FC2ブログ
2012.02.04 間違い探し!

完全な放置プレイの当ブログ…。

毎日少なからず、訪れてくれている人がいるようですが…


そんな希有なあなたなら分かるでしょう!

今までと違う何かがあります!

さて何でしょう?


スポンサーサイト



新年明けましておめでとうございます!

いつまでたっても、年末のライブの記事がアップされないまま、年も明けてしまいました…。

触れたくないのは分かりますが、節目は大切にしましょう!


メンバーに聞くと、それはもう、あの伝説の「第1回 RESPECT IZU」に匹敵する出来栄えだったそうで、想像しただけでゾッとしますが(笑)、いろんな意味でちゃんとしましょうね。

大人なんだから!


私ごとですが、今年はいろいろと「挑戦する」年にしたいと思ってます。

まず、その一歩として、昨年秋から再開していましたタバコを新年早々絶っています。
2日経ちました…。

そして、春には稲取高原(クロカンコース)の桜に合わせた音楽イベントを開催したいと思って動いてます。
具体的になったら、ご協力お願い致します。

ということで、
本年もよろしくお願い致します!
ということでねっ。

久しぶりの田村です。

いと~ちゃんがどーしても、自分のあの姿を確認したいって言うので、upします。

久しぶりすぎて、画像のアップのやり方も忘れ、複数アップロードっていうのを初めてやってみたら、


ファイルサイズが大きすぎます

ファイルサイズが大きすぎます

ファイルサイズが大きすぎます

ファイルサイズが大きすぎます

ファイルサイズが大きすぎます


・・・。


ファイルサイズを1枚1枚小さくして、再度クリック、クリック♪

指輪交換
我が妻の作ったリングピローを、娘が運びました。


フラワーシャワー
皆に祝福されて、本当に幸せそうです。


陶酔のS氏
ノリノリの ”ONLY YOU”


そして!

はい、出ました!
新宿歌舞伎町のホストクラブ「ニュー愛」からのスペシャルゲスト

ミツ伊藤!



ヘンダー頭!
バディーズソ~ング♪


素敵な結婚式、披露宴でした!

ひろちゃん、みさと

本当におめでとうございます!



追伸
ひろちゃん、余興では助けて頂いてありがとうございました。
おとーさんの怒涛の記事3連続upの後ですが、久しぶりの記事を書きます。
みなさん、私のことを覚えてますか?

みなさんに報告のないまま、
昨年末のライブで復帰をし、
またバンド活動を自粛し、
入籍し、出産に立ち会い、
私は、おとーさんになりました。

そして、9月18日に、中伊豆ワイナリーで結婚式を挙げてきました。

メンバーのみなさん、中伊豆まで楽器を持って私たちの結婚式にお越し頂き、ありがとうございました。

レコーディングの成果か、非常に安定した2曲の演奏をほほえましく拝聴してました。

やっぱりコーラスがちゃんと入ると曲がしまるな~!


2次会から参加頂いたご婦人方もありがとうございました。


DSCN2091.jpg

本当に、ありがとうございました。
これからも、家族共々よろしくお願いします。


今日は、シュウ君の結婚式に呼ばれてるので、家族でお出かけです。
6時出発なので、あと3時間しか寝れません。
ギターかついで行ってきます!
 皆様、お元気ですか?

 瞑想中の田村です。


ひろちゃんが待ち望んでる?、あの相良の楽園の記事は、いとーちゃんがアップしてくれると勝手に思い込んでましたが、彼も今はTシャツ製作が忙しいようなんで、久しぶりに、記事を書きます。


8月最後の土日。
前々日くらいの天気予報は曇り時々雨。
前日には雨マークが外れ、
当日には晴れマークに!

雨男もそろそろ卒業かな。

急きょ、ひろちゃんちが参加できなくなったため、AIとリンと俺、いとーちゃん・まり夫妻と1台で乗り合わせて相良へGO!

朝からテンションの高い伊藤氏。
沼津インターから始まった、恒例の「いとーちゃんクイズ」も34回目。(本人のカウントです)

解答者のリンさんもかなりテンションあがってます。

では、まりさん! 復習です!
四国の4つの県名をどうぞっ!! カンニングなしです!

