて振り返った。
良い事嫌な事当然たくさんあったけど、
このバンドに入れてもらってなかったら何も残ってねーな~。改めてそう感じた。
生きてきた中で一番滅入ってた時期にいいタイミングで誘ってもらったいとーちゃん、
それをまた快く受けてくれたおとーさんとよっちゃんに改めて感謝(なんかくすぐって~)!!
最高の気分転換だった。

紆余曲折を経て明日からいよいよBuddy's songのRECOだよ!
ろくに練習もできなかったけど頑張りましょうぜ!!

ひろあき

2007.07.04 ドライヴ
お父さんだよ~

って事で、いつもながら寝不足で、早朝4時から、仕事行ってきたよ。

月末に、群馬行ってたんで、今日午前中、静岡東部を、ぐるっと一回りした・・・(伝票〆るの忘れてた・・・) 

空は、どんよりとしてて、今にも降り出しそうな天気なのに
田んぼの稲が、すごく綺麗で、思わず車止めて眺めちゃつた(笑)


田んぼ


で、なんかわからないけど、帰り道、西伊豆の方にハンドルが・・・

二時間ほど余計にドライブしちゃった f(^^
いつもと違う景色が新鮮だった、けど

今井浜を過ぎた頃から、見慣れた景色に

変わらない場所 居心地いい場所

やっぱり俺「稲取」この町が好きなんだって実感した・・・
20070702164803

こんちわっ! あちぃな~

ということでね、今年はラニーニャ現象とやらで、暑い夏になるらしいよ!

夏といえば海。
海といえば水着のおねぇちゃん。
おねぇちゃんと「あむあむ」するにはアルコールとMUSIC!!

夏の全ての要素を備えているイベントが今年もまたやってくる。

WIND BLOW '07 相良
今年は何と2DAYS!!

僕は今年で3回目なんだけど、ほんとに素敵なイベントなんだ!
言葉ではうまく表現できないけど、ヘンダー頭のライブを観に来てくれてる人達なら分かってもらえると思うんだ。あのなんとも言えない心地良さ。

8月25日(土)・26日(日) 休みだよっていう人は行ったほうがいいよ。ホントだよ!

詳しくは↓
http://windblow.seesaa.net


あっ、同じ8月26日には熱川で去年うちらも出演させてもらった「RESPECT IZU」も開催されます。こっちはレゲエイベントとして去年よりもグレードアップするようです。

ごめんなさい…。僕はWIND BLOWに行きます。