そんなこんなで、会場に到着。
しゅう君、まなぶ・こず夫妻と合流。

カンカン照りのお天道様に逆らえず、まずは水浴び!

どーも、いとーです
海って気持ちいいよ~、ひろちゃん!

シュウ君
盗撮じゃないよっ!


んで、会場入り。
ステージ


食って飲んで

まったり。
あち~なぁ

初日のうちらのメインの「東田トモヒロ」をかぶりつきで観て(画像ないです…)
また、海へ。

慣れない手つき
富士宮やきそばを焼く富士市のイケメン

★さん、おとーさんはがんばってましたよ(笑)

渋谷でギブソンのアコギを買った時に対応してくれた店員さん「扇畑くん」と再会したりもしました。


初日のトリのバグダットカフェを観て、民宿へ。
今回の宿は、会場から徒歩2分!

で、部屋でまったりしてから、いとーちゃんからのサプライズ!
なんとこの日は奥さまの誕生日。
おめでとう!
おめでとう!

マリなりのありがとう!
照れ隠しの鼻フック

どうどう?
みんなで頂きました。うんまかった!

風呂入って、「じゃ、飯に行こうか!」ってことになって、歩いてすぐにラーメン屋と居酒屋があったのを昼間にチェック済だったから、行ってみると、やってない…。

もう、10時半をまわってる。

いとーちゃんがケーキを予約した店の近くが、賑やかだったから、車でそっちに行ってみると、一昨年のWINDBLOWで泊まった民宿「宮城野」が!
そして、その向かいにある焼肉屋「なに和」。
あぁ~なつかしの「J-POP」

「11時閉店なんだけど、いいよ」ってことで
前回も注文したファミリーセットなんかを頂きました。

生ビールで酔いもまわり、肉とカルビクッパで満腹になり、ちゃんと座ってるのがやっとの状態。

やばい、おととしの再現か…、また顔にカシオペア座が…

明け方トイレに起きたけど、無事でした。


翌朝、ビーチクリーンには参加できず、スピナビルとLEYONA観て
海に行こうとすると、CD販売ブースに
まさかの
でた~、LEYONA

マリがCD買って、サインしてもらって、リンもついでに帽子にサインもらって
LEYONA
イェーイ!
(LEYONA、人差し指を立ててほしかった…)

こんな感じで、初のEGO-WRAPPIN’で踊りまくって汗かいて、
今年のWIND BLOWは終了。

ビル君の「I believe」が一番染みたかな。

今年もまた、いい風が吹いてました。




やっぱり、やだよね~「アラフォー」じゃ(笑)

ライブでもテンション上がんないよね…。

いとーちゃんの言うように、ヘンダー頭からのマイナーチェンジがいいと思うなぁ。

ヘンダらぁ~頭とか


ヘンダー頭改め

「アラフォー」

に決定しました。
満たされない夢追い人へ…

木村ちゃん

こんなイベントあります。
報告が遅くなりました。

これから真面目なことを書こうと思った矢先に、ブログの左に「離脱中」と薄く消されてる自分に
大爆笑!
ちゃんと伝えられるかどうか…。

いとーちゃんとひろちゃんがすでに記事にしてくれましたが、今回のライブで、私は
「ヘンダー頭」を脱退しました。

今まで、ライブを観に来てくれたみなさん、ライブをサポートしてくれたみなさん、
本当にありがとうございました。

うちらはアマチュアであくまで趣味の範囲でバンド活動をしています。
ただ、例え500円でも、入場料を頂く以上は、それに見合う、もしくはそれ以上の何かを、
来てくれた方には持って帰ってもらいたい。

そう思って、歌ってました。

ただ、こうして身を引くことになり、逆に自分が多くの人からいろんな思いを、メッセージを
頂いてここまでやってこれたんだ、と今更ながら気付かされました。

本当に、ありがとう。

「ヘンダー頭」は、結成当初の3ピースバンドに戻った形になります。
こんな自分勝手を許してくれて、いろいろ話し合って自分が戻る場所を残してくれたメンバー

本当に、心から、ありがとう。

音楽という魔法にかかった人間は、なかなかその世界から抜け出せないものです。

ひとまわり大きな人間になり、いろんな部分での整理がついたら、また戻ってきたいと
思っています。

戻るべき場所へ…


ありがとうございました。


こんなん出ましたけど(笑)

ハロウィンバージョン


いとーちゃん、お大事に!
2008.10.24 新入り
最近、私事の記事ばかりで恐縮です…。

引越ししたばかりの我が家に仲間入りしたメンバーを紹介します。

まずは
イチゴ いちご
章姫っていう品種のイチゴ。

実がなるのはいつのことやら…。
まあ、気長に育ててみます!

画像はないけど、ブロッコリーもベランダで育ててます(笑)

興味はないと思うけど、たまに経過報告します!



それと、オークションバンド「ヘンダー頭」にこれまた新しい仲間が加わりました!

最近あまり出番のない「Gibson ES335」

ほんとは、いい音出るのに、今までちゃんと鳴らしてあげられなくてごめんなさい…。

ちゃんとしたアンプで鳴らしたいという思いが最近強くなり、初めてオークションに挑戦!

ひろちゃんの予告通り、見事落札!!
マーシャル
マーシャルです。

適正価格かどうかは分からないけど、ちゃんと音は鳴りました。

Gibson&Marshall
まさに王道です。

うちのバンド内ではギラギラした音は出さない役割ですが、なぜかマーシャル。

でもそこは

Gibson&Marshall

王道なのです!



18~19日に、いとーちゃんの記事の通り、引越しをしました。

改めまして、手伝って頂いたみなさん

ありがとうございました!

おかげさまで、新居も何とか形になりました。

みなさん、気軽に遊びに来て下さい!


さて、先日、引越しの準備で、実家の部屋の片付けをしながら、昔の写真なんかを広げちゃったりして…。
出てきましたよ、いろんな写真が!

ということでねっ、恥を忍んでお披露目します(笑)

まず
無垢な
子供はみんなかわいいねぇ~

中学2年
ソックスが…
白いハイソックスが眩しい(笑)
修学旅行で京都に行ったときの1枚。
ギターに夢中になり始めた頃でもあり、音楽がかかればとにかく歌ってた頃。

高校1年
友人宅で
大津っていう友達の家に集まっちゃー、ギター弾いたり、麻雀したり。

高校3年
文化祭で
文化祭でゲリラ?ストリートライブ(笑)
2~3曲やった時点で、強制中止。
先生に呼ばれ、職員室で怒られました…。

高校3年
AIが…
クラスメートで食事に行った時だと思うんだけど。
AIがいました(笑)

大学1年
大学1年の冬

衝撃画像!!大学2年の学生証用の写真
なんか、勘違いしてた時期です(爆)
ちなみに、後ろで結んでたりしてました!

大学2年(かな?)
大学の学園祭で
大学の学園祭でのライブ
以前紹介した、「Bee Bee」の宣と「More than words」とかやりました。

23歳1月
チリで
大学卒業後に渡ったチリで誕生日を祝ってもらいました。
就職活動もせず、音楽で頑張っていこうと思ってた時期に、チリにいる伯母が日本に帰ってきて、ひょんなことから、チリで1年間お世話になることに(笑)

23歳3月
チリで-その2
チリでの最終日。伯母ちゃんの犬「YIN(ジン)」と

いや~、それなりにいろいろありました。

帰国後は、あんまり写真がないんですよ…。

同級生とアコースティックライブを稲取とか伊豆高原でやったり、3ピースのバンドで洋楽のコピーやったりして、ヘンダー頭に辿り着きます。

では、11月16日の熱川でのイルミネーション点灯式ライブに向けて、ぼちぼち活動しますか?
ひろちゃん、よろしく!

20081017082911
おはようございます

仕事の関係で今、草津にいます。
ホテルが、あの有名な湯畑の前にあって、窓を開けると微かに硫黄臭。

今、鼻詰まりだから、ホントはもっと臭いんだろなぁ…。

いとーちゃんの記事の通り、昨日の結婚式には私も新郎先輩としてご招待頂きました。

残念ながら、久々の昼のアルコールで、不覚にも廊下の赤い毛氈を敷いたお休み台で
横になったまま寝てしましい、感動の新婦・新郎・新郎の父のあいさつを見逃してしまいました…

2次会にも出ずに帰って寝て、起きて中華食いに行って、さぁ釣りだ!(笑)

今回は、AIがやってくれました!!

でかっ!

この時期にしては、かなりいいサイズ。胴長18cm、500gくらいかな?

俺は・・・1杯+1杯(リリース)

雅マスターも動き始めたみたいなんで、負けずに頑張ります!

ヘンダー頭の釣り部長がお届けする、久々の釣行記

「坊主は頭だけにしてっ!」

ウィンドブロウでアオリイカの子供を追いかけたことも記憶に新しいのですが、夏はかけ足で去っていき、あっという間に10月に突入しました。

あの御前崎のアオリイカも大きくなったかなぁ。

アオリイカの寿命は1年で、基本的に春に浅瀬の藻に産卵し、産まれた子イカは夏・秋と産まれた場所の近くですくすくと育ち、冬は水温の安定している深場に下り、春に産卵のために浅瀬に入ってくる、という生態になってます。

で、イカ釣りのシーズンというのが秋と春なんですね。

秋は、わりと小さいサイズですが数が釣れ、春は数は少ないですが、サイズが大きい。

で、その秋のアオリイカがボチボチ釣れ始めてるってことで、行ってきました!

実は先々週にも、夜中寝れなくて夜中の3時ころから朝までやって、小さいイカが1杯。
本来なら、リリースするサイズですが、目に針が刺さってしまっていたため、自宅でおいしく頂きました!

10月10日、雨上がりの地元稲取の堤防へAIさんとともに深夜釣行!

1投目はよく釣れると言われてるので、集中してしゃくっていると竿に重みが!

グッ!っとアワセると、のりました!!

お持ち帰りサイズのアオリイカ!
20081011000841.jpg

その後、アタリが遠のき、移動。

すると、その1投目。 AIが「海藻かな~」とリールを巻いている。

巻き上げると、エギと同じサイズのチビいか(笑)

今年に入り、ほとんど釣果が上がらず、何でもいいから釣りたい病にかかっていたAIがようやく釣った1杯でした!


これから徐々にイカも大きくなって、楽しめるシーズン。

新鮮なイカを食いてぇよ!という方は、コメントください(笑)
先着順に、お届けします!

うちらのブログ

「ヘンダー頭!・・・って言っといて?えっ!?...」
がついに…

5,000アクセス突破したぜ~! ぷっぷ~

祝!5,000アクセス!

いつもチェックしてくれてるみんな、コメントを残してくれるみんなも…。

ありがとう!  ありがとう!  ありがとう! 

話は変わりますが、泉谷しげるが、60歳を記念して60曲(+2曲)オールナイトライブを敢行した
そうで…。
そのバイタリティーに敬意を表します。

ヘンダー頭は平均年齢34歳。(たぶんですが)
ということで、34曲ライブ!  無理です(笑)


でも、34曲を2日間に分ければ?

ヒロちゃんの夢の2Days(爆)


ちなみに、今日はAIの誕生日。おめでとうございます!




2008.10.03
先日、Yahooのニュースを見てたら、「川村カオリ」なる知った名前が出ていた。

「川村カオリ乳ガン再発!」みたいな見出しだった。

「川村カオリ」という女性については詳しくはわからない。

中学の頃に「翼をください」をアレンジして出したシングルを買った記憶がある。
生粋のロックンローラーという印象。

彼女がブログでそのことについて告白している記事がリンクできるようになっていた。

川村カオリBlogより
「ブログを見て下さっている皆様へ」


記事を読んで、「轍(わだち)」という言葉が浮かんだ。

 轍…通り過ぎた車輪の跡

自分の人生には、どんな轍が残っているのか。
これからどんな轍を残していくのか。

そんなことを考えた。

彼女の回復を願って…


改めまして、

先日のライブに来てくれた皆さん、穴ぐらのマスター

ありがとうございました!

ライブの後に、Tシャツで外に出たら、もうかなり寒いんだよね。
いとーちゃん、部屋も涼しくなってきただろうし、そろそろ鍋の準備お願いします(笑)

私事ですが、実家を出ることになり、荷物の整理を兼ねて、10月5日(日)に大仁「洋らんパーク」の駐車場で定期的に開催されてるフリーマーケットに出店します!

暇な人は遊びに来てください。
おらぁにもいらねぇ物、よーいにあんだよって人、一緒に出店しましょう!

8月22日に横浜サムズアップで開催された東田君の
「この世で一番好きな歌」リリースパーティー。

その時に、カメラが何台か入ってて、テレビ番組かなぁ?とか思ってたんだけど、
こんなとこで観れました!

簡単な登録をすれば視聴できます!

banner_nf01b.jpg

カメラがカメラだったから、正直、音は良くないけど…。

でも、彼のワンマンの、バンドでのライブは最高です!


WIND BLOWのホームページでこんな画像がありました!

みつよしいる~?!

うちのいと~ちゃんはどこにいるでしょうか?
昼飯を食いに、と外に出ると…

電話BOX占拠中
「なんだよ?! 使用中だよ!」


微笑ましいひと時でした。
今度のライブの予習がてらに聴いてみてくださいな・・・
いい歌っすね~。




※こちらはPCからご覧の方のみ視聴・閲覧できます。


こんなのも見つけました(爆)



どなたか存じ上げませんが、あなたの勇気に敬意を表して!

ぜひ、ヘンダー頭ライブで披露して頂きたいです(笑)
入院しました…

痛っ!

といっても、一泊の検査入院ですが(笑)

実は、10代のころから、夜中に足のふくらはぎの辺りが気持ち悪くなって目が覚めて、寝つけなくなるっていうことが、月に2~3回くらいのペースであって、人知れず悩んでました。

ふくらはぎ辺りが気持ち悪いっていうのは、うまく説明できないんだけど、痛いでもなく、かゆいでもなく、なんかモヤモヤした感覚で、とにかく刺激を与えないといられない不快感なんですよ。

だもんで、それを緩和するには、自分でマッサージしたり、ストレッチで伸ばしたり、それでも収まんないときは、グーでふくらはぎを殴ったり…。

だいたい夜中の3時ころに「そいつ」はやってきて、2時間くらいすると消えていきます。
(実際は、睡魔が勝つんだろうけど)

で、それが最近、テレビやネットなんかで取り上げられている「むずむず脚症候群」ってやつに症状がよく似てて、んじゃ検査してみっか!ということで、いろいろ病院を調べて今回の検査となった訳です。

で、今回は、「睡眠時無呼吸症候群」を専門にしている横浜の病院に行きました。

頭、胸、足にセンサーを取り付けて、8時半には消灯…。オリンピックの女子ソフトボールの決勝戦も観れずに、もう寝るしかなくて。

ただ、頭にこんなもん巻かれて、体にはいろんなコードが付いてて、朝4時前には、目が覚めた(笑)

検査結果は、また後日公表します!

で、その日は、5時過ぎに退院して、横浜駅のネットカフェで時間つぶして、スカイスパっていう温泉に行って、☆さんと合流して、
東田トモヒロ 「この世で一番好きな歌リリースパーティー」 in 横浜サムズアップに行ってきました!

東田トモヒロ in サムズアップ

ライブは、言うまでもなく、良かったです!

ライブ終了後・・・

ドラムのだいちゃん 「最近ヤンちゃんから電話ないんだよな~」

東田トモヒロ 「ヤンちゃんとか、みんな元気?」

さすが、おとーさん(笑)


東田 「また稲取でやりたいな~。」
俺 「じゃあ、今度はヘンダー頭も前座でやるよ!」
東田 「OK! 新曲練習しといてねっ!」

ということですので、9月あたりにぶつけちゃいましょうか?!

「東田トモヒロ LIVE in 稲取 Vol.2」!!
7月25日から、稲取はイベントの目白押しとなり、7月21日から19日連続勤務をなんとか乗り越え、8月9~11日にちょっとした小旅行に行ってきました。

去年は、富士でラフティングして、河口湖あたりで遊んでっていうコースだったんだけど、今年も県内で遊んできました!

9日は、袋井市の「遠州の花火~全国花火名人選抜競技大会」を観に袋井に。

日本でも最大規模の、3万発を打ち上げる花火大会です。

浜松に宿を予約し、電車で袋井に。
ほとんどの乗客が袋井で降りて、おのおの会場へ…。

会場に向かう人の波

遠州南に「大雨洪水警報」が出てて、雲は厚く、今にも降り出しそうだった…。
会場まで15分ほど、てくてくと歩いてるとついに、ポツポツと雨が降り出した!

でた~、雨男の本領発揮!!

ということで、ここでヘンダー頭のメンバーに「雨降ってきたよ~」のメールを入れたんだけど、
本降りにはならず、会場に着く頃には虹が出てました。

小雨のち虹

無料の会場と、有料のシート席があって、今回は、とあるルートから仕入れたシート席へ。

生ビールを1杯飲んだらつい、うとうと…。

目が覚めたら、すでに打ち上げのカウントダウンが始まってて、そっからは2時間ノンストップの
打ち上げ花火!
花火屋さんが「これじゃあどうだ!」って観客に挑んでるようにさえ感じました。

携帯で写真を撮ったけど、全然伝わらないんで載せません。

とにかく、いいものを見せてもらいました!

終了後の、捨てられたゴミの山と、電車に乗る人の大行列が気にはなったけど…。


翌10日は、静波海岸の「静波キャンプグランド」でキャンプしました。

備品チェックと設営練習

このためにテント買って、稲取で事前に設営の練習をした成果もあって、わりとすんなりできたと
思います。
富士の★さんファミリーが合流して手伝ってくれて、海行ってスイカ割りしてBBQして、
あっという間に夜になった。

ただ、風があんまりなくて、エアコン慣れした俺には、寝つけないテント内の温度…。
寝ちゃ起きての繰り返しで、6時半には起きちゃいました。

※一生懸命で余裕がなくて、キャンプの画像はありません(笑)

朝食に、稲取から持ち込んだ金目の味噌漬け食って、テントやらBBQのコンロやらを片付けを
して、また海に行って、三島で買い物して(新しいリールを買いました!)夜には帰ってきました。

疲れたけど、いい息抜きができました!

以上、2泊3日の夏休みでした。

もう少し涼しくなったら、みんなでキャンプ、行きましょう!

さあ、これから「ヘンダー頭BBQ」です!
暇な人は、ぜひ籐三(とうさん)へ(笑)
2008.07.28 祭りのあと…
いとーちゃんが告知してくれた「夏休み花火大会」が多くの人の協力と参加で、
無事に、盛大に終了した。

あと2日もすれば、舞台もなくなり、普段の漁港の風景に戻る。

会場にある自販機もこの通り!

ほぼ

赤いランプは、「買えますよ」じゃなくて、売り切れのサイン。


こうして、イベントの実行側にいると大変なことばかり…。

それでも、最後の花火に上がる、観客の歓声を聞くと、いろんな思いが、心の真ん中の
ちょっと下あたりに、「フッ」と収まるんだ。

その歓声や人々の笑顔は、自分に「お疲れ様!」と言ってくれてるかのごとく、胸に染み入る。


今でも忘れない、5年前の「第1回夏休み花火大会」

初めて事務的な仕事を任されて、警察や消防署や役場に申請を出し、打ち合わせや会議を重ね、あれを用意、これを手配…。

イベントが無事に終わり、最後の打上げ花火が上がった瞬間に、胸が熱くなり、涙があふれた。

今とは、比べようもないほど、小さなイベントだったけど。


こういう形で、イベントを実行する側として携わるのは、きっと今年で最後。

涙は流れなかったけど、今日の花火と歓声は忘れることのない宝物に…

DSC02318.jpg

明日から、稲取は祭りが始まる。

今年は、西町が当番町。

当番町が担当する「子供三番叟」の笛を頼まれてしまい、週に3~4日は練習に参加してきた。
その練習も今日で最後。


明日からの祭りのスケジュール。

13日
   祭典準備作業、西区お下り、ねり(笛)
14日
   東区お下り(三番叟)、西区お山入り、ねり(笛)
15日
   東区お山入り(三番叟)、田町区お下り、ねり(笛)
16日
   神輿(当番町)、田町区お山入り


※これは全地区のスケジュールではなく、あくまで俺個人のスケジュール。


なんだか、現役のときよりハードな気が…。


控えている「プール、海開き」、「夏休み花火大会」、「ちびっこフェスタ」…。

逃げ出したい!
2008.07.04 宣誓!
こんにちわ!

この前、風呂上りに久々に体重計に乗ったら、体脂肪とともに表示された

「軽肥満」の文字…。


ということで、突然ですが、今年もやります!

「ダイエット大作戦!」

「WIND BLOW 御前崎」参戦を賭けた自分との戦い。

皆様のご参加をお待ちしております。



2008.06.15 結婚式
昨日は、同級生の結婚式があった。

ビーチをバックに…


砂浜をバックにした素敵な式だった。
前に記事にもしたとおり、披露宴で「15分」という、ありえない時間を頂き…、3曲歌わせてもらった。

・Darling/東田トモヒロ
・CLOUDY LATER RAIN/KATZE
・流れ歌/東田トモヒロ

2曲目に歌った曲は、中学当時に好きだった「KATZE」というバンドの曲で、無理やり新郎に歌わせた(笑)

最後に歌ったのは、ヘンダー頭お気に入りの「流れ歌」

6月25日に東田クンのアルバムが発売されるんだけど、その中にも入ってる名曲。

PVが見れるんで、チェックしてみて!

流れ歌/東田トモヒロ

曲は良いんだけど、正直、ピアノは似合わない(爆)


今日はいつもお世話になってる「BAR 雅」の3周年記念パーティー。
今までやったことのない曲をやってみるかな…。

いとーちゃんも言ってたけど、今日だよ、今日!
2008.06.06 音色
台風が接客し、波乱の「どんつく祭」がなんとか終わりました。

花火が中止っていうのは、43回目で初めてらしいです…。


まぁ、これでやっとライブに集中できるかな!


ヘンダー頭ライブの前に、6月14日に同級生の結婚式。
(歌ってほしい、と言われ15分も頂きました…)

6月15日には前にも書いた「Bar 雅」の3周年記念パーティー。

愛機「Gibson‐ADVANCED JAMBO」の使用頻度が増えるので、弦を交換してみました。


新しい弦は「ダダリオ」のフォスファーブロンズのライトゲージ。

20080604234902.jpg

まぁ、この時点で皆さん、なんのこっちゃ分かんないと思うんだけど、まぁ簡単に言うと、弦のメーカー・材質・太さによって、かなり音質が変わるんですよ。

個人的にはアコースティックギターはシャリシャリの音が好きなんだけど、硬過ぎず、軟らか過ぎずの弦をセレクトしてみたんですけど…。

これがまたいい感じでね!

20080604234422.jpg


理想の音に少し近づきました。しかも弾きやすくなったし!

ボディーとのマッチングもあるから、他の弦も試してみたいなぁ。

素人だけど、そんな部分に少しだけこだわってみたりしてます。


ライブでも、そんな部分も気にしながら聴いてみて下さい。

ヘンダー頭、久しぶりのライブも決まり、いつもの店で緊急ミーティング的な飲み会をして、
当日演奏する曲なんかも決まりました。

まだ、形にもなってないオリジナルの新曲が3~4曲リストアップされて…。

大丈夫かぁ?ヘンダー頭(笑)

うちらも久々のライブを楽しみにしてるんで、「ちぃーっと飲みに行こうけぇ!」っていう軽ーい気持ちで遊びに来て下さい。

そんな、ヘンダー頭ライブの1週間前。
いつもライブでドリンク販売をしてくれている「Bar 雅(みやび)」 の
「3周年記念パーティー」があります。

そこに、私、出演させて頂くことになりました!

今回は、バンドではなく、ひとりで…。
しかも、レゲエ、ヒップホップ、DJのアーティストの中に弾き語りで参戦(笑)

まぁ、いつもの「俺タ~イムッ!!」みたいな感じでサラッとやってみます。

ヘンダー頭ライブでは見れない俺が観たい人は6月15日、ヘン頭のホーム「ポートサイド」へ!

フライヤー


 日 程  平成20年6月15日(日)

 場 所  稲取温泉 ホテル尾張屋2F 「ポートサイド」
           (入口はホテル手前の階段から)

 開 場  19:00

 料 金  ¥500(なんと1ドリンク付き!)

 出 演  フライヤーを見て下さい(笑)